アニメ感想などなど書いちゃってます
今日は午後から講義なので朝一番にGEO行って買ってきました。パワポタとプロスピ5のパケ絵が印刷されたクリアファイルもらったけどいらねぇww

試しに1試合やってみた感想として
□良い点
・いろんな場面で△ボタンで能力詳細を見れる
・何気に審判いる
・一球ごとに観客が沸いてくれるので前作のように三振取ってもシーン…なんてことはない
・打った球の球速や球種も表示されるようになった
・キャッチャーウィンドウに打者も表示されるようになった
・ユーザー長年の要望、「パワフル」と「強い」の間のCOMレベル「めちゃつよ」の追加
・Potacaが見やすくなった(効果が表示されてるとか)

あと打球の感覚も変わりましたね。昨日まで2やってたから結構戸惑う。

□悪い点
・ロ  ー  ド  地  獄
2の比じゃない。遅くてイライラする。今のところはこれに尽きますね。
あとは選手データが。4月1日時点のデータとか言っておきながらソフトバンクの久米がいなかったりするのはどうなんだよ。
他にも広島の小窪や横浜の桑原謙、ショーマがいなかったり。あと捕手は新沼じゃなくて斉藤か黒羽根にしてほしかった。
あと藤田にサードのサブポジついてないのはおかしい。プロスピ5ではついてたのに。あぁ、横浜の不満ばかりですねw
まぁ今回はサクセス付いてるからある程度は自分でどうにかできますけどね。


実況パワフルプロ野球ポータブル3実況パワフルプロ野球ポータブル3

コナミデジタルエンタテインメント 2008-05-29
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
買うかどうか悩んでとりあえず大阪ヨドバシに行ったけど、何故か置いてなかった(´・ω・`)

うわ、ロード地獄か…買うの悩むなぁw
2008/05/29(木) 23:40 | URL | 隼 #-[ 編集]
シリーズ好評の試合に関しては今回は人それぞれかもしれないです。
個人的にはで劣化したとかは全く感じないですけど…CPUレベルがどうのっていう面で色々あるみたい。
まだマイライフしかやってないからCPUの強さの変化を実感できてませんがw
2008/05/30(金) 17:43 | URL | KADO二等兵 #ziOaw6Nk[ 編集]
ちょっと試合関連に補足。
劣化云々てのはやっぱりロードのせいで2より爽快感がなくなったということ。
そこ目を瞑れば総合的にはやっぱりシリーズ最高作であることは間違いないみたいです。

今サクセス初クリアしましたけど、アンドロメダ相手にサヨナラ勝ちで優勝。アンドロメダって普通に考えればCPUレベル高いですよね?
CPUレベルに関しては少し弱くなったとかあるかも。
2008/05/30(金) 21:42 | URL | KADO二等兵 #ziOaw6Nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実況パワフルプロ野球 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/05/29(木) 16:02:43 | 気になるキーワードでブログ検索!
