2010/08/26

キュイーン

ACE:Rをようやく1周クリア。まぁおいおい感想は単体記事で書くとして…どう見てもシナリオ担当とかにマクロスF好きがいたとしか思えないようなストーリーだった。
マクロスFが好きなら楽しめるだろうけど、嫌いな人は苦痛でしかないような展開だった。NOT SKIP MOVIEは最早トラウマレベル。

そんな中でマクロスFの次に目立ってた?感があったコードギアス。クリアした後に懐かしくてついつい1期からR2まで少しだけ見直してしまった。
「近年放送された終盤がガッカリなロボアニメ」というくくりで、マクロスF、ギアスR2、ACE:Rには参加してないけどガンダム00 2ndという3作品の中で、やっぱりギアスだけは綺麗にまとめて良い終わり方をしているなぁと改めて実感。
メカアクションやキャラの挙動と言う見た目、ルルーシュのトリック、話全体のテンポの良さ…久々に見てもその良さがよーくわかる。
ちょっと前に発表された外伝の「亡国のアキト」が今更ながら楽しみになってきた。続報マダカナー?


■今敏の遺書がすごすぎる件・・・
俺は今敏の作品を観た事が無いから、「アニメ監督としての今敏」を悔やむ事は出来ない。
しかし遺書を見て、死を直前にした人の想いがストレートに感じられて、何とも言えない感情になる。遺書から伺える妻や両親、友人の存在を見るに素晴らしい人だったのだろう。お悔やみ申し上げます。

■「186歳」男性、戸籍上生存 (1824年生まれ:西郷隆盛・勝海舟らと同世代)
どんどん出るとは思ってたけどここまでとはww

■PSP版「リトルバスターズ!Converted Edition」 11月18日発売?(Amazon)
11月に発売決定したと前に見たけど、発売日まで決まった…?近づいてから延期するパターンしか思い浮かばないw
結局PS2版もクリアせずにPSP版を迎える事になりそうだ…どうせそんな差ないだろうけど。

リトルバスターズ!Converted Editionリトルバスターズ!Converted Edition

プロトタイプ 2010-11-18
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

ギアス厨うぜぇ

これくらいで厨認定食らうとは思わなんだ…