2010/05/22

Angel Beats! 第08話 「Dancer in the Dark」

AB08.jpg


前回現れた二人目の天使は奏との相討ちにて事無きを得るが、攻撃的な天使はSSSの新たな脅威となる。
未完成のハーモニクスのせいで、前回川の主を倒した時に発動させてしまったことが事の発端のようで。しかも新たな天使はそれぞれの意識を持つために、手を打つ前に天使が量産されてしまい…

さらに奏がさらわれてしまい、助けに行くSSS。2話以来のギルド乗り込みとなるが、今度はトラップではなく天使が待ち受けていて…
一人一人犠牲になって奏を助けに行く事になるが、突如ギャグ展開にするのはな…何故松下五段だけシリアス超だったのかはわからんが。
まぁ犠牲になっていくネタ自体は面白かったけどwていうか直井くんが便利キャラすぎて面白いww 作品的にも良い役割のキャラが入ってきたね。

結果奏の元に辿り着き、ゆりっぺの仕掛けた新たなプログラムで分身たちを奏に吸収させることに成功。しかし分身たちそれぞれに意識があり、しかも攻撃的で一気に集うと告げられてしまい…
案の定苦しむ奏であるが、変な話ゆりっぺやSSSにしてみれば脅威が去った時点でもういいんだよな…その後の奏の面倒まで見る必要はないし。
でも吸収したのが大量の攻撃的意思となれば、SSSにまた牙を向きそうな展開になりそうな気はする。

分身天使の脅威は去ったが、相変わらず物語の終着点が見えない。しかしこれは悪い事なのか?オリジナルアニメはこういうことはあるだろう。
それに例えばの話、誰がAIRをプレイして観鈴ちんルートをやっていてあんなラストを予想できたであろうか?CLANNADをプレイして渚ルートの後、あんな長いアフターがあるなんて誰が予想できたであろうか?
毎度毎度びっくりな終盤を迎えるだーまえ作品は、全13話でこの第8話という中盤、おそらくこれから仕掛けてくるんじゃないか…と思う。
だから来週だってギャグ回な可能性もあるわけですよね。

しかしこう言って大したことないラストだったらどうしよう…w

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

Angel Beats! 第8話

Angel Beats! 第8話 『Dancer in the Dark』 ≪あらすじ≫ 奏の不完全なハーモニクス(分身能力)によって、強い攻撃性と使命感だけを持った、もう...

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】天使ちゃんフィーバーwww シリアスな展開を予想してましたが、どっちかって言うとギャグ回でした...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第8話「Dancer in the Dark」

みんなで夜遊び? なら、お仕置ね――。 現れたもう一人の天使の正体は、ハーモニクスで現れた分身? 好戦的なのは、強い攻撃の意志を持っ...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第8話 「Dancer in the Dark」 感想

二人の天使―

Angel Beats! 第8話 感想

第8話 「Dancer in the Dark」 感想です。 音無「無事でいてくれ、奏!」 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.7『Alive』+EPISODE.8『Dancer in the Dark』

7話がターニングポイントな回らしい、というのは御存知の方は多かったようで。 何が起こるのかとワクワクしてたら…音無の記憶が戻るやら 奏が仲間になるかと思わせて分離してたやら、色々忙しくなってきたものの “多くのナゾが明らかになる”という程ではなかったよう?...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第8話 感想「Dancer in the Dark」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使増殖中の異常事態にゆりたちは授業中先生の話を絶対に聞かないミッションをやります。音無は音楽を聴いていますが、パラパラ漫画など人それぞれです。大山君は想像の世界に没頭しますが、いつも斧持っている先輩が斧を落とし...

(アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...

ゆり~、竹山の唯一の特技を奪ってどうすんねん!! それよりも、竹山はすでに、このアニメ上での存在意義がなくなってる~!! Angel Beats!第8話『Dancer in the Dark』

 みんなで夜遊び?なら、お仕置きね。  まさかの、かなでそっくりの天使の出現に驚愕するSSSの面々。  もちろん、当のかなでは、音無たち...