--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/27

PSP版リトバスが届き

やっとPSP版リトバスが届きました。さらっと触った感じ…いつも通りのプロトタイプ移植だけど、個人的に去年出たPS2版との比較で満足いく出来でした。
そもそも去年のPS2版がシステム回りが残念仕様、音声面での調節に不満があっただけに、PSPへの移植でそこらへん誤魔化されてないかと期待していたけどまさに期待通り。
まぁ音質面は個人の環境によるところが大きいので何とも言えない面はあるけど…

PS2版CLANNADや智代アフターがとても細かく設定できる仕様だったのに、PSP版のような簡素な仕様に変わっていたのがPS2として不満でした。
これがPSPならなぁと思っていたら何やかんやでPSPに移植され良かった。脇役キャラのボイスも豪華声優によって完全フルボイスとなり満足のいく出来となっています。
あの豪華声優カバーはどうなのかなーと思っていたけど、開始早々の杉田智和による「きょーすけが帰ってきたぞー!」でアリだなと思いましたw

まぁ不満と言うか、悪い点ががあるとすれば16:9のため上下カットや600MBのインストールがあるところでしょうか。イベントシーンは上下移動で見ることは可能ですけど。
まぁリトバスに限った事ではないですね。

PSPのKey作品もほぼ揃いつつ…と思いきやクドわふがまだだった。社長によれば本作の売上次第でCS移植を考えるようですが果たして…?
とりあえず、このPSP版リトバスが延期無しで発売された事が奇跡。08年PSP版CLANNAD以来の快挙です。

リトルバスターズ!Converted Editionリトルバスターズ!Converted Edition

プロトタイプ 2010-11-25
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

どうも

正確には1週間延期されましたが
発売されてよかったです
声優陣も豪華なので
アニメ化にも期待できますね

どうも~
あれ、一週間延期してましたっけ…なら結局いつもよりちょっとマシなプロトタイプだったんですね。

アニメ化はどうなんでしょうねぇ。
それこそ社長が今は難しいような事を言ってましたが…そのうち、ですかね。
