FC2ブログ
2009/04/14

宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」

sorakake15.jpg



OPが栗の子に!今回の展開もあってより舞-Himeっぽくなってきた感じがします。スタッフもスタッフだし、鬱展開が待ち受けているのは想像に難くない。

地球から脱出し再び宇宙へ。ほのかの台詞から推測するにフォンはまだ後半で活躍するシーンがあるんでしょう。
箱人間の使い道が今まで分からなかったけど、やっぱりああいう戦闘要員が今後はメインになるんだろうか。
アレイダと一緒にいるナミを見つけ秋葉は駆け付ける。

そして始まる壮絶な姉妹喧嘩。QテクターだけでQTアームズに対抗できるのはアレイダと高嶺だけだと思ってたが…これは強いw
大方の予想通り狂気に満ちたキャラへと変貌してしまうナミ。OPでも秋葉と対立してるし、仲直りは出来るのか。

ナミも相手が風音とか高嶺ならここまで怒る事は無かったのかなぁ。平凡な秋葉がチヤホヤされてるのが気に入らなかったみたいだし。
だけどこんなんで死ぬ展開なんて嫌やでーw


Miracle FlyMiracle Fly
栗林みな実 菊田大介

ランティス 2009-04-22
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/04/07

宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」

sorakake14.jpg



レオパルドの創造主・フォン…ほのかから裏切り者呼ばわりされた彼は過去のネルヴァル戦でレオパルドのパーツを取っ払ってしまったらしい。
レオパルドまでもが人への脅威となるのを防ぐべくだったが、そのせいで神楽たちはネルヴァルに敗れたらしく…

夢の事実が意外にも早く明らかになった感じ。秋葉との会話は夢の中の出来事でしかないだろうけど、
周りで起こっていたネルヴァルとの戦いは本当に起きた事のようだ。神楽はネルヴァルを倒せなかった時は
この紙を見てと伝えて去って行くけど、それならナミとの関係や目的はいったいどういうものなんでしょうね?

あのでっかいロボットみたいなのは軌道エレベーターだったんですね。CBの武力介入はまだでしょうかw
ベンケイとつつじも協力関係ながらお互い上手くいってなさすぎる。そしてフォンが言うには宇宙に戻るにはそのエレベーターを利用するみたいだが…?
意図的にテラー・アブダクションを起こして宇宙に戻してもらうとか、そんな感じでしょうか。まぁテラー・アブダクションがまだ詳しく分からないから下手なこと言えないですけどw

そんな中お笑いコンビの二人が怪奇課に入る事に。今までレーションしか食って無いって…どういう生い立ちだったんだw

宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)
MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和

バンダイビジュアル 2009-05-26
売り上げランキング : 424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/31

宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」

sorakake13.jpg



宇宙進出を果たした人類にとって地球には既に興味はなく、秋葉たちが落ちたその地球は荒れ果てていました。

原住民はほのかが畏怖の対象のようで、実際に昔いつきが体験したあの現象も起きてしまう。イグジステンスというほのかの「姉妹」という存在からして、ほのかは人間じゃない?
手の動きが良くなさそうだったりと、悪いフラグばかり立ってるような気がするんですが…

つつじのキャラは何なんだあれw ベンケイも戸惑っていたけど…電波一歩手前と言った感じでしょうか。いや手前どころか進んでるかもしれないw
そして最後に登場したおっさん。ほのかとの面識有り…というか、かつての仲間?いったい何をしたんでしょうね。

桜が合流し、しばらくは地球での出来事が中心のようです。姉たちはどうなったんだろう…

宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2009-06-25
売り上げランキング : 413
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/24

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

sorakake12.jpg



ベンケイvsレオパルド。もっと軽いノリで戦うもんだと思ってたら急に大惨事になってしまった。

ソウルシャウツを逆利用したり、クサンチッペ登場で怒涛の展開。だがそれにしても獅子堂評議会は無力だったような…w
その中で高嶺がネルヴァリストとなってしまう事態に。野球編の夢と同じ状況になりつつあるんだろうか?
アレイダの中の人は神楽。本当の意味で血の繋がった秋葉達の母親ということになるのかな?

