2017/05/11

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.4 魔性菩薩襲来



えぇ…(困惑)

そりゃ最後にフラグおっ建てていたけどさ…

突如始まったCCCイベラスボスPU。BBちゃん強化しか頭に無かったから予想外だったには違いないが…
とりあえず回したけど結果プリコス凸、デミヤ、エリちゃんが宝具5になったよ!やったね!
いや回しておいてなんだけど、キアラだけは縁が無かったというか、勝手に布団に潜り込んでくるトリオなぞ比じゃないくらい呼んじゃいけない存在な気がしてな…
今後もこのクラスの格の違うキャラが出てくるんだろうか。正直もうキリがなくて辛い辛い…というわけでしばらくはもうガチャは控えよう(決意)

残りのイベント期間は自然回復分でも十分クリア可能なので、まったり進めて行こう。

Fate/Grand Order コミックアラカルト VI<Fate/Grand Order コミックアラカルト> (角川コミックス・エース)
タグ : ソシャゲ FGO 攻略 プレイ感想 ゲーム
2017/05/07

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.3 CCCイベ終幕

IMG_0092_convert_20170507223338.png

これが…コラボイベ…?

※イベントストーリーネタバレ注意

続きを読む

2017/05/05

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.2 第1~3幕

IMG_0080_convert_20170505172916.png

旅行先であったため余計に普段より周回作業が捗ったこの3日間…
個人的にはWANTED戦がそこそこ高難易度だったので色々と試行錯誤出来てミッション解放する楽しさはある。
だがテスラ戦、チャージ早くて無敵貫通はやめろぉ!とその時は思ってたけどそれを上回ったのが今日のパッションリップ戦だった…

続きを読む

タグ : ソシャゲ FGO 攻略 プレイ感想 ゲーム
2017/05/02

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.1 CCCイベ開幕!



CCCコラボイベ開幕!
公式の謳う通りのリゾートイベントがそこには待っていた…

続きを読む

タグ : ソシャゲ FGO 攻略 プレイ感想 ゲーム
2017/05/01

Fate/Grand Order プレイ雑記Part.0

IMG_0057_convert_20170501012753.png

久々にブログを動かそうと思った動機として、Fate/Grand Orderの感想や記録を書き残したいと思ったのが一つである。

実の所、PS3・PS4やVitaでトロフィーを集めることに夢中だったゲーム人生において、ソーシャルゲームに時間を費やすことは無縁だと思っていたし、そのスタンスは今でもあまり変わっていない。
FGOは「とりあえずFateだから…」という理由で事前登録はしておいたものの、サービス開始しても本格的に攻略し始めたのは16年夏イベのカルデアサマーメモリーからという1年遅れのスタートだった。
ソシャゲと無縁だった故モチベは上がらない、そもそもどのように攻略・運用していけばよいか複雑すぎる…等々あったものの、今ではきっちり最新イベントを追えるまで運用できるようになった。

トロフィー集めの理由としては、後からゲームを手放しても記録として残っていれば思い出すきっかけとなり、プレイした記録になるから…というのが最大の理由である。
じゃあFGOでそれするならどうしようとなると、能動的にスクショ取って文字に起こせばいい…という考えから「放置していたブログに書き残せばいいじゃん」と思い立ち、再開へ向けコツコツ準備していた4月以降のお話。

ちょうど今日からCCCコラボイベも始まることだしタイミングとしてはバッチリ。ネタが無いときはCCCイベ以前のを記録を書き残せばいいし…
ということで日々の記録として残していこうと思う。モチベの続く限りは…

Fate/Grand Order カルデアエース
Fate/Grand Order カルデアエース
タグ : ゲーム プレイ感想 攻略 FGO ソシャゲ
2017/04/30

10 years

■10年前、2007年のアニメ文化圏を振り返る ~らき☆すた、グレンラガン、School Days、電脳コイル~

ふむ、どうやら2007年は10年前になってしまったらしい。
思えば2007年春アニメ期にブログをseesaaから移転し、昨年なんて一つも記事書いてないけどそれでも10年として形には残ったようだ。

最後に更新したのが冴えカノ1期BD購入記事で、もうすでに現在2期も放送中なあたり時間経ちすぎててこわいなーと思うところもあるけれど。
ようやく私生活も落ち着き、改めてブログと向き合う時間が取れそうなのでボチボチと復帰していこうと思う。

デザインも思い切って一新し、新しい試みも取り入れたりと…
まぁまたぷっつり途絶えることもあるだろうけど…
それでも、また文字として残していく作業を続けていきたいと思うのである。
2015/05/22

冴えカノBD買いました






月刊丸戸感想記と化した(ry
北海道で放送されないならBD買うしかないじゃないということで、先日無事続編も決まったアニメBDを買いました。
アニメ版も丸戸脚本ということでここら辺はアニメ版WA2と同じですね。4話冒頭恋するメトロノームの春希くんと雪菜には笑ってしまう。
当然ながらTV放送が終わってるので、どういう内容で1期が終わったのかはもうわかっちゃってるんだけど、それでも毎巻楽しみに見ています。

毎回凝った内装の箱だったり、特装版目玉の書き下ろし小説だったりギャルゲーソングカバーだったりと個人的には大満足。
今までアニメBDってたけーなとか思ってたけど、いざ買ってみたら満足している…これが飼いならされているということか…
2巻のカバーソングはときメモ2より英梨々が歌う「勇気の神様」。原典を知らなっかたのでこれが初聴きだったけど、ンゴがカバーすることに意味があり、アレンジも良くて気に入り。
そして何より3巻の恵が歌う「Leaf ticket」…大胆なアレンジが施され、恵が歌うとこうなるんだろうなぁという感じでこちらも良かった。
カバーソングは知っているのが多いので今後も楽しみですねぇ。

1期が原作4巻までの内容で終了し、おそらく2期は7巻までやるだろうと思うと今からゾクゾクしてたまらない…!
原作、漫画の方も6月に続々新刊が出るのでこちらも楽しみ。あぁ、すっかり作品の虜になっているなぁ…
そして夏アニメからは丸戸脚本であるClassroom☆Crisisが放送開始!アニメイズム枠だからBS-TBSで遅れるとはいえ今度はリアタイで見れるぞ…!