--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/12

荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2BRIDGE」

aub02.jpg


橋の下とはいえ結構いい感じの部屋…あれは憧れるw
ニノがやってきて恋人らしいシチュエーションにもかかわらず生魚食べたり、謎の金星トークだったり…それらしくなるのにはまだまだ先。

クレンザーで頭洗うのはやべぇww キャーキャー言って抜けてく様子はアニメでも面白かった。
借りは必ず返せという市ノ宮家の家訓から、幼少の頃に父に頭を洗うのを返して…笑えるようで中々悲しい。子供の頃からこれでは…

他の荒川の住人たちも登場!星のシュールっぷりは異常。ニノの恋人と言う事でリクとはライバル関係になっていってしまうのだが…
シスターも登場。ほんとどんな人生歩んでこんな所に来るようになったのやらw シロのほーちゅう声も渋くていいなぁw
リクが来て以来、シスターの元に相談しに来る人多数…せっかくの部屋もリラックスして住めそうにないw 今回のオチはアニメオリジナルで面白かった。

突っ込みどころ多数なギャグももちろん楽しいけど、時折核心を突いたような台詞が飛び出すのもこの作品の魅力。そんな2話だったと思います。
シャフトらしいOPとEDも公開。OPはカオスだ…

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)

スクウェア・エニックス 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

荒川アンダー ザ ブリッジ #2

【2 BRIDGE】 荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-11-25おすすめ度:クチコミを見る 今日からお前の名前はリクルートだ! 

荒川アンダーザブリッジ第2話『2BRIDGE』

ビ~ィナッス♪ジ~ィザッス♪

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」

「洗わせてくれて、ありがとな」 リクが初のドラム缶風呂に入る話など。 今回は第14話からキャラが一気に増えたと言う事で。 特に杉田さ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」

行の心の海は、さぞかし淀んでるでしょうね(ぉ) とりあえず寒さが凌げるように行の部屋は整えたけど…でもここは橋の上(笑) ニノを今...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」

河川敷の住人たち。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」

 橋の下の住人はみんな個性的よいうか、独特すぎますね。

荒川アンダー ザ ブリッジ  2BRIDGE

「凄く 河童と同じ匂いがする……」 新たな河川敷の個性的な住民がw ニノさんの恋人と言う事で、何やら狙われる事になったリク(苦笑) 荒川...

荒川アンダー ザ ブリッジ #2「2 BRIDGE」 感想

神父の次は修道女か 公式サイトはこちら

荒川アンダー ザ ブリッジ 2話「2 BRIDGE」

サブタイトルは「BRIDGE」シリーズで行くのかw 荒川アンダーザ ブリッジ 10(2010/04/24)中村 光商品詳細を見る

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」

ちょっと軌道修正? イイよ、すっごくイイ!

荒川アンダーザブリッジ #02「2BRIDGE」

新感覚アウトドアギャグw シスターの登場。原作知らない人はまず外見でビックリするねw では荒川アンダーザブリッジ感想です。 荒川アン...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想

また続々と変なキャラが…(笑)。

荒川アンダーザブリッジ #2 『2 BRIDGE』

OP・ED初披露。 どちらも曲はオシャレ系でサブカル系の原作者の漫画にはあってるのだろう OPはニノと行の二人に絞った構成で、とにかくニノの...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」

『河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 ...

荒川アンダーザブリッジ 2話 感想

唯:「あの女の子がお風呂に入ってた時に言ってた呪文、“は~びばのんのん”ってどういう意味なのかな?」 梓:「さあ…?」 律...

荒川アンダーザブリッジ 第02話「2BRIDGE」

シスターより命ずる… 悪いことした人お手上げー!

荒川アンダーザブリッジ 第2BRIDGE 感想

OP曲が流れてたので早速携帯着メロにしときました。ずいぶんと爽やかな感じで良かった。差し入れの焼き魚を一緒に頬張るニノを横目で見ながら緊張するリクは会話に困る。好きなものは???で既に会話が続かない恋人同士 あ、終わった~まあ普通に生活するのがスリリングっ

荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2 BRIDGE」

スローなグーにしてくれ (I want you)

「荒川アンダーザブリッジ」2 BRIDGE

「大丈夫じゃねえよ!」(リクルート) ニノの別荘…いや、リクの住居が、立派になりました。 風が凌げないと、キツイ位置にありました...

荒川アンダーザブリッジ 2話

いろいろキャラが出たけどシスターが全部持っていきやがったw

荒川アンダーザブリッジ 第2話「2 BRIDGE」感想

こいつら、荒川で青春してる…のか?笑

荒川アンダー ザ ブリッジ『2 BRIDGE』

いよいよ電波な住人達も出揃って来た荒川アンダー ザ ブリッジ。 リクは総ツッコミしなきゃいけないから大変そうだけど 未だ今までの自分の常識から抜けきれず、反省する姿も愛おしいなぁ。 にしてもOPでは予想以上にニノとラブラブでした(笑) ヴィーナスとジーザスア...

荒川アンダー ザ ブリッジ #02

人の心を海とするならば、きっとその水は淀んでいる …シリアスなアバンで始まりました これはある意味リクの自己探求、普遍的な人間性の探...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 感想

人々はなぜ、河川敷に集うのか。荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 の感想です。

「荒川アンダーザブリッジ」2話 2BRIDGE

リクの引越したあの部屋は僕の曖昧な記憶によればもう少し詳しくやったような気がする。壁がかなり脆いはずだったような…。 でも本当にろく...

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」

荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを?...
