--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/27

CANAAN 第13話 「キボウノチ」

canaan13.jpg


最終回だけあってよく動いて、その点見ていて楽しかったけどストーリーの方がよくわからない部分も多かったり。
視聴者が考えなければならないのが多かったと思うけど、もう一度見直して整理しないといけないかも。

カナンはシャムの亡霊から既に逃れ前に進み、寧ろアルファルドの方が囚われていた。今更になってリャンの台詞に正しさを見出す。
同じ名を持つ者は二人もいらないと…自分の腕を打ち抜いて落下。カナンが掴んでいるのが腕だけってのはギョッとする。
腕もそうだけど、ラストの片腕の無い女って…明言こそされてないけどあの高さから落ちて生きてるって凄いw

別れも言わずマリアの元から去るカナンだけど、みのさんの言うとおり心は寄り添う事が出来るから…二人も日本に帰国。
写真展には二人のカナンの写真…


序盤からよく動くアクションシーンや伏線張りは楽しかったし、途中途中の個性的な各キャラのエピソードも面白かった。
ただ何を伝えたいかがちょっと分かりづらかったと言うか…カナンという名は「絶望」ではなく「希望」であり、前を向いて進む人と進まない人の対比、ってところかな。
マリアの記憶の無い過去とか残ってる謎もあるし、もう少しストーリーで分かりやすいと嬉しかったかな…自分の理解力の問題もあるけど。

気になったのはそれくらいで全体的に満足。好みの問題だけど、カミングズやラストのターゲットの情報聞いて
カナンの微笑というような、綺麗にまとめたのも満足。P.A.WORKSは良い仕事しますね。今後も期待出来ます。

CANAAN 1 [Blu-ray]CANAAN 1 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

CANAAN 第13話「キボウノチ」

わたしには、あなたを照らすことができない――。 マリアの乗った車両は爆発! しかしカナンは心乱すこともなくアルファルドを追詰める。 ...

『CANAAN』#13「キボウノチ」(最終回)

「マリアは光じゃない、友達だ!」 二人のカナンの行く末は… 「ごめんねカナン。私はあなたを照らすことが出来ない」 時限爆弾のついた自...

CANAAN 第13話「キボウノチ」

希望の輝き。

CANAAN・第13話

「キボウノチ」 「私には照らせない」 自ら車両を切り離し、爆発したマリア。「前から逃げた」と言うアルファルドに、カナンは… 最初に...

CANAAN 第13話「キボウノチ」

 二人の希望、忘れない      深く緻密な物語が終わってしまいましたね。    今回サブタイトルが「キボウノチ」ということで、 ...

CANAAN 第13話「キボウノチ」(最終回)

余韻の残るラストでしたね! 後半の静かな雰囲気が良かったです。 アクションも良かったけど、雰囲気作りもうまい作品でしたね。 雰囲気優...

CANAAN 第13話(最終話) 「キボウノチ」 感想

壮絶な愛の物語にも決着が。

CANAAN #13 キボウノチ

絶体絶命のマリア。カナンvsアルファルドの決戦。 怒濤の最終回です。

CANAAN 第13話 キボウノチ *最終回

劣等感

CANAAN 第十三話『キボウノチ』(最終回)

EDを見て、つくづく個性的で魅力的なキャラクターばかりだったなぁ、と。 結構な人数が居たのにちゃんと描ききったというのはお見事だったし だからこそ最後まで本当に意識を逸らすことなく見れた作品でした。 にしても。最終回のMVPはユンユンに差し上げたい。 彼女が諦...

CANAAN 第13話 最終回 感想

 CANAAN  第13話 最終回 『キボウノチ』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南...

CANAAN(カナン) 第13話(最終回) 『キボウノチ』感想

CANAAN(カナン) 第13話(最終回) 『キボウノチ』より感想です。 約束された希望の地。

CANAAN 13話 キボウノチ

まあなんだかんだで面白かった。良い最終回でしたね

CANAAN 第13話(最終回) 『キボウノチ』 感想

物語の二つの軸が交差した、うまくまとめた最終回ではありました。CANAAN 第13話 『キボウノチ』 の感想です。 二つの軸とは、一つは「アル...

(アニメ感想) CANAAN 第13話(最終回) 「キボウノチ」

CANAAN 1 [Blu-ray]クチコミを見る アルファルドはいい女だし、悪役としても十分に際立つ可能性はあったけど、どうも途中から小さくまとまってしまった感があって最後まで魅力が発揮出来ていなかったかな・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります?...

CANAAN 13話「キボウノチ」

爆発に巻き込まれたマリアを助けに向かったユンユン… そのことを察知したカナンはアルファルドの挑発にものらず、どこまでも真っ直ぐにアル...

CANAAN 第13話

CANAANの最終話を見ました。 カナンとアルファルド、二人の戦いの結末は? 第13話-キボウノチ- アルファルドによって、 爆弾を積んだ車両に閉じ込められたマリアとユンユン。 腹部に銃弾を受け、身動きの取れないマリアは、 被害を最小限に留める為、 ユンユン?...

CANAAN(カナン) 第13話(最終回) 「キボウノチ」 感想

 今回でCANNANも最終回。これまでアルファルドに翻弄されてばかりのカナンでしたが、そのアルファルドにカナンは打ち勝つことができるのでしょうか。最終回ということもあってアクションシーンがとても素晴らしかったです。  正直観念的すぎてよく分からないことも多か...

◎CANAAN第13話最終話「キボウノチ」

爆弾が爆発して、マリア死亡?カナンはアルファルドをみる。恨みでもなんでもない表情。カナンは乱れない。そして、アルファルドをおいかける。カナンは、マリアは死んでいないという。ユンユンさんがマリアを背負ってあるいてた。そして、マリアは光ではない友達だという...
