2010/03/01

ホームページ

∀ガンダムが放送されていたのは99~00年。自分は旧作を見終えると他人の感想を見るためにググったりするけど、99~00年というのはちょうどインターネットが家庭に普及していく時期だと思う。
サービス側の期限切れなんかで残っていなかったりするページもあるが、今でも当時の感想が残っているページもある。
ほとんどは簡単なタグで構成されたページという、昔ながらの形式である。

今でこそ個人が運営するアニメの感想やレビューを残す媒体はブログが主流であるが、だいたいブログの流れが来たのは03~04年あたりな気がする。
それまではテキストサイト形式のホームページが主流だったけど、ブログサービスが流行るようになった最近はテキストサイトを見ると珍しさすら感じる。
このブログだって元は無料HPレンタルサービスを利用し開設したサイトから独立したものであるが、HPが減ったのもブログのと手軽さが段違いっていうのはあっただろう。

Flashが動画サービスに変わったり、情報まとめサイトがwikiで代用出来たり…ネットもまた色々変わっているんだなぁ、とふと思った事であった。


■2ちゃんねるが韓国からの50000人規模のF5リロード攻撃でダウン!
繋がらないのはこのせいか…祝日に5万人でF5アタックって他にやることねーのかよw

■PlayStation Networkにトロフィーやセーブデータが壊れる障害が発生!
こっちもこっちで…うるう年バグだとかなんとか。40GBモデルの俺はPSNにインできない、日付が2000年になったり。
インできない時点でゲームする気も失せたのでトロフィーやゲームは触ってないけど…障害の規模が結構デカイぞw

■『劇場版ハルヒ』長門鎖骨フィルムコマがヤフオクで35万6000円で落札される
こういうの見るとヲタって金持ちだよなと思う…

コメント

非公開コメント