--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/04

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」

oreimo01.jpg


今期の何かと注目されてる新アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。原作は1巻のみ既読。1巻の印象は平凡なラノベだったけど、これ以降面白いとか何とか…

見ていて浮かんでくるのが作品に対する感想よりも、ラノベにしては凄いプッシュされてるなーとか、ラノベにしては力入れて作られてるなーとか、そんなんばっかり。
アニプレのゴリ押しがどうのはそりゃあ商売なんだからそういう事はあるだろうし気にしてないけど、ラノベでは大丈夫なオタに媚びたネタも映像化すると少し鼻に付くのは正直ある。
とはいえ実在するエロゲ会社に協力仰いだりと本気度は伺えるので、自分はそれだけで切る要素にはならないかな。

しかしネットやパソコンが普及した現代、中学生が体験版やって18禁ゲームを買う事って物語のお話だけじゃないんだろうなぁ…(最悪割れだろうけど)。
雑誌やDVDも変わらずネタとして使われるんだろうけど、現代においてデータがネタとしての選択肢として増えているのは自分が中学生の時だったら…と思うと羨ましい。

アニメの出来自体は良かった。豪華な声優陣、安定した作画、ある程度ウケそうなネタ…原作人気から言って、まぁ今期の目玉となるでしょう。
とりあえず1巻に相当する部分以降を楽しみに待ちます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-12-22
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話(新)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話(新) 『俺が妹と恋をするわけがない』 ≪あらすじ≫ ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前...

(高坂桐之)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(感想)

この作品は究極の妹萌え作品なのでしょうか? 新しい妹キャラを開拓する作品になりそうです!! -あらすじ- 主人公、普通の高坂京...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」

俺の妹がそんなに可愛いわけがない 第1話感想です。 初回で私が京介にこんなに惚れちゃうわけがない!(ぇー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第1話 感想「俺が妹と恋をするわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高校生の高坂京介は、中学生の妹・高坂桐乃からバカにされほとんど会話もなく冷えた関係です。厳格な父親が着物を着ていることを除けば普通の一般家庭ですが、桐乃にはとある秘密があるわけです。(以下に続きます)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話「俺が妹と恋をするわけがない」

桐乃の人生相談、ついに始まる(笑)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「...

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第1話を見ました。第1話 俺が妹と恋をするわけがないごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろく...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 感想

桐乃ちゃんカワユス―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

普通人の兄がオタクな妹に振り回されるアニメかな

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」

兄の京介をほとんど相手にもしない妹の桐乃。 ごく平均的な妹ですよね(ぉ) でも、桐乃にはゲームの妹が好きって趣味があったというお話(...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』

これも良いツンですね。 そして良いツッコミです。 桐乃の持ってたゲームパッケージの数々は実在メーカー作らしいですが よく分からないトコロにも全力な作品は大好物。 でもってCMも禁書とタイアップ(乗っ取り合戦?)とは 力入ってるな~斜め方向にww 俺の妹がこんな…

[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 俺が妹と恋をするわけがない

俺妹 第1話。 秋アニメ感想第2弾、原作は未読です。 以下感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 感想

ラノベ原作で、前評判が高い当作品。 原作未読ですが、楽しみにしていました。 ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万...

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

第01話「俺が妹と恋をするわけがない」 電撃文庫・伏見 つかささん原作の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ その第1話。 久...
