--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/26

化物語 第拾貳話 「つばさキャット 其ノ貳」

bake12.jpg


何と言う綺麗な最終回…そしてこの展開は見てる側が色々なダメージを喰らってしまうww特に精神的にww

ひたぎから念願のデートに誘われるも車内でのやり取りや父を交えた展開に大変な思いをする阿良々木くん。
久しく出番の無かったひたぎとのやり取りがとても楽しかった。ゴミ呼ばわりは唐突過ぎて吹いた。
ひたぎの相手するだけでも大変なのに父がいるだけで余計に心労する阿良々木の姿は見ていて面白かった。
不器用な親と娘の姿はどこか切ないものが…

そしてEDの歌詞につなげる展開…流石にこれは鳥肌もんだった。君の知らない物語自体凄い良いものなのに
こういう展開で更に良いものに見えるようになるね。原作がこうだから歌詞も合わせたってことなのかな?
原作読んでないのでそこら辺よく分からないけど…

終始ラブラブ?な状態で凄く綺麗に終わった今回。見終わった直後だと「羽川翼とは何だったのか」なんて思ったけど、どうやら残り3話あるらしく、ネット配信する模様。
ひとまずTV放送分は終わりのようだけど、まだ3話残っていると言うならお疲れ様を言うのは早い。

君の知らない物語君の知らない物語
supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

紙芝居だの残りはネット配信だのおいwって感想もあるけど今期のほかの最終回に比べると爽やかで感じのいいラストでしたね。
話事態も掛け合いとかすごい面白かったし。

それに比べてヴァルキュリアとファントム・・・

ネット配信については話数足りないでカットや改変して見せられるより、話数伸ばしてでもしっかり見せてくれようとしてるという解釈なので悪い気はしてません。
だってOVAとかDVDよりなんぼもマシじゃね!?w
それこそ紙芝居になる悲惨な制作状況でも頑張ろうとしてると思うと…まぁ紙芝居にならないに越したことは無いけどw
綺麗な最終回で良かった。

その2作は…うん…
戦ヴァルに関してはゲーム知ってる身だったのでファントムより残念。
レビュー止める前の第3~4話できな臭くなって後はもう惰性で見てましたw

トラックバック

『化物語』#12「つばさキャット 其ノ貮」

「私とデートをしなさい、阿良々木君」 命令形に落ち着くところが、ガハラさんらしいです! とうとうTVではここで終了w 公式HPで「つば...

化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想

こういう恋愛話も良いですね。

【最終話】化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

何か久しぶりな感じがするひたぎちゃん。イメージチェンジで一段と可愛くなり登場。相変わらずマイペースでシュールな遣り取りで楽しませてくれるけど、余りにも蕩れ蕩れで、このアバンの遣り取りで満足した気分になってしまった自分が居たりします。不器用さが可愛すぎる...

化物語 第十二話「つばさキャット 其ノ貮」の感想

 暦はひたぎと一緒に彼女の手作りお弁当を食べていました。しかもあーんと食べさせてもらえるなんというラブラブっぷり。ほっぺたにえいっ...

化物語 第十二話

 ひたぎ、全力で釘を刺しに来たのか?  初デートが父親同伴。それなんて拷問?そし

化物語 #12(TV終)

【つばさキャット 其ノ貮】 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]販売元:アニプレックス発売日:2010-01-27おすすめ度:クチコミを見る TV版は最終回で其の参~其の伍の3話はネット配信! 

化物語 第12話

[関連リンク]第12話 つばさキャット 其ノ貮TV版ではこれが最終回です普通につばさキャットをやると中途半端になるからつばさキャットという名のひたぎとのデート回ですねwにしても...

化物語 最終回12話「つばさキャット 其ノ貮」

ひとまずテレビでは最終回です。って、久々にひたぎさんが! 「デートをします」 驚く暦。あーんさせてくれるみたいですが、ひたぎさんが相...

化物語 第十二話 つばさキャット 其ノ貮

デートをします。デートをして・・・いただけませんか? デートをしたらどうなのです。 デートをしなさい阿良々木クン。

化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

「私も好きよ。阿良々木くんのこと」 暦がひたぎの父親公認で、ひたぎとデートをする話。 今回は原作小説[下]でいう所の、193~243ページを...

化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

星空の下で。

「化物語」12話 つばさキャット 其ノ貮

とりあえず終わった。 丸々ひたぎと阿良々木のデートだった。 一応原作は読んでるので羽川の話の途中で終わりなのとED曲からしてあそこで...

化物語 第12話『つばさキャット 其ノ貮』TV版は終了

第12話『つばさキャット 其ノ貮』最初ニヤニヤ( ̄ー ̄)途中吹き出し(笑)少し…しんみり。どこかあったかい気分にさせられ…。最後は…この二人の関係やっぱいいな…これからも見て応援してたいな(´▽`)そんな気分にさせられるお話でした^^もぅこれだけで…見てい?...

[アニメ]化物語:第12話「つばさキャット 其ノ貮」

 ようやく、「君の知らない物語」に辿り着いた。

化物語 第12話 ”つばさキャット 其ノ貮”の簡易感想

>阿良々木「最終的にそう落ち着くか・・・」 何ともいい最終回だっった・・・まだネット配信3話残ってるけどw ↓続きます↓

化物語 第12話 一応最終回 感想

 化物語  第十弐話 つばさキャット 其ノ弐 感想      さすがに出てきた本妻  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構...

化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

テレビ放送では最終話になる「化物語」の第12話は、阿良々木とひたぎのデート回。 ひたぎの「デートをします」--->「デートをしましょう」で始まり、「キスをします」--->「キスをしましょう」できれいにまとめた。 前話で阿良々木が浮かれていたのはデート前だったから...

化物語 第12話

化物語の第12話を見ました。 暦の言う「戦場ヶ原絡みの用事」とは? 第12話-つばさキャット 其ノ貳- ♪いつもどおりのある日のこと  君は突然立ち上がり言った  「今夜星を見に行こう」♪ デートします!! 昼食時にそう宣言したひたぎは放課後、 クラスが文化祭...

化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

戰場ヶ原の隨に 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」の感想です。

化物語第12話「つばさキャット其ノ貮」

 暦とひたぎは手作りのお弁当を食べようとしていた時「デートをします。」いきなりひたぎからのデートしよう発言が飛び出した。「何このシチュエーション?よくマンガとかでラブラブなかっぷるにあるイベントだ。」暦にはデートは自分にはありえないイベントだと思ってい...

化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

落ちてきたひたぎを暦が助けたことから始まった物語の結末。 そういう意味では最終回ぽい話でした(笑) サブタイは「つばさ」ですけど、T...

化物語 第12話(最終回) 『つばさキャット 其ノ貮』 感想

ツンデレとは何か、について深遠なことを考えてしまったりしなかったり。化物語 第12話 『つばさキャット 其ノ貮』 の感想です。 いわゆ...

化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想

 今回は羽川の話はお休みでひたぎとのデート回。これまでデートを拒んできたひたぎですが、遂に暦とデートすることを決意します。果たしてデートは上手くいくのでしょうか。ひたぎ父が出てきた時はびっくりしました。初デートでこれはすごいかも。  ラストの星空のシー...

化物語 第十二話

「つばさキャット 其ノ貮」 テレビ放送の最終回でした~ ラブラブやな~(´∀`*)ウフフ ほとんどが車中の会話でしたが、これが面白いん...

アニメ「化物語」 第12(TV版最終)話 つばさキャット 其ノ貮

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/01/27)不明商品詳細を見る キスをしましょう、阿良々木君。 「化物語」第12話の...

(アニメ感想) 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ弐」

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 阿良々木暦は昼休みに、戦場ヶ原ひたぎから初デートを宣言される。念願かなった阿良々木は、待ち合わせ場所にやって来るが、そこで待っていたのは彼女だけではなかった。 *一週間のアニメ...

化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」

恐怖のラブラブデート開始! 「私とデートをしなさい、アララギくん」 久しぶりの戦場ヶ原さんは相変わらず高圧的♪ だがそれがイイ(・...

化物語 第十二話 『つばさキャット 其ノ貮』感想

化物語 第十二話 『つばさキャット 其ノ貮』より感想です。 はっきり伝わる、本当の想い。
