--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/02

アマガミSS 第01話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

ama01.jpg


2010年夏新アニメ第1弾・アマガミSS
原作はPS2のアマガミであり、一度は耳にした事のある人も多いはず。自分もいつかはやろうやろうと思いつつアニメが先を越す毎度のパターン…

今期のアニメの中でも注目度は高い方ですが、ファンの方からは前作とも言える「キミキス pure rouge」の悪夢があるようで。
自分は見てなかったから何とも言えないですが、相当酷いラストを迎えたとか何とか。そこまで聞くとキミキスも見てみたくなるもんですがw
アマガミに関しては知識無し。七咲って子が可愛いってのは聞いた事ある程度。

掴みとしては普通?ギャルゲー展開そのまま映像化って感じですね。去年振られたから今年は森島先輩と~というギャルゲ主人公らしい発想が素晴らしい。
過去のクリスマスには振られてしまった経験があるようでトラウマ気味にも感じたけど、その過去は今後は伏線とか重要になったりするのかな?あまり気にしなくてもいいのだろうか?
しかし告白してないってことにしたけどどう見ても告白してるぞw まぁでも告白する勇気を持つとは相当な事で、流石そこら辺は主人公と言ったところか。

視聴継続、オムニバスらしいので(?)基本的にヒロイン誰かが損するような展開にはならんでしょう。ところで…原作には美也ルートはあるのかい?

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 77
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

>原作には美也ルートはあるのかい?
ないよ!

それは残念…(´・ω・`)

トラックバック

アマガミSS 第1話(新)

アマガミSS 第1話(新) 『森島はるか編・第一章“アコガレ”』 ≪あらすじ≫ 橘純一は、過去にクリスマスデートをすっぽかされて、クリ...

アマガミSS 第1話 「第一章 森島はるか編 アコガレ」 感想

男殺しの天然女王に挑む―

アマガミSS~第1話 感想「森島はるか編 第一章 アコガレ」

アマガミSSですが、恋愛ゲームを元にした学園恋愛アニメです。主人公・橘純一は妹の美也と一緒に登校しますが、憧れの森島はるか先輩はアイドルの写真集よりも優先順位が高いです。 同級生にも真面目な女生徒などいろいろいますが、純一は食堂で困っている下級生の為にパ...

[アニメ感想] アマガミSS 森島はるか編 第1章 アコガレ

アマガミSS 第1話。 恋に臆病になった少年は学校のアイドルに恋をしますが―――。 以下感想

アマガミSS 第1話「森島はるか編第一章 ア...

アマガミSSの第1話を見ました。森島はるか編第一章アコガレ高校2年生の橘純一は過去のとある経験から恋愛とクリスマスに苦手意識を持ち、すっかり恋に臆病になったために彼女を作ら...

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第1章 アコガレ」

夏アニメ大本命第2弾。原作はキミキスの後継ゲーム。 アニメはオムニバスで進行、メインの子が6人だからひとり2話で12話構成かな。 キミキス+初恋限定+ToHeart2といった感じでした。 本作の特徴は主人公の男性視点の恋愛かな。 2年前に失恋して以来、恋愛トラウマ...

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」 感想

まず最初に思ったのは、『キミキス』のような事にならないといいなぁと 思ってしまった事だったり(苦笑) 原作は、恋愛シミュレーション...

アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

恋愛ゲームのアニメ化。 放送枠といい忌まわしい記憶が甦るけどスルーで(^^; 主人公・橘純一には、幼馴染の「お姉ちゃん」ではなく…「...

アマガミSS 第1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)2010年の夏の新番組第1弾! 例の作品の前半は、ものすごい良かったんですけどねぇ~w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。