2011/04/18

にっき



最近買ったもの。いつぞやは買わないとか言ってた気がするけど結局買うのがパターンになりつつある…Lはメチャ安かったのでついでに。
こっちを優先したためにプロスピ2011とPS3版CLANNADはスルー。ついでに欧州版モーターストーム3も買ったのでカツカツ状態…
第2次Zをちょくちょく進める…やっぱり知ってる作品が多いと楽しめるなぁ。とりあえず知ってる作品のルートから行きたいのでギアスルートだったりガンダム00ルートだったり…序盤の勢力入り乱れはカオスだったw

最近はインスコに多大な容量を使うゲームが多く、スパロボも1G近くと例外ではなくメモステのやり繰りが大変。8Gで物足りないとか…
やらなくなったゲームのデータは消すようにしているけど、やはり今の時代は16Gか32Gくらいあった方がいいのかな…


■アニメ『あしたのジョー』『ベルばら』の出崎統監督が逝去
まだ劇場版リトバスやってないだろ…!
色々言われる劇場版AIRやCLANNADだけど、AIRはともかく個人的にはCLANNADに関しては作品の根幹をしっかり描けていて好きでした。(感想記事
誰が何と言おうと、京アニ1期よりかは全然好きです。ご冥福をお祈りします。

■ファフナーとエウレカとギアスだとどれが一番おすすめ?
ファフナー→後半とRoLはヤバい、エウレカ→毎日1話ずつ見て噛み締める、ギアス→一気に見る暇があると止まらない
劇場版ファフナーのBD早く出ないかのう。と言ってもまだ上映してる所あるから当分先かな。

■カガリとディアッカがゲームで声がない理由
謎だよなぁ。記事見る限り出阿塚エロス丸も原因では無い?負債の陰謀説もにわかには信じがたい…やはり劇場版種の契約説が一番しっくり来るかなぁ。
この間のBS-TBSの「ぼいすた!」という番組で、「ガンダムSEEDのカガリ役」として進藤尚美が出演したとあってカガリ役を嫌がっているというのも違う気がする。
Gジェネワールドのカリストを見ても、Gジェネスタッフはディアッカに声を付けさせたいのは伺える。まぁMBSの契約切れたし、次の種出演作品で劇場版契約説がハッキリするかな。

コメント

非公開コメント