2009/08/29

化物語 第捌話 「するがモンキー 其ノ參」

bake08.jpg


猿の手は言い訳。本心は憎いから阿良々木を殺してしまうところだった…アバンから語られた駿河の過去は
レイニーデビルが腕に憑依した理由は駿河自身が心のどこかで望んだから。しかし小学生とはいえ夜な夜な家を回って殺しかけたって怖すぎるw

阿良々木をフルボッコにしたのもひたぎを取られたと言う妬みからの行動。もう二度と使わないと決めていた手を使ってしまい今回の騒動に至り…
腕を斬ると言う解決策もあったが、阿良々木は吸血鬼(1/10)の力で悪魔に勝ち契約を無効にしようとするも、文字演出のみの描けないフルボッコ描写が恐ろしい。
血の量は半端無いし、途中ジャイアントスイングされていたものはもしかして内臓…ていうか腸なんじゃ…?

しかしここでひたぎ登場!想いは実らなかったけど目の前でちゃんと好きと言い、傍にいられるようになった。
結ばれると言う願いは叶わなかったけど、傍にいたいと言う願いは叶った訳だ。しかしバスケ部は辞めることになり、腕も元通りとは行かなかったようで…

こうなることを画策した忍野は凄いなぁ。まんまと手のひらの上で踊らされた阿良々木が少し可愛そうだけどw
思っていたよりはスッキリした感じで終わってホッとしました。今までの二人も含め、怪異とは結局その人の願いや望みをあらわしたものなんですね。
次回からは蛇?

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]

アニプレックス 2009-11-25
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

駿河OPだけに百合がいっぱい(笑) アバンは駿河の過去についてですが…。 足が遅いことで疎外されていた小学生の駿河。 運動会の徒競争...

化物語 第八話 するがモンキー 其ノ參

 駿河は怖い子ですね。表では猿の手に悩まされるかわいそうな女の子ですが、裏では…。それが普通といえば普通ではあるのですが、無意識でなければいいというわけでもありません。ただ後半の描写を見ているとそれすら自覚した願望のように思えて……

『化物語』#8「するがモンキー 其ノ參」

「大好きな先輩を寝取った男。 殺したいくらいに嫉妬したとしてもおかしくはないだろうさ」 神原が初めてミイラの手に願ったのは、小4の...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。 ...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ参」

願いの表裏。

化物語 第8話 『するがモンキー 其ノ參』 感想

この作品の面白さの多くは会話にあるので、別にアニメじゃなくてドラマCDでもいいじゃんと言われることがありますが、今回は特にアニメで...

化物語 第8話「するがモンキー 其の参」

化物語 第8話「するがモンキー 其の参」 神原の願い 初めてその手を使ったのは小学4年生の時。「足が速くなりたい」という願いは、神原と一緒に走る他のメンバーを襲うことで叶えられた。 効力がいつまで続いているかは分からない。なので必死に足が速くなる努力をし、...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

戦場ヶ原ひたぎは化物語の正ヒロインだけど、もしかしたら主役でもあるのではと思えた今回。完全に良いところを取られましたからね、暦はw

(アニメ感想) 化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ參」

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。 しかし、神原を助けたいという阿良々木に対して、忍野は残酷な事実を話し始める……。 ☆<8/...

化物語 第8話

化物語の第8話を見ました。怪異の正体は悪魔だった。 駿河の左腕を元に戻す方法は存在するのか? 第8話-するがモンキー 其ノ參- 猿の腕だと思っていた駿河の左腕は、 実はレイニーデビルと呼ばれる悪魔の左腕だった。 語られる両親の死と、初めて木乃伊の手を使った...

化物語 8話 「するがモンキー 其ノ參」

駿河OPキタ━━━(゜∀゜)━━━!!  来たけど…あるぇ(・3・)?最後の最後でえらいグロイんですがw思わずお腹が痛くなりました(´...

化物語 第8話『するがモンキー 其ノ參』

第8話『するがモンキー 其ノ參』一見意に沿わぬ形で嫌がらせのように願いを叶える悪魔かと思いきや…願い主の深層心理にある本音、裏にある真の暗い願望を見透かして叶えるという、ある意味もっとイヤらしい悪魔だったり、ひたぎを介入させてくるとは思ったけれど、その?...

化物語 8話「するがモンキー 其ノ參」

駿河OPキター!百合発言だけに百合がいっぱいです(笑)曲についてはそれほど悪くはないかも。 化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-r...

化物語 第八話 するがモンキー 其ノ參

優しくてムカつくねぇ。

化物語第8話『するがモンキー其ノ參』

全然♪ヴァラ♪ヴァラ♪

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

「阿良々木くん、私を殺人犯にするつもり?」 メメの電話で現れたひたぎによって、駿河の件は解決に至る話。 今回は原作小説[上]でいう所...

「化物語」8話 するがモンキー 其ノ參

神原OP。 バスケやら百合やら神原らしい要素が含まれている一方で映像はきれいな感じだったけど内容的にはけっこうハードだったような…。...

化物語 第八話

「するがモンキー 其ノ參」 またしてもガハラさんが美味しいところを持っていったー! さすがに真正ヒロインですね その愛情の深さ、 その...

化物語 #8

【するがモンキー 其ノ參】 足が速くなりたいです・・・ 神原の小学4年生の頃の話。 足が遅いのが理由でクラスの皆にからかわれた神原。 運動会で一等になれば皆から見られる目が変わるかもしれない? それで悪魔の手を使ったんですね(゚∇゚;) 力を貸してあげ...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

やはり百合なOPでしたw まあ、ひたぎさんにばっさり切られてましたけどw というか、OPの締めがひたぎに神原ごとばっさりってすごい...

化物語 第8話「するがモンキー其の三」

化物語 第8話「するがモンキー其の三」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_54.html ※この記事...

アニメ「化物語」 第8話 するがモンキー 其ノ参

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray](2009/11/25)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 全くもってどいつもこいつも本当に、ひねく...

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ参」

いつから阿良々木くんは、アホ毛のみで認識されるようになったんでしょうか! 新しいOPが百合♪ 淡くてきれい~と思ってたら舞い散る...

化物語第8話『するがモンキー 其ノ參』の感想レビュー

駿河編のラストエピソードでした。 その“切ないけれどとても優しい”幕引きにはかなりグッと来るものがありましたね。 オープニングも駿河メインの特別バージョンだ...

化物語 第08話 感想

 化物語  第八話 するがモンキー 其ノ参 感想    化物語始まって以来の壮絶バトル!!  -スタッフ-  監督:新房昭之  ...

化物語 第八話 『するがモンキー 其ノ參』 感想

化物語 第八話 『するがモンキー 其ノ參』より感想です。 するがモンキー編、完結。