2009/08/16

化物語 第陸話 「するがモンキー 其ノ壹」

bake06.jpg


真宵編も終わり神原駿河編に突入。真宵も普通に出てきたりと、他のキャラ編に移ったからと言って出番が無くなるなんて事がないのは嬉しい。キャラ的にも扱いやすそうだしw

神原駿河は露骨なストーカーでアリャリャ木さんに会いに行く。ひたぎと付き合ったということで気になったんだろう。
そのひたぎとは、かつてヴァルハラコンビとしてそれなりに仲は良かったものの、ひたぎが怪異に襲われてからは助けようとしてくれたが拒絶。以来赤の他人…
ひたぎには失って取り返せるものは取り返してほしいと願う良々々木さんだが、あの性格のひたぎでは羽川翼も言うように難しいのでは。

しかし家庭に不和を抱えているという羽川だけど、夜も徘徊するほど家にいられんのか。そして駿河の名を出すことで浮気ととったひたぎさんが恐すぎる!
危うく眼球を突き刺される所となり…こりゃ浮気なんて絶対出来ないなw 今回は行動で脅しかけたけど、真宵の時(子供の話を出された時)に行動しなかったのはやっぱり見えてなかったからかな?
駿河はひたぎもよく知る人物だからこそペンで突き刺そうと…

最後に謎のコートをかぶった人物が阿良々木をフルボッコ!グロっていうか思わず吹いたよw その人物の左手には包帯のようなものが…?
まぁ犯人は駿河だろうけど、この事をひたぎが知ったら仲直りどころか殺人劇にまで発展するんじゃあ…w
そういやひたぎの家での会話が伏線になってるのか。

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]

アニプレックス 2009-11-25
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント