--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/29

久々の雑記

帰ってきたら色んな情報が入って来て混乱してましたが…とりあえず落ち着いたのでここにまとめ。

■横浜ベイスターズ 2009 ドラフト会議結果
意外にも高卒でまとめてくるとは…1位に筒香獲ってまた色々言われそうだけど、今年は打線も本当にヤバかったんです。
チーム防御率4点台も悪いけど別に悪くない。それ以上に得点が低すぎる。確か500行かなかったあたりで
チームとしては30年ぶりの不名誉な記録(それも昔より試合数増えてだからなお酷い)という、投手以上に貧打に苦しんだ今年の印象。
高卒だしいきなり1年目で活躍するとは考えにくいけど、村田の後釜として頑張ってほしい。出て行った時のためにも(ry

筒香以下はみな投手なんだけど、実際二遊間も足りてないんだよな…トライアウト組に期待してるのか?シーレは試合できるのだろうか…

■任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機 「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売
何かこう…本当に年配の方をターゲットにしました的な感じ。まぁそれでもDSだから売れそうだけど。

他にも今日は「PSP-4000」や「Wii 2」の噂が出るなどハード業界に色々活発な動きが。

■未完成抑止版|コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba
MGSPW。未体験抑止版もやりましたが、その意見を基にしたのが未完成抑止版だそうで。1番意見が出た操作方法について、
未体験抑止版には二つの操作方法がありましたが、新たに一つ操作方法が加えられた模様。自分もMPOともMGS4とも違う操作方法に最初はとまどいましたが、その新しい操作方法もやってみたいところ。
個人的には匍匐移動を復活させてほしいけど…他にも様々な改良がなされているようです。意見をすぐ反映できるのは凄いですね。流石コジプロ。

■「戦場のヴァルキュリア2」の体験版が11月2日に配信決定
■「戦場のヴァルキュリア2」予約特典ゲストキャラクターは“セルベリア”に決定

アルトネリコ3と発売日が近いからスルーしようと思ってたけど、これは正直揺らぐw主に予約特典にw
正直PSPにハードが移行したせいでどうなのかな~と思ってましたが、体験版で様子をみたいところ。
PSPに移行した意味ではMGSPWもそうなんですが、あっちも未体験抑止版はPSPとは思えない綺麗な映像やMGSらしさが出て良かったけど。戦ヴァルはどうなんだろ~

11月1日はペルソナ3P、モーターストームもあるのに、この2作の体験版もあって手回るかどうか不安だw

コメント

非公開コメント

