--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/09

ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」

sw2-01.jpg


守りたい―――再び軍へと戻る事を自ら決意した芳佳の決意と共に、皆が待ち望んだストライクウィッチーズの2期が始まりました。

伝説の「パンツじゃないからはずかしくないもん!」のフレーズで何かと賑わせたあの2年前から、GONZO倒産などのアクシデントにも見舞われながらようやく2期放送へw
製作がAICに代わってもスタッフやキャストはほぼ維持されたまま、1期以上のパワーで戻ってきてくれました。
1期でも話としては綺麗にまとまっていたとは言え、ネウロイの謎や戦争自体が終わったわけでもなく、2期ではそこらへんも語られるのかどうか期待。

どことなく1期1話を思い出させるような話の展開。本当にストパンそのままって感じで凄い安心感がw
ていうか芳佳ってこんな可愛いキャラだったけか…この2年間で印象に残ってるのはおっぱい好きキャラとしての印象しか無かったから意外だった。
1期の終盤に現れたネウロイっ子がアバンでいきなり登場するも、何故かネウロイのビームに焼かれる。ネウロイっ子だけネウロイの中でも異端児なのか?

ウィッチ不足で苦戦してる欧州。かつて共に闘った親友のリーネの声を通信から聞き、自ら戦場へと戻る芳佳。
もっさんももう芳佳には戻ってきてほしくは無かったが…「守りたい」の一言に動かされたか、共に欧州へと向かう事に。
しかしキャスト変更とは言え本当に違和感が無い…違和感無しを重視したキャスト選びだったんだなぁ。

今期の中でも期待大のストパン2、今後に期待大!

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
石田燿子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-08-04
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

ストライクウィッチーズ2~第1話 感想「再び空へ」

ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...

アニメ「ストライクウィッチーズ2」 第1話 再び空へ

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る 私……守りたいんです!! 夏の新番(私にとっての)第3弾。 「ス...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想

やっぱり、2期目もパンツばかり―

ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ2 第1話感想です。 新たなる戦い

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...

ストライクウィッチーズ2 第01話(新)

ストライクウィッチーズ2 第01話(新) 『再び空へ』 ≪あらすじ≫ ネウロイからのガリア解放を成し遂げて半年後。 宮藤芳佳(みやふじ・...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想

パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
