--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/07

真・恋姫†無双 第一席 「馬超、悶々とするのこと」

skm01.jpg


09年秋新アニメ第4弾・真・恋姫†無双
08年夏に放送された前作の続編。原作となるゲームは存在するけど、1期同様の設定で今回も進んでいくみたいです。

とりあえずは真で出てくるキャラは置いといて、1期キャラのおさらいと今期へ続く橋渡し的な1話でした。
鈴々と馬超の真名をめぐっての騒動…というか馬超いじり回。相変わらず黒幕はメンマ仮面かw
趙雲がこの作品で一番好きなキャラなので今期も活躍に期待。「真」のヒロインもどんなキャラなのか期待。
1期同様のノリで変わらず安心。不自然な湯気やギリギリな下ネタ、デフォルメキャラなど…OPとEDはちょっと微妙。
歌はいいんだけど、もっと動いてた印象のある1期のと違ってあまり…もしかして製作ヤバめ?

1期が終わった時に2期を熱望した自分だけど暴れずに済みそうです。2期やるってことはやっぱりそれなりに人気のあるゲームなんでしょうね。
アニメ単体としても、エロゲ原作アニメの割には凄く楽しめたので今期もとても楽しみ。

そして次回はいよいよ劉備・桃華の登場。偽劉備までいたけど…w

TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマTVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ
(アニメーション)

ポニーキャニオン 2009-11-18
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

真・恋姫†無双 #1(新)

【馬超、悶々とするのこと】 恋姫†無双 1 生産限定特装版 [DVD]出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2008-10-01おすすめ度:クチコミを見る げぇっ!!関羽!?って事で2期の始まりです♪ 

真・恋姫†無双 第1話 「馬超、悶々とするのこと」(先行放送)

 翠がかわいかったですね。

真・恋姫†無双 第01話「馬超、悶々とするのこと」

ノリも雰囲気も1期のまんまが嬉しい第1話。 いや、1話を見た限りではパワーアップしてますね!

真・恋姫†無双 第1話「馬超、悶々とするのこと」

アイドル三国志! という感じでライブシーンをお送りされました。 1期見てないので話はよく分からなかったですが、キャッキャウフフで楽...

真・恋姫†無双 第1話 「馬超、悶々とするのこと」

真名について説明するための回でした。真・恋姫†無双 第1話 「馬超、悶々とするのこと」の感想です。 このアニメを2期から見る人は、名...

真・恋姫†無双 第1話「馬超、悶々とするのこと」

先行放送で視聴ですが、ライブシーンはスルーで(ぇ) 桃花村で義勇軍をしてる一行って続きからですね。 賊を追い払って村長から接待を受...

真・恋姫†無双 第1話「馬超、悶々とするのこと」

待ってましたの今期大本命! いよいよ恋姫2期開始です。 関羽チームのおさらいって感じでスタート。 初見の人にも誰が誰なのかわかるように配慮されてましたね。 1期からの続きで義勇軍活動。 悪役はいつもの3人組w 作戦は孔明が立てて、張飛と馬超が切り込...

真・恋姫†無双第01話「馬超、悶々とするのこと」感想

新番組。先行放送。真・恋姫†無双キャラクターソングCDVol.1劉備×曹操早速感想。いやぁ、やっぱりこのノリですよね~。このアニメ、結構好きだったので、二期も期待していたのだけど、まぁ見事その期待は当たったのかなぁと。どこかで見たような展開。一期では熊だった...

◎真・恋姫†無双第一席「馬超、悶々とするのこと」

カンウ、チョウヒ、チョウウン、バチョウ、コウチュウ、コウメイが集まってくる。バチョウは、リュウビ軍じゃなかったような・・・。これって一騎当千のパクリじゃないの?でも、学園モノじゃないみたいだ、三国時代だった。賊をみんなで退治する。バチョウの入浴シーンで...
