2010/06/22

とろふぃー

お久です。
またも長く開けてしまいました。

前回の多忙が過ぎたはいいけど夜に講座が入るようになってきて帰ってくるのが9時過ぎだったりして。でもまぁそれくらいは別にブログ更新できなくなるほど影響あるわけじゃないんですがw
最近帰ってきたらゲームか録ってるアニメ見るかで…特に最近はゲームばっかりで感想全然書いていなかったり。

最近ハマっているゲームはNieR RepliCantという、PS3のアクションRPG。4月末に発売されたのですが、ほぼ新品状態の中古品を結構安く買えたのが5月末で
結局もう1ヶ月近く遊んでる事になりますね。鬱々としたストーリー、雰囲気がなかなか良いです。BGMも素晴らしくサントラを買ってしまうほど。
PS2の「ドラッグオンドラグーン」というゲーム(自分はやったことないけど)のスタッフが再集結した作品のようで、あれに近い感じだとか。

ストーリークリアだけならとうの昔に終わってるんだけど、トロフィーがとても絶妙で初プラチナ目指して頑張っているところなのです。
たいていがストーリーを進めていくうちに取得できるもので「あれ、これプラチナ狙えるんじゃね?w」と思わせた矢先、武器強化のトロフィーのための素材集めがメチャメチャめんどくさくて、しかしもう後には引けなくて…
攻略サイトのみならず、「ニーア レアな素材名」でググらないと効率よく取れないということもあったり…ここまできたらもうプラチナ取るしかないんですよね。

今週はトトリのアトリエやホワイトアルバムという期待大のタイトルが出る事もあって、木曜までには何とかプラチナとりたいがー…
これでプラチナ取ったらあれもこれも、ってなるんだろうなぁw とりあえずトトリやWAは狙うだろうし、持っている物ならTOVやプロスピ2010あたりが狙い目かも。

しかしあれですね、以前までは「アニメ系はブログ、ゲーム・野球系はmixi」と分けるようにしてたんだけど、twitter始めると全部twitterで出来るからmixiは全然書かないしブログも止まったりで…
でもブログみたいな長文向きじゃないと書けない事もあるわけで…何とかしてブログの方も活発に書いていきたいところです。

ニーア レプリカントニーア レプリカント

スクウェア・エニックス 2010-04-22
売り上げランキング : 116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント