2009/10/29

真・恋姫†無双 第04話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

skm03.jpg


駆け出しアイドルユニットのお話…なんだけど、何か違和感。

張三姉妹なる3人が街で妖術を使ったマジックやらライブやらで日々のお金を稼ぐ生活を送っていたところ、
テラコヤスな于吉なる人物が現れ、「太平要術」を教えて去っていき…それを使い始めると一気に人気が加速し売れっ子アイドルに。
しかしライブではマナーの悪い客も出始め、売れる一方でそういう面の対策も考えなければならず…

今回は劉備含めた一行とは関わりもなく、あくまでライブにきた客とアイドルの関係だけでしかなかった。
Bパートになってようやく出るのもまぁ良しとしよう。駆け出しユニットを題材にするのもいいだろう。
ただ今回はユニットの成長と客の一行だけでしかなく…オチが無い、于吉が出たのが伏線なのかどうかくらいで…
無理に絡ませる必要もないのかもしれないけど、歌わせるだけなら前作にもそんな双子キャラがいたし、1話丸ごと使わずその程度で良いのでは?と思ってしまう。
原作を知らないせいで張三姉妹にはかなり失礼なこと言ってるかもだけど、ついついそう思ってしまった。
あるいは今後も登場するのかな?太平要術の書がキーだったりするのかも?

もしかして制作ヤバめなのでは…?1話ライブ回で時間稼いだとか、そんな変な考えをしてしまうのは最近ネット配信が延期になった作品があるせいなのかもしれないw
でも遅れる要素あるのかな?また失礼だけど、そんな忙しい会社でもないと思うんだけど…

話のネタ自体は悪くないんだけど、この作品ならもう少し膨らませてストーリー作れるはずだけに違和感を感じた回でした。
ただサイリウムネタは良い意味で酷かった。本職にやらせたら流石だなぁとw 予告に曹操発見。これは期待。

TVアニメ「真・恋姫†無双」EDテーマ 乙女繚乱☆ばとるPARTYTVアニメ「真・恋姫†無双」EDテーマ 乙女繚乱☆ばとるPARTY
桃園ノ三姉妹

ポニーキャニオン 2009-11-18
売り上げランキング : 690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

真・恋姫†無双 第04話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

張三姉妹が登場

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」 張三姉妹 どこかの町で不思議なショーを行う3姉妹。張角・張宝・張梁。不思議な妖術を使い中に誰もいない箱から出てくるも、お客の反応はイマイチ。続いて得意の歌と演奏を披露するも、誰一人として反応?...

真・恋姫†無双 第四席「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

/か番組を間違えたのかと思いました。15分ぐらい桃香たちが出てきませんでしたからね。桃香がかわいかったです。

真・恋姫†無双 第4話

新シリーズになってついに出てきた新キャラ(劉備以外)です。今回は張三姉妹ということです。

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

張三姉妹が歌って踊って太平要術するだけの1話です(ぉ) この姉妹って重要な役があるんでしょうかね(^^; 以後出なかったら、今回はな...

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

張三姉妹、もっと関羽たちと絡むのかと思ったらそうでもなくて(^_^;) 真名が役満(天和、地和、人和)なんですね~w 歌よりも麻雀の方が稼げたんじゃ(ぇ ピンクの子が長姉の天和、ポニテの子が地和、メガネっ娘が末っ子の人和 大道芸人で身を立てていた三姉妹で?...

真・恋姫†無双 第4話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」 感想

今回のエピソードは、史実、というか三国志演義を知っていたほうが楽しめるでしょうね。真・恋姫†無双 第4話 「張三姉妹、太平要術を手...

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

ゲーム準拠だと黄巾党ルートなんかがあるのだろう。今回はそんなサブルートに迷い込んだプレイヤーの体(てい)で、袁術を尋ねる旅から道草を食ったような内容だ。悪くはない、悪くはないんだが何かが違う、何かがおかしいような第2シリーズの「真・恋姫†無双」は第4話。...

真・恋姫†無双 第四席

張三姉妹が太平要術を手に入れてアイドルとして売れまくるお話。 劉備達は完全にサブキャラ扱いで張三姉妹の思いきった展開は驚きました。 その割には結構尻切れトンボの展開、これは確実に後に続きそうですけどどうなるんでしょうかね。 いきなり街中の大道芸も、流...