--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/15

Angel Beats! 第07話 「Alive」

AB07.jpg


グリリバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
音無の妹・初音が中原麻衣だったり、Key作品恒例斉藤の登場だったりと鍵っ子にはたまらない人の登場ばかり!

前回あれだけ派手にやった割にはやっぱり単なる直井回だっただけで、すっかり便利なギャグキャラと化してしまった直井。
まぁおもしろいからいいけど…奏は受け入れられないくせに何故直井はすんなり居るんだよw

明らかになる音無の過去…果たして記憶無し男設定をここまでやってきた意味はあったのかというと…実際それはまだ分からない。
ただ妹への保護欲がそのまま奏に結びついているとも取れるので(だーまえが単なる恋愛描写をするとも思えない)、ここで過去を明らかにしておく事は重要だったかも?
しかし病弱妹を連れだして中原麻衣とは…誰だってCLANNADを思い出す展開だ。

音無の計らいで奏も川釣りに参加。結果主を釣って、SSSじゃ食えないから一般生徒にも配布…慈善事業団体化するSSSw
そして音無の明かす名前は「結弦」…音が無い名字で、妹は「初音」という名前、天使の名は「奏」という音を奏でるという字…音が何かを指していそうで、意味がありそうですね。

しかし主を引っ張ったり、料理配ったりするなかにはいなかったゆりっぺ。帰ってきたときにはボロボロの姿で…誰か気付いてやれよ!
そして現れたもう一人の『天使』…やっぱり天使という存在は特殊なのか。「神に関する何か→実は一般生徒」というこれまでの見方だったけど、さらにその先に「→やっぱり神に関してる」に繋がるのか!?

物語的にはメインメンバーの過去回やった今回のAパートで仕切り直し。屋上のやり取りもそれを表してるかと。2人目の「天使」の登場によって新たに物語が動き出した印象。
敵のいなくなったSSSの新たな敵作りとして実は神のゆりが作り出した説とか、色々あるけど…終着点がまた見えなくなった今、今後の展開が気になるところです。

しかしやっぱり尺足りねぇ…記憶を取り戻す前の葛藤とか、たった6話でやるよりは1クールかけた方がきっと良かったろうな。
ますますゲーム化を望みたい。これだけ需要あるんだからやってほしい。アニメのテキストゲーム化なんてよくあるんだから、不可能じゃないはず。ましてや鍵作品となれば…!

Thousand EnemiesThousand Enemies
Girls Dead Monster

SMD 2010-05-12
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話 「Alive」 感想

生きる意味―

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」

音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...

(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...

(アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第7話 感想「Alive」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ユイが新しいプロレス技を開発して実験台を探しています。結局、大山先輩にすることで落ち着きますが、ゆりっぺは直井の催眠術で音無の過去を思い出させます。(以下に続きます)

アニメ「Angel Beats!」 第7話 Alive

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 俺もお前と一緒にいたいからな。 「Angel Beats!」第7話のあらす...

Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想

音無「俺はもう一度、生き甲斐を     見つけられるかもしれない」 音無「誰かの為に、この生命を費やせるのなら」 今回の7話で、この...

Angel Beats! 第7話

Angel Beats! 第7話 『Alive』 ≪あらすじ≫ 音無の説得で、生徒会長代理・直井を味方につけたSSS。ゆりは、直井の催眠術は本物だとして、喪わ...

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!

Angel Beats!第7話『Alive』の感想レビュー

音無の生前回でした。 直井きゅんにきゅんきゅん回でも可w 一部宣伝さんの事前情報で、この回がAB!の82%云々という話題が盛り上がっていましたが、釣りは釣りでもそっちの釣りか!と突っ込まざるを得ないw 音無こそが天使説その他、諸説あった割には、普通に生前の...

意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...

Thousand Enemies |Girls Dead Monster

Thousand EnemiesGirls Dead MonsterSMD発売日 2010-05-12 本当に買って良かった。 2010-05-15 Thousand enemiesはかなりキーが高いのに平然と唄いきるボーカルさんに圧倒されます。明るい曲調で,非常に力強い。Crow Songよりパワフルだと思う。 Rain Songはやや落?...
