2011/02/24

Gじぇねわーるど

結局買ってしまったGジェネレーションワールド。楽しめてるんで何でもいいです!PSP版を買いましたが限界までぶち込んでる印象…
前作ウォーズと比べ、戦闘時の演出に色々変更有り。攻撃を仕掛ける前のキャラのカットインと台詞削除、爆発時のカットインと台詞と演出削除、雑魚兵にボイス無し…
と言うように、PSPに合わせたらこうなったって感じですかね。携帯機でやる分にはテンポよくて構わないですが、前作も今作もWiiだった人は割食ったかもしれんですね。

メディアインストールに818MB。かなり容量食ってます。その割には戦闘時は3000使ってもUMDがシャーシャーうるさくて、久々にこんなUMDがうるさいゲームを買った感じ。
そもそも前作がPS2なんだから、ここまでしてやっと動くと言うのも当たり前な訳で…今回は真面目にDL版があればそっち欲しかったけど、版権物は中々DL版が出てくれないから困る。

キャラのスカウト数は増えたものの、ディアッカとカガリがボイスカットイン無しと言う…スパロボZあたりから二人にボイスつかなくなって、
前作はスカウト出来なくて今回はどうかなと思いきや…ディアッカの中の人は、ダコスタやカリストも演じてるのにディアッカだけ居ないのはおかしい。
やはり出阿塚エロス丸が原因としか思えない…こんなキャラゲーで、他のキャラは大丈夫なのに人気キャラで声当てられないとかそれなりの背景や事情が無いとおかしいわけで。
カガリだって種死はまだしも種のメインキャラにも関わらずこんな扱い。二人とも中の人が仕事辞めたとかそういう話でも無いので、何かゴタゴタしているんだろうな…


■新海誠『星を追う子ども』の公開日が5月7日に決定
きたーと言ってもどうせ見に行けないだろうけど。BD待ちですなぁ…

■【NZ地震】日本のメディア、患者にインタビューしようと病院に無断侵入し逮捕
向こうは大変な状況だろうに何やってるんだ…

■電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり
そんな面白い事になっていたのかw

コメント

非公開コメント