--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/11

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」

haruhi24.jpg


映画の設定が現実のものとなりつつある世界。シャミセンと名付けた猫は喋りだすわ、BB弾が水鉄砲になるわ、季節外れの桜が突然散るわ、白鳩が今度は旅行鳩になったりともうめちゃくちゃ。
古泉のアドバイスによれば「夢オチ」なら戻せると言うものの、それでハルヒを納得させることができるかは別。

そこでキョンが提案した一言をハルヒ監督に喋らせることで解決。ただ不快なやり取りだけが目立ってオチも弱いこの「溜息」の評判が良くないのはこういうことだった。
しかしアニメ版は本来溜息のプロローグに持ってくるべきやり取りをエピローグにして、話としては形が付いた感じ。
時系列は滅茶苦茶だけど、あれは文化祭の後じゃなくて1期「憂鬱Ⅵ」の後にあるものなんですよね。
これだとまるで文化祭終了後に二人でデートしたみたいだw

最後に映画を完成させた人物…長門、みくる、古泉、まだ見ぬ誰なのか…自分は最後のハルヒの希望が叶って不自然に映画完成!…と考えていますがどうでしょう?

新作最終回?なだけあっていつもより気合入ってた感じですね。今回は面白かった。しかしまぁ誰がハルヒというアニメの株をここまで下げると予想したか…
それも原因がハッキリしていて製作もウケると思っていたのが何とも厄介だw
これが角川のアイディアならまだ納得できるところはあるけど、一鍵ファンとしては京アニのアイディアなら
正直鍵作品のアニメ化はもうやってほしくないという不安ばかり出来てしまう。
せめてDVD爆死で痛い目見れば次にあるだろう「消失」に真面目に取り組んでくれると思うけど…「笹の葉」は2.2万枚という何とも微妙な数字ではどうなんだか。
まぁ「∞8」はともかく、「笹の葉」と「溜息」は楽しめたし変な気さえ起こさなきゃ良かったです。

また消失を待つ3年が始まるお…

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

角川書店 2003-09
売り上げランキング : 1777
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #24

【涼宮ハルヒの溜息V】 知っている・・・ 案内されたのは長門の家の裏? 黒猫を探すハルヒでしたが三毛猫に変えちゃいましたね(゚∇゚;) また設定変えちゃいましたよ・・・。 猫缶おごってやるよ!それとも煮干で良いか? 何か喋りなさいと三毛猫に言ってもねぇ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 シャミセンの声がやっぱり渋くてたまりませんでした。 喋った瞬間に笑ってしまいましたよ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」

真実はどこにある?(笑) 魔法使いの飼い猫として連れて来た三毛猫シャミセン。 ハルヒの設定通りしぇべりだしましたよ。渋い声で(^^; ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息?

 なんだか凄いことになりそうだったのを古泉に言われてキョンが回避した、ということでいいのでしょうか。

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」

「(古泉)お前は黙ってろ」 「(朝比奈さん)すみませんが、貴方も黙っていてくださいませんか?」 このシーンのキョンの古泉とみくるに対する...

涼宮ハルヒの憂鬱 24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

猫の集まってる場所を知らないかと、ハルヒに聞かれた長門さんが案内した所は、彼女の住むマンションの裏だったとさ。 確かに、そこには猫が...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息 V』 キョンの一言でさらにパワフルになったハルヒの映画撮影はクライマックスへ。 ハルヒが...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱の第24話を見ました。涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディ限定版 涼宮ハルヒの憂鬱4笹の葉ラプソディゲーマーズ限定版第24話 涼宮ハルヒの溜息V「知っている」『案内された所は長門のマンションの裏だった』有希がハルヒの希望に添って猫のたまり場へと...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

映画が完成。それと共に新規放送も終了??

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」 全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。 今回は時系列第...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 映画撮影終了。これまであった色んな変化は「この作品はフィクションであり~」というハルヒの台詞で全てキャンセル。シャミセンも喋らなくなりました。 古泉:ハルヒは世界を変える力がある。みくるの目的はキョンの?...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話

[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第24話 涼宮ハルヒの溜息 Vさて前回猫が欲しいと言ったハルヒですが有希の案内で猫が集まっている所へそしてそこで黒猫を探していたけどブチ猫を結局選ぶ...

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 今回で溜息エピソードは終わり。そして、ハルヒ新作エピソードもこれで最終回です。色々ございましたね~。さあ、早速感想いきますよ~!! ☆<9/11更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第23話「涼宮ハルヒの?...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息V

そのネコ喋ることにするわ!

涼宮ハルヒの憂鬱 24話「涼宮ハルヒの溜息?」

長門のマンションの裏にはネコがいました。 涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD](2009/10/30)平野綾杉田智和商品詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息5」

元に戻す深イイ一言w 溜息ラスト。いい最終回だった! よねw ではハルヒ感想です。 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DV...

涼宮ハルヒの憂鬱第24話『涼宮ハルヒの溜息?』の感想レビュー(2期新作)

みくる、可愛い!古泉、格好良い!シャミ、モフりてぇ~~!!いじょ。で良いような気がする件。 加えて言うなら、やはり桔梗屋さんのイメージが強すぎてツボに入...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

なんで、シャミセン!? かわいい・・・(o゚Д゚o) 長門にしがみついてるのが、かわいいw 今回も撮影は快調♪ ハルヒ、キョンに映画...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」の感想

 そんなわけでハルヒ超監督率いるSOS団の自主制作映画の撮影は順調?に続いていました。でもハルヒがこうなればいいと思ったことは必ずと言...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 (2009年放送)

??? 涼宮ハルヒの溜息? 「知っている」 と案内されたのは、長門のマンションの裏だった。行ってみると、狭い空間に芝生が敷き詰められ、猫が6匹、会議を始めているところだった。 「あら、みんな人になれているのね。黒猫黒猫……」 ハルヒは遠慮なく...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

みくるちゃんおつかれさまでした~ これは…危険なアングル(笑) このみくるちゃんがエロかった(〃∇〃) ぬこかわええ しゃべったし(ノ゚ο゚)ノ キョンの妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! うおわあああああ かわええええええо(ж>▽<)y ☆...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 ?」 レビュー キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 撮影に猫が必要だと言い出したハルヒ。猫の集会場に居た三毛猫(オス)を長門の 相棒として起用する。するとハルヒは言い出した 「その猫喋ることにするわ。魔法使いの猫だもの、皮肉の一つくらいは言うわよね!  あなたの名前はシャ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」 【感想】

調子を取り戻したハルヒの力が現実世界へと影響を与えていく様は滑稽でありながら実に恐ろしいですよね。 映画の設定が現実へと侵食してい...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見るみくるに籠絡されるなら本望デス! そんなわけで、「...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息?』 感想

 涼宮ハルヒの憂鬱  第24話 『涼宮ハルヒの溜息?』 感想  シャミセンが来た日w  最終回?  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平...

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V 』

『また設定変えやがった!』ってことよりも シャミセンったらシブカワイイ~~!! 有希の肩からズリ落ちながら淡々と語るシャミセン、 その挙措と言動のギャップに蕩れ!! 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱第24話『涼宮ハルヒの溜息?』

この物語はフィクションであり、 実在する団体・人物とは・・・・、

涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息?」

「どちらでも構わない」  キョンが唖然とする様子に思わす笑ってしまった(笑)  

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 感想

 今回で溜息も終わり、とりあえずハルヒ新作話は一区切り。意外に長く続きました。ハルヒ達は映画を完成させることはできるのでしょうか。でもラストには思わぬシーンが~。ここであの話を補完してくるとは思わなかったです。(所々追記・修正しました)
