2009/08/14

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」

haruhi20.jpg


ようやく長い長い夏休みも終わり、原作2巻に当たる「溜息」に突入。サブタイに「Ⅰ」とあるように複数回にわたってのようだが溜息に何話分かけるんだろうか。
いつまでやるのかわからないけど、1期で放送された残り4話分も考えるとそんなに時間無いような…だが今回のペースを見る限り溜息で放送終了な気もする。
消失…

文化祭準備という事もありSOS団も自主製作映画を作る事に。映画の内容自体は既に知られていて、その過程を楽しめって事なんだけど…
原作の内容がどうだったか忘れちゃったけど、溜息は読んでてあまり良い印象を持たなかった記憶があるなぁ。各キャラの扱いが良くなかった気がする…
前回までのこともあって今期のハルヒの対する期待値が急降下なのでなかなかモチベが上がらないw

今回の脚本は谷川流。先生原作はどうしたんすかw 絵コンテや演出が山田尚子なだけあって絵の感じがけいおんっぽかった…気がするw

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

角川書店 2003-09
売り上げランキング : 834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

この後ろのプラモ屋行ったことあるところな気がするw

そういやハルヒとかは実際の建物とか使ってましたね。すっかり忘れてましたw
舞台と近いと見覚えのある場所も出てくるんだろうなぁ。そういうの無いから羨ましい。

地元なのでチラホラあ、ここあすこだ。って言うのがありますねw

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #20

【涼宮ハルヒの溜息I】 長門さん早過ぎる・・・ 永遠と続いてた夏休みもようやく終わり二学期。 ・・・と思ったらいきなり体育祭!そして文化祭へ! 凄い展開が早いような(゚∇゚;) 今までのエンドレスは何だったんだろう・・・w ラベンダーの香り~♪ 花が咲?...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 I」

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 I」 ハルヒは“祭り”というものがだーい好きなんだ。 そんなわけで、新作でした。 「涼宮ハ...

涼宮ハルヒの憂鬱・第20話(?)

「涼宮ハルヒの溜息1」 原作で言うところの、第2巻目に収録されたエピソード。 第1期の第1話で放映された、『朝比奈ミクルの冒険』の...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

みっ、みっ、みらくる、みっくるんるん・・・に繋がるお話

涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第20話

「涼宮ハルヒの溜息?」を見ました。 やっと来たかぁー!2ヶ月ぶりに新作をやってくれたよ!(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

「あたしたちSOS団は、映画の上映会を行います!」 ハルヒが文化祭の出し物として、映画の上映会を企画する話。 今回は時系列第20話...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 涼宮ハルヒの溜息?

 しばらくぶりの新展開なのですが、まだまだエンドレスエイトを見ているような気がしますね。演出がそれっぽいのでしょうか。このお話も続きもの? なんだか不安です。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息?」

溜息はキョンのモノローグ中心で動きはそれほどなく話自体はスローテンポという雰囲気。加えて先の展開は一期で放送済みという状況、それで...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 『涼宮ハルヒの溜息?』 感想

 涼宮ハルヒの憂鬱  第20話 『涼宮ハルヒの溜息?』 感想  あれ?映画は??w  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平野綾  キョ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」

エンドレスじゃないよ・・・ 良かったよ~(´;ω;`) 違う話ってすごく新鮮w 時系列順なので、夏休みの次は体育祭なんですね。 でもそ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息?」の感想

 あの永遠に続くかと思われた8月が終わって、ハルヒ達の学校でも二学期が始まりました。二学期に入って最初の行事の体育祭、SOS団はクラブ対...

涼宮ハルヒの憂鬱 #20「涼宮ハルヒの溜息1」

そして(みくる)伝説へ・・・ 9周目に入ってしまったらあまんちゅ!のことを書く予定でしたが、無事に溜息に突入w では涼宮ハルヒの憂鬱感想...

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息1」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 前回、エンドレスエイトが終わって・・・さあいよいよキタよ!新エピソード溜息!!是非とも堪能しようではないか・・・待たされた分・・・。 ☆<8/14更新>先日開催しました緊急討論!ハルヒ?...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

新章突入! 1期見てない&原作もほとんど読んでないので非常に楽しみ。 …早いとこ1期も見ないとなあ(^_^;) 体育祭の描写は淡白でしたね。 まあ、キョンも言ってたけどハルヒがあらゆる種目でぶっちぎるのはわかりきってるので、 スルーしたんでしょう。 …リレ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」

なが~~~~~い夏休みが終わり(笑) 新学期、長門さんのぶっちぎりでSOS団はリレーで勝利。 体育祭の次のイベントは文化祭。 ハルヒ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」

涼宮ハルヒの憂鬱の第20話を見ました。第20話 涼宮ハルヒの溜息I夏休みが終了して体育祭が開催され、クラブ対校リレーで有希の活躍でSOS団は圧勝する。「素晴らしい走りでしたね、陸上部が自信喪失しなければいいのですが…」「にこやかに言うことじゃねえよ。お陰で...

涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて) 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」 (アニメ感想)

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて) 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾...

涼宮ハルヒの憂鬱 20話「涼宮ハルヒの溜息 ?」

終わらない夏休みを乗り越え2学期になり、何かカオスな体育祭も終わったと思ったら、今度は文化祭の準備だと。 キョンとハルヒのクラスの出...

涼宮ハルヒの憂鬱 #20「ハルヒの溜息?」感想

テレビをつけると高校野球が映ってる慣れた始まり方ではなくいきなり運動会が開催!あれ?いつものところでサブタイトルが出てくるはずなんだが。。。文化祭ってことは溜息かうん、やっぱ溜息でしたねもう完全に消失ないってことじゃないか(´・ω・`)去年の七夕に大々的?...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」 【感想】

どことなく締りの悪かった「エンドレスエイト」も無事終わり、ハルヒが次に注目したのは文化祭。クラスの行事はどうでもいいと言い張るハ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息?」 感想。

みんな大好きハルヒ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話『涼宮ハルヒの溜息 I 』

新作エピソードに突入だぁ!!素直にうれしい。 でも「溜息」で何話使うんでしょうかねぇ?やっぱ「消失」は消失したのかな…? ともあれ“呆れる程非常識な涼宮と愉快な仲間達”は 体育祭で爆走し、文化祭へと暴走を続けることになったらしい。 涼宮ハルヒの憂鬱-Super ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 『涼宮ハルヒの溜息 ?』 繰り返されていた夏休みも無事に明け、二学期が始まった。 体育祭を経て、遂に文化祭の...

涼宮ハルヒの憂鬱第20話『涼宮ハルヒの溜息?』の感想レビュー(2期新作)

エンドレスエイトの次は体育祭&例の文化祭準備回でした。 なんというか、新作最高~!と思ってしまう自分を現金なものだとセルフツッコミしたい件ww アバ...

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第20話

「涼宮ハルヒの溜息1」 SOS団は文化祭に向けて映画製作することになりまして、 早くもビデオカメラとモデルガンを獲得しました てゆうかド...

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 涼宮ハルヒの溜息?

その他雑用全般、キョン

涼宮ハルヒの憂鬱 #20「涼宮ハルヒの溜息?」

 おお、普通に新作やるんだ。ってこれ新作だよね?なんか、デジャヴを感じてしまう。