2009/07/04

化物語 第壹話 「ひたぎクラブ其ノ壹」

bake01.jpg



09年夏新アニメ第3弾・化物語
原作西尾維新&シャフトで新房監督とあってストーリーから演出まで第1話から強烈に感じました。

いきなり落ちてきた少女・戦場ヶ原ひたぎ。落下地点に居た阿良々木暦が受け止められたのは彼女が体重5キロしかないから。
何でも「蟹」に体重を持ってかれたとか…いったいどんな蟹なんだ。ていうか落ちた原因がバナナの皮ってそんなw

しかし口封じのためにカッターとホッチキスを口に入れる…頷く以外の動作は反撃とみなす、とは言ったけど
ちょっと手を動かしただけでアレは酷い、痛い、可哀想…しかしその暦もかつて吸血鬼だった時の後遺症で傷が全く無し。どんな登場人物たちだ…
その暦が力になるかもと連れて行った人は忍野メメ。萌えっぽいというひたぎの予想とは全く逆のおっさんだったw

視聴継続…原作未読なのでストーリーが楽しみだ。しかしこの作品の雰囲気についていけるかどうか早くも不安であるw

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
VOFAN

講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

非公開コメント

トラックバック

化物語第1話『ひたぎクラブ其の壹』の感想レビュー

噂通り、ちゃんとホッチキスもやりました。 ヾ(≧∇≦*)ゝ 遂に西尾維新先生の作品がアニメ化ということで、各所で話題の化物語ですが、新房監督&シャフトさ...

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」 【感想】

西尾維新原作を新房昭之×シャフトでどう調理するのか期待の作品。 1話は純粋に出来がいいなぁと思った。 話は事件に巻き込まれた(被害に...

化物語 第一話 ひたぎクラブ 其ノ壹

 ひたぎは登場シーンこそ儚げでしたが、何だか性格が凄い子ですね。怖いです。自称ツンデレらしいですが、ちょっと違うような気もしますね。

化物語 1話「ひたぎクラブ 其の壹」

新房監督+SHAFTらしい絵だった化物語、第1話「ひたぎクラブ 其の壹」の感想です

化物語 第1話 『ひたぎクラブ其の壹』 感想

原作のファンなので、今期一番の期待作でしたが、はてさて。 化物語 第1話 『ひたぎクラブ其の壹』 の感想です。『化物語』シリーズは、電車...

化物語 第1話 「ひたぎクラブ其の壹」

捨てるな!危険! バナナの皮(笑) 毒には毒をってことで。 なるほど西尾維新の文章は、シャフトが映像にすると不思議に違和感ないんで...

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」 高校3年のある日、阿良々木暦は階段を踏み外し落ちてきた同級生の戦場ヶ原ひたぎを助ける。 そんな...

『化物語』#1「ひたぎクラブ 其ノ壹」

「さて、私はあなたに私の秘密を黙っていてもらうために、 何をすればいいのかしら?」 とうとう始ってしまいました、西尾維新が100%~120%...

(アニメ感想) 化物語 第1話 「ひたぎクラブ其の壹」

化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 高校3年のある日、阿良々木暦は階段を踏み外し落ちてきた同級生の戦場ヶ原ひたぎを助ける。 そんな何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまったた暦は、秘密をばらさない様ひたぎから強烈な口止めを?...

化物語 第1話 「ひたぎクラブ其の壹」 感想

★★★★★★★★★☆(9:素晴らしい!) 敢えて言おう、完璧な第1話だったと。 西尾維新の原作ライトノベル(敢えて小説とは言わない)...

たぎクラブ

こんばんわ。今、コーラのCMでコーラの自販機から地下?に進んでクラブみたいな所で.... こんばんわ。今、コーラのCMでコーラの自販機から地下?に進んでクラブみたいな所でコーラを飲むCMあるじゃないですか?あれに出ている人、あれってなたぎ武なんですかね?かん...

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

出遭いは空から。

化物語 第1話 「ひたぎクラブ其ノ壹」

2009年新規夏アニメその6 原作は未読。

化物語 第01話 感想

 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ壱 感想  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構成:東冨耶子  キャラクターデザイ...

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」の一択

はじまりましたね化物語。祝映像化。 かわいい。 かわいいです。 彼女のイントネーションなんだけど、『キャラ』って単語を 「私みたい...

化物語 1話「ひたぎクラブ其の一」

いきなりパンチラからですか(笑) 化物語(上) (講談社BOX)(2006/11/01)西尾 維新商品詳細を見る 阿良々木暦は階段から落下した戦場ヶ原ひたぎを受...

化物語 第1話『ひたぎクラブ 其の壹』

ちょっと遅れて新番組第2弾、こちらも楽しみにしておりました化物語。 原作未読、情報もほぼ皆無な中、何が視聴の決め手となったかというと このところツボに嵌る作品を手がけておられるシャフト&新房監督だからです~。 それにしても「うみねこ」といいこの「化物語」...

化物語 第1話「ひたぎクラブ其の壹」感想

期待している今期アニメ2本の内の一つ。もう片方は絶望三期なので、どちらもシャフトですね。 原作は最近読み始めたばかりです。 西尾...

アニメ「化物語」 第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹

化物語(上) (講談社BOX)(2006/11/01)西尾 維新商品詳細を見る 気づいているんでしょ?そう。私には重さが――ない。 夏の新番、(私にとっての)第3...

化物語 1話 ひたぎクラブ其の壹

なんとも独特な雰囲気と色使いのアニメですね。これは期待できそうかな?

化物語 第1話 「ひたぎクラブ其の壹」

絶望先生! かと思ったら語りが夏目w 演出がとてもシャフトですね。 印象的な構図に繊細な絵柄に。。 話はよくわかりませんw 阿良...

化物語 #1

【ひたぎクラブ 其の壹】 スタッフ 原作:西尾維新「化物語」(講談社BOX) キャラクター原案:VOFAN 監督:新房昭之 シリーズ構成:東冨耶子 キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫 シリーズディレクター:尾石達也 ビジュアルディレクター:武内宣之 音...

化物語 第1話 「ひたぎクラブ其の壹」

シャフト新作。今季期待のうち、一つ。 原作は未読。国産は時代劇や歴史物しか読まないからねぇ(笑) 空からいきなり女の子が降ってきたのでラピュタかと思いました。 うみねこは「異議あり!」の逆転裁判みたいだし、今季はパロディ物が大流行。 パロディだろうと、...

[アニメ]化物語:第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

 あぁ、西尾維新キャラが動いている。しゃべっているw。

化物語 1話

第一話 「ひたぎクラブ 其ノ壹」 夏の新作第2弾です。 原作未読。 制作会社と監督さんで視聴を決めました。 とにかく、痛い~イタ━━p...

化物語 第一話 『ひたぎクラブ 其ノ壹』 感想

化物語 第一話 『ひたぎクラブ 其ノ壹』より感想です。 この少女、かなりの危険人物につき・・・