--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/07

Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

AB10.jpg


KSLライブなんかでだーまえが9話辺りからちゃんと注目してくれと発言したのを受けての9話と10話、だんだん自分のABに対する評価も固まりつつある感じです。

予告通りユイ回となってしまったワケですが、確かに開発日記にもあった通り今までのKeyらしさが存分に含まれている。
挿入歌も破壊力抜群、涙流さずにはいられない展開…なんだろうけど、自分はこういう時に粗が目立ってしまいすんなりといかなかった。
Aパートのプロレスにせよ、サッカー野球にせよ音無にやらせるよりは泣かせるには日向と絡ませる時間を増やした方が良かったのでは?
もちろん音無が奏と協力してSSSの皆を満足させるために音無が頑張る必要もあるだろうけど、やっぱり全体通して「尺が足りない」のがずーっと問題点となってしまい、ここでも出ちゃったかなーという気がします。

まぁその中ではユイと日向はこれまでを見れば時間かけられていて良い方なんだろうけど。ゲームだったら感情移入出来てぼろんぼろん泣いてるのかなぁ。リフレインみたいに。
アニメものの出来の悪いキャラゲーが氾濫してる現代において、ABのゲーム化は需要ありそうで是非見てみたいので、Rewrite終わった辺りにどうですか、だーまえとVAVA社長?

やっと喋った関根と入江。しかしガルデモボーカルが2連続で消えた展開となると、もう喋る機会があるのかどうかw
コメンタリーやドラマCDくらいしかもう出番ないんじゃないか…?

Little BraverLittle Braver
Girls Dead Monster

アニプレックス 2010-06-09
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

ユイを卒業させる! 音無がまず選んだ成仏ターゲットはユイにゃん! ユイにゃん消えないでー(ノД`) いや、成仏を応援するべき?? 音無と...

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

Little Braver天使ちゃんの思惑をやっと理解できた音無は、 みんなで卒業しようと新たな目標が出来ました。 というわけで、今回は予想通りのユイ...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」

早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? 奏はハンドソニック...

(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実...

今回はちいっとばかし、CLNNADアフター的な雰囲気がちょっとばかし入ってました―― ってどころか、次回から最大級にヤバすぎ展開に!! Angel Beats!第10話『Goodbye Days』

 焼き場で話し合う音無とかなで。  誰を成仏させるかと言う事で、まずはユイからって事に。  夢にまで見たバンドのボーカルもやれたので...
