--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/16

ガンダムな日記

ここ最近ガンダム三昧なのでまとめて日記に。全国の大学4年生はあまりにも楽しすぎて日常生活に支障をきたし単位ヤバい、卒論間に合わないなんてことにはならないでください!

■EXVS


待ちに待ったEXVS!発売から2週間が経ちましたが未だ熱気冷めず…流石に発売直後よりペースは落ちた物の、まずPS3を起動してやる物と言ったらこれになりました。
発売2~3日はボコボコにされるけど、そこからだんだんコツをつかんできてなんとか勝率50%達しないくらいまでには成長できました。
キャラゲーに見えて格ゲーよりなのがこのシリーズなので、何も知らずにこのシリーズに入ると痛い目見ますが、慣れてきたら本当におもしろい!

今のところオンの仕様があまり優しくないものの、「勝率○○%以下の部屋」みたいに数字を限定してる部屋に入れば良い試合になると思います。
マッチングの性質上初心者狩り(になってしまう)もありますが、突き詰めると初級者も上級者も同レベルで対戦できるのが一番幸せなんですよね。
次のアップデートでランクマッチも搭載されるので、とりあえずはそっちでどれだけ改善されるかですねぇ…

ちなみにメインは2000でヴァサーゴCB、3000でユニコーンとデスティニーを使ってます。1000はまだ怖くて触れない…

■ガンダムUC4話


例によってPSストアのレンタルで視聴。原作は全然追いついてないんですが、どうもアニメオリジナルの展開だったようで。
なんか今までの中でこの4話が一番好きな気がするなぁ。原作ではバナージともっと絡みがある(らしい)ロニをアニメでも時間割ければ良かったんだろうけど…
今回も活躍する旧型のMSたち。武器も使いようによっては全然イケるみたいな事なんでしょうか。そんな旧型もバイアランカスタムに蹂躙されてしまい、やはり旧型は旧型なんだなと…
成田剣へとキャストが変わったブライト艦長。全く違和感無くて笑ってしまったw 今後派生作品でのブライトさんは心配いらず…かな?
黒いユニコーンが現れる引きで次回へ。あれが噂のバンシィガンダム…

■ガンダムAGE
これまでちゃんと全話見てますが…設定とかキャラの頭身とかの突っ込みどころはどうでもいいんですが、単純に話が退屈な気が…
タイタス初登場回みたいな好き放題やってる話の方が魅力的ですが、それもGエグゼスに喰われたり次の回では早くも弱点バレるような、本当におもちゃを売る気があるのかどうか…
フリットに主人公的な魅力はイマイチ感じないし、ガンダムはカッコよく描いてくれないあたりが何よりの不満です。

ちなみにそんなAGEが参戦するGジェネ3D。劇場版00の新機体+AGE+ビルダーズくらいの新要素みたいなので、今回はスルー安定…
なにより精神コマンドが入ったのが一番いらないですねぇ。スパロボと上手く差別化してた点だったのに…

コメント

非公開コメント

