2012/06/18

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYをクリア!



先日発売された「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY」を無事プラチナ完了!
PSPで発売された「ガンダムバトル」シリーズの最新作で、個人的にはロワイヤルとクロニクル以来で久々に楽しんでのプレイでした。

全体的にPSP時代に完成されているだけあってか、普通に楽しんで遊べました。種オンリーながらメジャーなMSからマイナーなものまで揃っているのも良し。
ただ全部が全部参戦しているわけではなく、グーンやゾノ、ディープフォビドゥンと言ったような水泳部はほとんど参戦していない点には注意。
ハードがVitaに移ったこともあって流石にPSPよりは綺麗になっているし、右スティックが増えてるのでロック操作も楽になった点は良い。
しかしそのロック自体が思うようにいかないのは相変わらずだったりと課題も有り。

ガチの対戦ゲーの様相を呈してきたVSシリーズに対して、俺TUEEEEEEEEEEが出来るのはガンバトシリーズの良い所であって、特に種の世界観でTUEEEEEEEE出来るのは合っていてよい。
プラチナを目指すのもそう難しくはなく、おそらくハイパーボスバトルで苦労すると思いますが、各所で強いと話題のスターゲイザーSPA→メイン射撃連発、僚機デストロイで簡単にクリア可能だと思います。(当然フルチューン)

久々のガンバトシリーズだったけどとても楽しんでプレイできました。現在HDリマスター種が放送中ながら、もう種死すら7~8年前で種死のセリフが聴けるのも懐かしかった。
種単体の次は00単体のガンバトシリーズなんかを期待したいところ。少なくともアンケートにはそう書いておきました。


コメント

非公開コメント