2010/05/01

Angel Beats! 第05話 「Favorite Flavor」

AB05.jpg


かなでちゃんマジ天使!というか何という天使イジメ回…いや、今までの5話ずっとそうだったのかも?

試験で天使に抗おうという今回のSSS。内容は様々な工作をして天使の答案をすり替え、成績を悪くすることで生徒会長という威厳を失わせるというもの。
ギャグの内容はだーまえっぷり全開。回転噴射椅子もそうだけど、高松が筋肉キャラだったとは思わなかったw
竹山とキャラ被ってると作中でも言ってたけど、これじゃあ全然違うじゃねーかw

作戦は成功し、職員室に呼ばれた天使はおそらく教師からの注意され、生徒会長の座は副会長の直井へ…やっぱり鍵となるキャラだったか。しかし意外と出てくるのが早くてラスボスとも思えなくなってきた。
失意した今トルネード作戦を敢行し出方を見るゆりっぺ。ユイは何だかんだでガルデモ入り出来たんだ。あれだけ男連中からとやかく言われてたのにw
そして実際にやってくる天使だったが…やはり様子がおかしい。取った行動は麻婆豆腐の食券を買うという、他の生徒とは何も変わらない行動。

不安な生徒を勇気付けたり、テストの成績が良くなく生徒会長から下ろされ、失意で学食に来る行動は天使なんかじゃない、人間そのもの。
麻婆豆腐を選んだ理由も、今回のサブタイから察すれば好きな食べ物で気を紛らわしたかった感じでしょう。その麻婆豆腐の食券もトルネードで巻き上げられて…もう何か色々と天使ちゃんかわいそうです(';ω;`)
しかし麻婆豆腐とはね…伝統的に好物持ちのKeyヒロインだけど、天使の場合は麻婆豆腐かw

とりあえず音無が名簿探しに行こうとする時に引きとめるシーンがツボ。名前は「たちばな かなで」…漢字でどう書くかはわからないけど、意外とあっさりバラしたのは驚いた。
2回ほど公式側で「かなで」って書いてバレてるにはバレてたんだけど…ラスト辺りで持ってくる予想してただけに、この展開は驚きました。

だーまえシナリオはいつも生徒会が敵になる。川澄舞、坂上智代はまさにそれだが、もっと大きく見ると主人公とヒロインの間に壁が出来ることも共通。
この意味では神尾観鈴、棗鈴(というかリフレイン)なんかもそう。主人公である音無が天使に心情が動いている今、ヒロインのゆりとの間に壁が出来つつあると見ても良いと思う。
ここから様々な経緯を経て色んなエンドを迎えてきただーまえシナリオだけど、Angel Beats!はどうなるのでしょうか?

結果的に天使…かなでが神に繋がる手がかりが無いと分かってしまったゆり。生徒会長の座を下ろすことには成功したけど、全体的には作戦失敗としか言えない結果に。
そこへ代理の直井が来て拘束され…どうなる次回!?

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

なぁ・・・今、俺たちを笑ったろ? 思い切り、未練のありそうな人達・・・・・・彼等が、この世界に来ても、成仏する事はあるんだか・・・...

Angel Beats! 5話 「Favorite Flavor」 感想

紬: 「天使ちゃん可愛いいいいいいいいいいいい!」 律:「…また唯の絶叫で幕開けのパターンか…」 唯:「え? わたしじゃない...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

ストーリーのダイナミズムを見た

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

堕ちた天使は何を思うのか。

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 孤独な天使さんマジ天使の回。 まあ今までも歩いてるだけで銃撃されたりトラップを 仕掛けたりと十分可哀...

(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー ?...