2009/08/01

ガンダム宇宙世紀大全その5

まずは逆襲のシャア。これも久々。つい二日前まで劇場版Zを見ていただけに、クワトロというかシャアがあんな行動を起こすに至ったかが不思議に感じてしまう。
アムロと決着付けたがっていた面も大きいと思うけど…身を隠してからも変わらない人類に嫌気がさしたんだろうなぁ。
マクロスFや00・2ndシーズンの時に書いた「逆シャアのような敵味方関係なく立ち向かう展開が好き」と書いたけど、逆シャアは格別なものがあるなぁ。昨日はガチで涙腺緩んでしまった。

そして自分の中では記憶に新しいVガンダム。ついこの間見終えたけど、富野本人は触れたがって無いけど面白いガンダムだよなぁと思う。人を選ぶのは間違いないけどw
ていうか3話しか放送しなかったのが残念。これならVじゃなくてちゃんとF91やって、もう一夜Vのために設けてほしかった。
しかしジブラルタル攻防と最終話のインパクトは凄過ぎる…最終話のカテジナとシャクティのやり取りの鬱さは個人的にはTV版Zに匹敵すると思う。
あと阪口大助が初期に比べ明らかに演技上手くなってるのが分かりました。富野に鉄拳制裁位ながら上達していったという話は本当のようだ…w

合間にあったガンダムUC(ユニコーン)の話だけどNHKめ、思いっきりネタバレしやがって…オードリーの正体が○○○だなんて…こちとらまだ1巻しか読んでねぇっつのw
秋から開始と聞いたけど、脚本会議見る限りテレビっぽい気がする。またTBSなのかなぁ?

しかし国営放送でZZとかVを見れる日が来るとはね…凄い時代になったもんだw とにかく楽しい一週間だった。NHKもいい仕事するなぁ。
扱われなかったポケ戦とF91は自分で夏休みに見るとし、今は来週発売のGジェネウォーズに期待を寄せるばかりである。

コメント

非公開コメント

トラックバック

地獄少女 澪縁

地獄少女 澪縁の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「地獄少女 澪縁」へ!