2009/10/25

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸」

365spe02.jpg


やっぱいいねーと前回同様感じるばかり。ますます3期が楽しみになってきます。

階段から落っこちそうになった宮子を、制服の肩を掴んでセーフ…も破いてしまうところから始まる6月6日の物語。
同級生のモブ二人が可愛くて困る。放課後吉野家先生に美術準備室に呼ばれざわめく生徒たち…
あの言い方だと確かに宮子の無事を祈ってしまうのも無理はないw

実際行ってみるととても学校の中とは思えない綺麗な部屋。しかし吉野家先生の先生になった理由や美術に対する考えなど、意外と良い話。
良い先生なんですがね…と苦労する校長先生も出てきましたがw

Bパートはどこかに忘れたスケッチブックのお話。自棄になって寝入ってしまうゆのっちカワユス
みんなが指摘した点にスケッチブックの居場所はベッドの中。アバンで見た不思議な夢も寝ながら描いたせいで…
なんともゆのっちらしい話で終わり。3期が待ち遠しいです。

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2009-12-23
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

ひだまりスケッチ×365 特別編<後編>

特別編、後編です! 「6月6日 赤い糸」、「6月7日 イミシン」の2本。 まずは宮ちゃんのごはんから。 掛け軸のお魚漢字は「ボラ」でした。 パンにジャム塗って、お茶目に食べる宮ちゃん♪ 今回も1秒あるかないかのカットですが、気合い入ってますね(^O^) ...

ひだまりスケッチ×365 特別編「6月6日 赤い糸/6月7日 イミシン」の感想

 朝、階段から落ちかけた宮ちゃんを助けるも、掴んだ制服の肩の紐が取れちゃった。結局そのまま学校に来ちゃって、縫ってあげようとするも...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日 赤い糸」「6月7日 イミシン」

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日 赤い糸」「6月7日 イミシン」 ・「6月6日 赤い糸」 美術準備室の噂 青虫がいる、ということはこの6月は新1年生が入る前の6月。原作だと冬頃の話だったので、予想がつきませんでした。 雨が降った翌日の朝、急いで階段を下?...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸」

みやちゃんが階段から落ちかけるが、ゆのが掴んでセーフ。 でも、制服の肩が破れてしまう(^^; ゆのが応急修理しますが…危うく糸が赤く...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日、赤い糸/6月7日、イミシン」

・あらすじ 階段から落ちそうな宮ちゃんを助けようとして、とっさに掴んだら制服の紐が取れてしまいました。 宮ちゃんは「元々取れかかって...

ひだまりスケッチ×365 特別編(後編) 「6月6日 赤い糸」他

 まったりとした展開    簡易版  先週一週間は所用で、ほとんど記事にできませんでした。  とりあえず、ひと段落しましたので、...

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編 「6月6日 赤い糸/6月7日 イミシン」

ゆのたちの入学から少したった頃、ゆのの飼っている青虫はまだ蛹になっていない。学校の食堂の床に青虫の描写を仕込んでいたが、別個体と言うことだろう。 まだ吉野屋先生の凄さがゆのや宮子に伝わってないようだが、クラスメイトたちはとっくに知っているようだ。まだ吉...