--/--/--


2011/03/15

落ち着きつつあると思ったら

静岡で震度6強の地震があったりと、まだまだ予断を許さぬ状況。しかし震度6強って阪神大震災に匹敵するくらいなのにこのスルー具合と言うか…
麻痺してるのか、真の恐怖は津波なのか、あるいはここ数日で鍛えられまくって地震耐性が付いてしまったのか。
親から北海道への帰還要請を受けましたが、最初はまだイケると思ってたけど考えるレベルにまでなってきた。

物流が駄目になってしまったせいで様々な商品の発売が延期に。特に期待していたPS3のゲーム、「モーターストーム3」は
地震で崩壊した街を突っ走る!という、まぁ流石に時期的にアレな内容なので止む無しですが…2が楽しかったのでとても楽しみだっただけに残念。


■ゲームメーカーが被災地救援策を発表。任天堂・ソニー3億、MS1,6億、セガ2億、バンナム1億、カプコン1億、コナミ1億、コーエー1000万
額の問題ではないと思うが、コエテクやあかべぇは無理すんなよ…

■多田あさみさんの 「大人の千羽鶴 (募金)」 が素晴らしいと話題に
今は募金をする事が素人に出来る最大の貢献だと思います。
下手な素人考えでボランティアや物資を送るよりは受ける方も困らないだろうので。

■【大震災】 首都圏、“ガソリンパニック”収まらず…東京では50台以上がガソリンスタンドに押し寄せ行列
コンビニスーパーから食料品や電池が消えていたりと…正直ここまでパニクる必要は無いと思うけど、あった方が安心なんだろうなぁ。
今日の静岡の地震で買占めもまた南下して行きそうな気がします。

コメント

非公開コメント

