2009/09/06

CANAAN 第10話 「想執」

bake09.jpg


サンタナがようやく聞けたハッコーからの告白は最期だった…しかもそれが皮肉にも止めを刺す結果となってしまう。
というか、椅子が後ろ向きになってる時点で嫌な予感がしたんだけど案の定で…サンタナは最期に思いが通じてる事が知ることができ良かったかも知れんけど、残されたハッコーは呆然自失に。
カナンの共感覚が戻ったようで。前回アルファルドを見た時から戻った感じだけどウーアウイルスによって戻ったものらしい。先天的なものじゃなかった?
撃たれながらもハッコーの元へ行く御法川さんカッコいい!サンタナとの約束を果たそうとする意味で良かったです。

リャンの黒さとかカナンの弱点を突くなどドラマチックな展開で今回は面白かった。リャンがさりげなく一万年と二千年やら世界の中心でどうのと言って吹いた。
でも「愛」が一種のテーマになっているからこそ使えたネタか。

最後の氷漬けになっていたのはカナンの失敗作?ウイルス感染者とかサンタナとか今回は全体的にホラーチック。
もう話も終盤だけど未だに謎は多いまま。伏線回収に忙しくて話が疎かになるよりは、森上げて終わってくれた方が嬉しいけど…?

CANAAN カナン (1/8スケール塗装済み完成品)CANAAN カナン (1/8スケール塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2010-01-25
売り上げランキング : 115
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

CANAAN 第10話「想執」

ファクトリーに潜入したカナンたち。 しかし、そこにはリャンの罠が待っていた…。 ハッコーを陥れた卑劣な罠はサンタナを――。 リャンの...

CANAAN #10 想執

リャン・チー絶好調!  そしてサンタナ&ハッコーの悲劇。

CANAAN 第10話 「想執」 感想

ややご都合主義的でしたが、ドラマとしては盛り上がっているので、細かいことは気にしないということで。CANAAN 第10話 「想執」 の感想です...

CANAAN 第10話「想執」

愛奪い死。

CANAAN 10話「想執」

消えた村の被害者を運んだ研究施設、通称ファクトリーに到着したカナン達 サンタナはこの場でCIAが蛇を手を組んでいた証拠を掴み、関わった人...

CANAAN 第10話「想執」

リャン・チーのカタンに対しての憎悪は、ハッコーには立派な事を言ってはいたけど嫉妬だな。 アルファルドが自分よりもカナンに関心を持っているのが許せないのねえ。 愛から発する恨みは恐いのです。

(アニメ感想) CANAAN 第10話 「想執」

CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る アルファルドの話していた研究所に乗り込むカナン達。しかし、そこで待っていたのは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

『CANAAN』#10「想執」

「愛してる」 かつて、消えた村の被害者を運び込んだ施設・ファクトリーから 逃げてきたハッコーを条件付で連れ出したサンタナ。 ハッコー...

CANAAN・第10話

「想執」 消えた村から、ファクトリーへと向かうカナンたち。そして、そのファクトリーでは、リャンがカナンを待ち受ける。そして、そんな...

CANAAN 第10話「想執」

色々な愛の形、贖罪のサンタナと薄幸なハッコーの愛の区切り。リャン・チーの愛の形はまだ見えない「CANAAN」第10話。 ルーツと贖罪を求める者たちが「蛇」とCIAの研究施設、クリーチャー製造施設「ファクトリー」に集まる。任務を外れてやってくることはないタイプの夏?...

CANAAN 第10話

[関連リンク]http://www.canaan.jp/第十話 想執フラワーガーデンに向かう一向さてこれからどうなるのでしょうか?車の中CIAが蛇と組んでいた証拠を見つけ出し告発することそれが自分の目的...

CANAAN 第10話 想執

愛してる。

[アニメ]CANAAN:第10話「想執」

 悲しみと苦しさと悔しさと愛情に満ち溢れた神回。

CANAAN 第10話

CANAAN 第10話 『想執』 全ての始まりとなった地・フラワーガーデン計画の中枢足るファクトリーに到着したカナンたち。カナンたちは、危険に...

地獄少女 澪縁

地獄少女 澪縁の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「地獄少女 澪縁」へ!

CANAAN(カナン) 第10話 『想執』 感想

CANAAN(カナン) 第10話 『想執』より感想です。 想執、妄執、喪失・・・・。

CANAAN 第10話「想執」

カナンをアンチエイジング! リャン・チーがどこまで知ってるのか謎ですが、カナンとウーアウイルスには想像以上に深い繋がりが。 リャン...

CANAAN 第10話 感想

 CANAAN  第10話 『想執』 感想  -キャスト-  カナン:沢城みゆき  アルファルド:坂本真綾  大沢マリア:南條愛乃  リャ...

CANAAN 第10話

CANAANの第10話を見ました。「ファクトリーを破壊する」 そう宣言したアルファルドを追うサンタナたちだったが…… 第10話-想執- リャン・チーの襲撃からカナンを助けたアルファルドは、 サンタナたちにカナンへの伝言を残し、 全てを終わらせるためにファク?...

CANAAN(カナン) 第10話 「想執」 感想

 消えた村から、話の舞台はファクトリーへ。今回は暗い展開が続いて見ていて辛かったです…。あのキャラのまさかの退場には驚きました…。に、してもカナンの活躍はいつになるんでしょう…。