2009/10/10

とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

railgun02.jpg


二人の記念日を巡ってのお話。どちらかというと日常回というか、2話目でこういう話があるってことは超電磁砲は事件性のあるエピソードばかりじゃないということでしょうか。
まぁあの世界でやたら事件に巻き込まれるのは当麻だけで良いのかもしれんけどw そういやいきなりその当麻がアバンで登場。
時系列的に禁書目録1話(夏休み前)より前かな?今回の1ヶ月記念日だって入学してからの事だろうし。
何で美琴が当麻を追っかけるような事態になったかは分からないけど…

1話から1週間後、初春と佐天が常盤台の寮に遊びにやってくる。黒子は何やら記念日だってのにお邪魔虫二人で台無しでご機嫌斜めの様子。
アルバムを見て楽しむ彼女たちだけど、シスターズの事を知っている側としてはちょっと複雑な物が…
佐天はやっぱりレベル0のこと気にしてますよねぇ。明るく振舞っているのは隠そうとしてるようにしか見えないけど、今回の美琴の言葉で救われたか。

パソコンの部品という名の媚薬やら、ハブられ感がある2日間に黒子も流石に泣いてしまう。美琴を責めないで自分のせいにするのはやはり愛ゆえかw
しかし記念日の認識を1日ズレのせいで今回の騒動が起きてしまったと言うか、ちゃんと美琴も記念日の事は覚えていました。

ここで終わればイイハナシダナーで終わったのに…媚薬入りドリンクを自分で飲むと二人のいつものやり取りが開始。
テレポート能力強すぎるだろう…いろんな意味で…電撃喰らって興奮する黒子はどんだけ変態なんだw

禁書目録や前回を見ていると、毎回事件が起きるものだと思ってただけに今回みたいなエピソードは盛大に笑い楽しかった。
評判も上々で、本当に今期アニメを牽引する作品になりそうですね。

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

>>毎回事件が起きるものだと思ってた
こういうのが上条さんの「不幸だ」ってところに続くンでしょうねw

トラックバック

とある科学の超電磁砲 #02 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ

その水分が問題なのだが…。 せっかくの記念日にハブられ気分の黒子は。

とある科学の超電磁砲 ♯2 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

 美琴と黒子の絆    ラッキーなことに時間が空いたので感想執筆。    上の叫びは寮における黒子の暴走ぶりを目の当たりにしたとき...

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

初春と佐天は、美琴と出会って女子寮の部屋をご訪問。 同室の黒子は同じ部屋になった1ヶ月記念をしようとしていたけど(^^; 部屋をが...

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

 黒子の暴走が楽しいお話でした。これは黒子を見るアニメなのですね。

とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

OPでも全く自重しない黒子がw アバンではビリビリちゃん、久々当麻との対決?(笑) いやー、すさまじい黒子お当番回でしたね。 みっこは某ギアスアニメでのうっぷんを爆発させんばかりのノリノリ演技www 美琴とルームメイトになってちょうど1ヶ月、アニバ...

アニメ「とある科学の超電磁砲」 第2話 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2008/06/10)鎌池 和馬商品詳細を見る こんな私では、お姉さまのお傍にいる資...

とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

「これからもずっと一緒なんだから、よろしく頼むわよ」 寮則を破った事により、美琴と黒子がプール掃除をやらされる話。 今回は黒子の変...

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想

常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。 下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。 ...

とある科学の超電磁砲 #2『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』

新番組が出揃いつつある中、やっぱアタマひとつ飛び抜けて楽しいかな~な とある科学の超電磁砲。黒子のヘンタイさんっぷりも飛び抜けている(笑) 今回のおハナシは〈記念日〉絡み~。 only my railgun &amp;lt;初回限定盤&amp;gt;TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテ?...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)クチコミを見る 常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美?...

とある科学の超電磁砲 2話

とある科学の超電磁砲の第2話は、黒子の百合暴走wAパートは寮の部屋で、Bパートはプール掃除です。