2010/12/28

こんきらいき

今期アニメも続々終了しつつあるこの頃。個人的には開始時は良かったけど3話終わる辺りでどれもきな臭くなってきてテンションが持たない感じでした。
そんな中「それ町」だけは尻上がりに上げて行って最高だったけど…最近の視聴者に序盤で切られる傾向から序盤に力入れるのは分かるんだけど、落差が激しい…
それでも去年の秋よりは何ぼもマシだとは思っていますが!

来期は…君に届け2期がある時点で何も心配はいらないんだけど、それ以外にもGOSICKやフラクタル辺りは期待できそう。
みつどもえは何で8話だけなんだろう…あと公式サイトのトップ絵のふたばが凄い不安になるからやめてほしい。


■東京国際アニメフェア不参加の角川などが、同日に千葉の幕張メッセで 「アニメコンテンツ エキスポ」を開催!! 都庁VS出版の全面戦争開幕!!
抗うなら徹底的にやれと思ってたけど本当に全力だった。

■劇場版 マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ 予告編が公開に
ついこの間新品BDが3000円の投げ売りされてたので買って観たけど、本当にテレビ版と全然違うんですねぇ。
個人的にはアルトの苦悩とかが分かりやすくなっててこっちの方が好きかも。で、完結編のPV…通路のランカのシーンはリン・ミンメイのオマージュ?

■じゃあガンダムゲームで最高傑作は何よ?
VSシリーズは鉄板だろうけど、GジェネならDSは本当に良かった。トリエ可愛いよトリエ。ウォーズも30周年を飾るには充分な出来だったと思うなぁ。
めぐりあい宇宙も悪くない…最近ならガンダム無双3は普通に楽しめるのでオススメ!
人によって求める物が違って評価が分かれやすく、たまに出るクソゲーもあってガンダムゲームはなかなか固まった評価を得られない印象。

コメント

非公開コメント