2010/10/13

ゲーム雑記

今日はゲーム中心の速報遅報入り乱れ雑記で。

先月ACE:Rを売った金でそのまま買った「アサシンクリード2スペシャルエディション」を無事クリア、プラチナゲット!
いわゆる箱庭系のゲームであまりやったことがないために凄く新鮮で楽しくプレイできました。広大な街やフィールドを見て回り、番兵に見つからないようにルートを探したり…
ストーリーは1やってないのでわけわからん状態だったけど、現代編はともかく過去編だけでも普通に楽しめたのは良かった。
ACE:Rを完全に遊び尽くして売って、さらにその金で買ったゲームも遊び尽くす…1本で2本おいしい感じで、効率が良いというか何と言うか。
続編新作のブラザーフッドが12月に発売。オンラインマルチプレイもあるようで、買う予定は無かったけどとても気になる…!
しかし12月はこれ以上は…何か削るべきなの…?

その売ったACE繋がりで、PSPでACE新作が出るようです↓
■ [PSP] Another Century's Episode Portable 『PSPで完全新作が1/13に発売』
しかしシナリオは無いとか…シナリオ無かったら作品が集う意味無いような気が?まぁ参戦作品的にはぶっちゃけRより豪華に感じるw

以下体験版のお話。先日配信されたTOGfの体験版…相変わらずロード皆無のサクサク戦闘で楽しい。ていうかWii版途中なのにやったもんだから、その後Wiiに戻るとむなしくてむなしくて…
音質も画質も当然良くなってるし、後日談が追加されている豪華っぷり。そろそろ泣いていいですか?

本日MHP3の体験版が配信開始。相変わらずモンハン下手であかん…周りで買う人が多いので一応買うけど。やはり個人的にはゴッドイーターの方が…
そんなGEの新作も今月末に発売。前作のUMDを持っているのでアペンド版で済むのは助かる。GEだけバンナムとは思えない良心的だよねぇ…

そしてGT5は延期。もう無いと思ってたけど正直なめてたわ…

コメント

非公開コメント