一人勝手に逃げ、ベンケイからも秋葉たちからも最低と罵られたレオパルドは地球へと落下。熱い熱い言ってたけど大気圏突入ってそんな軽い感じでいいのか?w
地球に落下し、来週からは地球でのストーリーのようです。


宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2009-07-25
売り上げランキング : 185
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/17

宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」

sorakake11.jpg



引きこもってる原因がブログ炎上て…ネルヴァル側に回るのは予想の範囲内だが原因が何かショボいw
ただまぁ掌返しと言うか人が持ってる裏の考えとか、そういうのがナミには辛かったのかもしれんね。

ミラー泥棒をめぐっての騒動。レオパルド組、獅子堂評議会、ICPから離脱したお笑いコンビ、怪奇課…
一同が揃った場所が犯人である新たなブレインコロニー・ベンケイの出現地点。レオパルドは覚えてないようだがベンケイはレオパルドを知っている。

てっきり生徒会もネルヴァル側だと思い込んでたけど、つつじが勝手にアレイダとコンタクト取ってただけの模様。
そのつつじも生徒会内での扱いの不満でアレイダ側へと。確かに生徒会メンバーに覚えてもらって無いあたり、良い扱いは受けて無さそうだw

救いの手を差し伸べたアレイダに向かってナミは「お母さん」と…確かに母は出てきてないけど、マジで母親なんか。

http://www.sorakake.net/benkei/

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
藤末樹 山口朗彦 畑亜貴

ランティス 2009-03-11
売り上げランキング : 1337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/10

宇宙をかける少女 第10話 「箱入り娘」

sorakake10.jpg



エニグマを求めてやって来たのは文字通りの箱入り娘。しかしハコちゃんを生徒会が狙っている感じ?
そういや前回の野球編で出てきた理事長代理の人、生徒会の一員だったんですね。箱を捨てようとしたり
連絡取ったりアレイダに協力してるみたいで生徒会は獅子堂家とは反対の立場…ネルヴァル側に居ると見ていいでしょうね。
あの野球の夢が何かの暗喩をしていると仮定すれば、理事長=ネルヴァルの代理ってことでネルヴァル側に付いてることもそれを表してそう。

今回も夢の中の人が出てきたけど、その夢の中人がアレイダの中の人・神楽と同じだったとは!
でもこれってまた夢の人とアレイダが別人ってオチは無いよね?w ほのかサイドが「諦めたわけでは無い」という人物だし、またまた関係が複雑化してきました。

友達を続々連れてきた秋葉に対しナミの心境いかに。ていうか車に押し込められた時連れ去られたのかとw
来週はナミについてのストーリーが見られそうです。

ところで今回レオパルドが接続されて怒ってた「ゴールデン・ジェントルメン・プラグ」って、あれか。掘られちゃったのか。

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2
神凪いつき(遠藤綾) 畑亜貴 虹音

ランティス 2009-03-11
売り上げランキング : 1038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009/03/03

宇宙をかける少女 第09話 「Q速∞」

sorakake09.jpg



なんだよこれw

NLPBの球団を次々に潰していくQT使いの仮面をかぶったバッテリー。QTの力は圧倒的でありどんな選手も太刀打ちできず…
そんな中、孤児院に仕送りするために働いていた神凪いつきの元にNLPBから同じQT使いとして対戦するよう頼まれる。
その力ゆえに追放されたいつきだが、野球の鬼の元修行しいざ決戦。しかし実際は理事長によるQT選手共倒れであった…
そんな世の中を終わらせようと、正体を明かした秋葉が力を振り絞り――

とりあえずナミの扱いが悲惨で笑った。いやそれ以上に姉二人がww レオパルドの登場の仕方も意外過ぎて吹く。
何故か熱血異能野球物語となったこのアニメだが、クオリティは良くて思わず笑ってしまう。
ただノリでこんな展開にしたとは思えず、たぶん本編への暗喩や過去の出来事、あるいはこれからどういう展開か…というのを分からせる意図があったような気がする。
理事長の声優が銀河万丈=ネルヴァルで対面した時もそれっぽいこと言ってたし。

そう思ってもよく分からないんですけどねw まぁ終わった時にどういう意味があったか、その時振り返れば良いでしょう…


アストロ球団 (第1巻)アストロ球団 (第1巻)
遠崎 史朗

太田出版 1999-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。