2009/10/05

夏のあらし!~春夏冬中~ 第01話 「夏休み」

arashi-01.jpg


09年秋新アニメ第3弾・夏のあらし!~春夏冬中~
09年春アニメでは個人的に1番好きだった作品の2期。相変わらずの方舟メンバーでとても楽しい1話でした。

しかし夏を舞台にした作品なのに放送時期が夏をスルーって言うのはどうなんだろうw いきなり1話から水着回。
海へと行く方舟メンバーだけど、各キャラの反応がやっぱり面白い。あらしさんがやたら可愛くなったなぁ。というか他のキャラもそんな感じが。
海という事で一番困るのはやっぱり潤。実は女と知ってるのがカヤだけであり、他のメンバーには知られたくない状況。
部屋でのデジタル時計による潤の裸の隠し方に凄い笑った。1期も木の葉っぱとかあったけどw

加奈子とやよゐも敵対するのではなく既に方舟に身を寄せる身ではあるが、すっかり雰囲気になじんだみたい。
やよゐLOVEな加奈子と言えども、流石に派手な水着は…汗ダラダラで可哀そうだったw ていうか加奈子に眼鏡装着すると凄い変化ですね。髪止めの原理はw

現代では逆に一みたいな少年はもう珍しいかもなぁ。男の子として潤と仲良くしたいであろうと言うあらしさんの一言から、浜辺のガラスでいい話になるかと思えば
妙に気合の入ったナマコで台無し。普通に気持ち悪いと思ってしまったw あらしさんに女である事がばれちゃったけど、一にばれるような事に今後なるのかなぁ?

塩の人とかグラサンとか、相変わらずなノリで今期も楽しめそう。何故かあまり人気がなくシャフトのお荷物的扱い受けてるのが凄い悲しい。

夏のあらし! キャラクターソングアルバム夏のあらし! キャラクターソングアルバム

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 4245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

こんばんわ。企画の方ご苦労様です。
今回も参加させていただきますのでよろしくおねがいします。

トラックバック

春夏冬中 とは

春夏冬中で商い中と読むそうですが かき氷あり「ます」 とか何々あり「ます」の 「... 春夏冬中で商い中と読むそうですが かき氷あり「ます」 とか何々あり「ます」の 「ます」を洒落た言い方は何でしょう?(続きを読む) カテゴリ違うかも・・・今、仕事帰りにおしゃれ?...

夏のあらし! ~春夏冬中~ #1(新)

【夏休み】 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]出演:八坂 一:三瓶由布子販売元:キングレコード発売日:2009-06-24おすすめ度:クチコミを見る 6ヶ月ぶりに帰って来ましたね♪ 

(アニメ感想) 夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話 「夏休み」

夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日、あらしと一がバイトをしている喫茶店「方舟」に皆が集まり、夏の風物詩について語り合っていた。話の流れで海に行く事になり、あらしの水着が拝めると大喜びする一。あらし、カヤ、やよゐ、加奈子ら女性陣も...

夏のあらし! 春夏冬中・第1話

「夏休み」 うちのブログ的には、新アニメ第3作。 …『生徒会の一存』『アスラクライン』『とある科学の超電磁砲』は、チェックしてるん...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話「夏休み」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話「夏休み」 オープニングが色々と見辛かった件w 相変わらずシャフトのテロップは一癖も二癖もあって視...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話「夏休み」

海と水着と女心と。

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第01話「夏休み」

相変わらず、面白い作品ですね

夏のあらし! 春夏冬中 第1話 水着回! 潤フラグが遂に立つ!?

■秋アニメ感想 第三弾!「夏のあらし!春夏冬(あきない)中」 「ミラクル☆トレイン」と被ったので2期は感想書くのを止めようかと思って...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話 「夏休み」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話 「夏休み」 時代劇ではじまるって…スクランみたいな(笑) OPの出来は今回も出色です。白黒だからまた...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話 『夏休み』 感想…と、思われ

■夏アイテム/夏のあらし!~春夏冬中~公式HP 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)関連商品 夏のあらし! コミックガイド6.5 夏のあらし! 5 (ガ...

夏のあらし!~春夏冬中~ 1話「夏休み」

一期は見てないけど、見てみようかな。 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)(2009/09/18)小林 尽商品詳細を見る

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話「夏休み」

「素直に女の子だって、バラしてみたら?」 方舟一向が海に行く話。 自分にとって、秋の新番組第6弾。 初回だからかもしれませんが、と...

「夏のあらし! ~春夏冬中~」1話  夏休み

1期の1話目とは違い今回の1話目は1話目の最終話と同じ感じのサービスに偏った回だった。 無駄な動きというか無駄に動きまくるというかあ...

夏のあらし! ~春夏冬中~ 第1話「夏休み」

夏に放送しない「夏のあらし!」の分割2期目は、秋の放送なのに「あきないちゅう」。 制作スタッフも変わらず、いつものテンションでの第1話。ギミックな仕掛けはなく、前期でのあらしたちを狙う二人組、加奈子とやよゐのサスペンスドラマも終結し、普通に馴染んで方舟の...

夏のあらし!~春夏冬中~ 第1話「夏休み」

まさか2期があるとは思いませんでしたw OPがかっこいい感じですね! 季節はまだ夏。 塩の人まだいるww かなこさんと弥生さんもいま...

◎夏のあらし!春夏冬中第1話「夏休み」

夏のあらしの第二期はじまった。時代劇調にオープニングがはじまった。ハジメちゃん、おかっぴきだった。ハジメちゃんの書いてる小説だった。そして、久しぶりにアラシさんのセーラー服すがたが・・・。そして、ハコブネにうつる。グラサンが食べに来てた。塩くださいの人...