2010/04/10

Angel Beats! 第02話 「Guild」

AB02.jpg


OPがとうとう流れたわけですが…身構えずに待ち放送始まった瞬間、イントロのピアノで何かこう、ビビっと来るものがw
Liaも出産後もお変わりないようで。早くフル版が聞きたいところ。

武器調達のため学校地下のギルドへ向かうSSSの一同。しかし対天使用のトラップが解除されておらず、トラップをくぐりぬけながら地下へ向かう事へ…
前回の100HitとかKeyコーヒーとかオマージュがふんだんにあるけど、今回のAパートは沙耶ルートを思い出さざるを得ない。死に方とかゆりっぺの中の人とかそういう面から見てもw

次々と脱落するメンバー。松下の妙にリアルな断末魔にワロタw 日向がプッシュされてる感があるのはなんでしょうね。EDでも音無と腕合わせてるし、重要なキャラなのかも?
そして語られるゆりの過去…というか生きてた時の話。何でこんなに重いねん…しかしこの強盗事件でゆりが死んだわけでもなく、自殺でも無い。
じゃあ考えられるのは事故死とか、そんな感じだけど…よっぽど悲しい人生を送ってきたのかと思うと、神に抗いたくなる気持ちもわかる。

結局ギルドへ着くも天使が来てしまい破棄することに。大砲の流れは面白かったw
ゆりのリーダーシップの面で語られて終わった今回。音無も次第に積極的に協力していくようになるのですかね。

あの世界には「自殺者はいない」という設定が気になりますね。個人的には前回から考えてる、学生たち皆が学生時代に死んだかどうかもはっきりしてないのも気になります。
記憶あるものは作れるというのも、大砲は駄目で時代遅れな形の手榴弾は作れて…ギルドの人たちはどんな記憶を持ってあの世界に来たのでしょうね。
音無がゆりに抱きついたときに感じた「良い臭い」といい、伏線があちこちに散りばめられて…問題は本当に回収されるかどうかだw

作画云々言われてますが、正直違和感はありますよねぇ。ていうかP.A.が作画良いと言われた「true tears」「CANNAN」は関口可奈美が関わってたからなんでしょうかね。
何かの雑誌での版権絵で関口氏が書いたものがあったけど、あれは凄い良かった。今作も関わってほしかったな…

作画に関してもそうだけど、話し合う気のない喚いてるだけの一方的な非難を除けば、1話~2話の評判を見る限りは本当に賛否両論と言った感じですね。
考察も各所で行われ、結果的に話題作りには成功と言える。

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

「AngelBeats!」第2話

 EPISODE.02Guild「私は、本当に神がいるなら、立ち向かいたいだけよ!」今回のオペレーションは、ギルド降下作戦武器を調達しに地下へ!体育館の椅子格納庫から入って行く単独行動の野田が待ち構えていました。いきなり巨大ハンマーなぜかトラップが解除されておらず。...

Angel Beats! 第2話 Guild

 地下は凄いですね。まるでダンジョンです。

Angel Beats! 第2話 『Guild』 感想

完全な天使と、不完全な人間との戦い。Angel Beats! 第2話 『Guild』 の感想です。

Angel Beats! 第02話 「Guild」

生きる意思の同調性。

「Angel Beats!」2話 Guild

OPが初披露。今回やるシーンが先にちょこちょこと出るパターンなのか。罠が展開してるからなにかと思ったよ。 罠に次々とかかっていくみ...

AngelBeats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 噂通りに、この世界はネトゲーかPCの中にあると考えていい...

Angel Beats! 2話 『Guild』

Angel Beatsの第2話は、武器や弾薬の調達の為に地下にあるギルドへの降下作戦を行う事に。しかしギルドに辿り着くまでには様々なトラップが仕掛けられていて…?まず先に、世界の構造について考えてみた事を書いておきます。この世界は死後の世界だという事になって...

[アニメ感想] Angel Beats! 第2話 Guild

Angel Beats!第2話。 音無を加えた「死んだ世界戦線(SSS)」の次なる任務は…。 以下感想

Angel Beats! 第2話 & いちばんうしろの大魔王 第2話

いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」 無口キャラでドラえもんの尻尾付きアンドロイド しっぽを引っ張られて停止した格好になんか吹いてしまったw 押入れとか完全にネタかよ!的なねw 阿九斗をからかうころねが面白いっていうか可愛いと?...

Angel Beats! 第2話 「Guild」

OPは世界を背景に演奏する天使が印象的だった。天使は世界の創造者なのかそれに操られているだけのどちらなのかは気になるところ。ゆりと...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」

学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...

『Angel Beats!』#2「Guild」

「本日の作戦は、ギルド降下作戦といきましょう!」 OPは綺麗な曲でしたね~。 弾薬と武器調達のため、ギルドへ向かうことになった音無...

Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 第2話 「Guild」 見ましたぁ~ ゆりの戦う理由

Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第2話「Guild」感想

 今期1.2位を競うぐらいの話題のAB。1話はTBの勢いもすごくて驚きました。それだけ皆さん注目されていたんですね。感想も賛否両論で興味深かったです。2話目ではOP、EDのお披露目もあり、ワクワクしました~。OPは素晴らしいので是非!  本編は音無・ゆり達が?...

Angel Beats!【2話】 「Guild」

Angel Beats!2話です。 今期の2大アニメの1つになったこの作品。今週も期待して視聴させていただきました。 今回は、武器施設「ギルド」のお話。 と、大半は、ギルドへ向かう際の仮定だけでしたが・・・。最初は結構仲間も大勢いたのですが、ギルドに仕掛けてあ?...

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 第2話「Guild」 OP・・・天使のピアノとは素晴らしい。 ギルド降下作戦 そろそろ弾薬の備蓄が切れそうなので、武器を作っている地下のギルドへ降下し、武器を補充する事に。入り口は体育館の椅子入れの中。会議にはいなかった野田はギルドの入り口で、ま?...

■Angel Beats!【EPISODE.02】Guild

Angel Beats! #02の視聴感想です。 ダンジョン。 トラップ。 理不尽。 爆破。 カタチだけのモノに記憶で命を吹き込む。 ↑さぁポチッとな

Angel Beats! EPISODE:02「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   朝に弱い自分が(仕事ある日は)早起きして朝に視聴しているため、見落としや何かもいろいろ出てくるだろうなぁ...

Angel Beats! 第2話「Guild」

【記憶】が重要視される世界。ならば記憶のない音無は己の存在意義を見出すことができるのか。

AngelBeats! 第2話Guild 

OPが遂にきました。う~ん。優しいのに力強さを感じますな。映像も綺麗で気合いの入りようが分ります。 さて本題の前に 1時25分かと思って2時25分まで待って、気がついたら3時20分だった(笑)もうすぐ朝だよ!(笑) あと専用のカテゴリに分けるか検討...

AngelBeats!第2話「Guild」

風音△OP・ED完成 いい感じギャグは寒い・楽しいが半々くらいキャラデザがやっぱ微妙動きは中の・・・・中?w  階段降りるときヌルヌルしてた位ABのウィキ記事消失ワラタwww(4月10日午前8時現在)このアニメのオチが仮想(ゲームの)世界って説が挙がっ...

Angel Beats! 第2話「Guild」

天使と戦う理由。

Angel Beats! #2 『Guild』

武器の補充のために地下ギルドを目指すことに。 注目の2話だったけど、特に世界観に関して新たな説明が加えられると言うよりは、 地下へ向か...

AngelBeats!第2話[Guild]

ということで始まりました第2話 んー…やっぱりアンチが多いです あ、ちなみに自分はアンチじゃないですよ、面白いと思ってます 今回はやっとTVサイズのOPが流れましたね!! 映像は天使がピアノを弾く…そんな感じの 綺麗で、Liaさんの歌声もマッチしてました...

Angel Beats!  第2話「Guild」感想

OPが凄く良かった。 天使がピアノ弾いてたのも意外。

Angel Beats! 第2話「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...

Angel Beats! 第2話

Angel Beats! 第2話 『Guild』 ≪あらすじ≫ SSSの武器の消耗と弾薬の在庫が少なくなってきた。そこでゆりは、地下にある武器弾薬製造工廠、通...

Angel Beats! 第2話「Guild」

ヒロインがいい感じに魅力的になってきた

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.2『Guild』

今回からOPとEDが付きましたね。これだけを見て考えるのもまた一興… というか何気に情報が詰め込まれてる気がスル。特に歌詞が意味深やも? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

Angel Beats! 第2話「Guild」の感想

 今回、死んだ世界戦線のメンバーは、武器や弾薬を補充するため、学園の地下奥深くにあるギルドという場所へ向かいます。ところが、天使の...

Angel Beats! 2話「Guild」

ギルド攻略ですかw Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る

Angel Beats! #2

【Guild】 AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2008-11-28おすすめ度:クチコミを見る 待ちに待ったOP&EDがついに来ましたね(☆゚∀゚) 

Angel Beats! 第2話「Guild」

体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第2話 感想「Guild」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)

AngelBeats! 第2話「Guild」

抗って戦う------------!!今回からOPがついたわけですが、やっぱりクラナドを思い出すねぇ(^^)まぁあれとは比べ物にならないキャラの登場数。キャラ紹介も名前表示って・・・笑いましたわ。でもやっぱ動画の完成度はすごいなぁと。それだけは関心しましたわ。1回目放送...

Angel Beats!第2話『Guild』の感想レビュー

2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも...

Angel Beats! episode.02

「Guild」 今週もすごい勢いでした~ トラップ回避、ゆりの悲惨な過去、対天使戦と畳み掛けるテンポで疾走 リアリティもなんのその、若干荒唐...

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います?...

Angel Beats! 第02話 感想

第02話 「Guild」 OP&ED曲きましたね、EDはほとんど一枚絵だが。 OPは天使がピアノ独奏しながらキャラ紹介。 ED分の制作費がOPに回ってるのかな...