2009/06/30

宇宙をかける少女 第26話 「あしもとに宇宙」

sorakake26.jpg



おい…本当にサンライズこれでいいのか…?

展開はまぁともかくとして無理やり終わらせた感が凄い。それでいて様々な伏線がおいてけぼりのまま。
ナミの扱いもライバル以下でせめて獅子堂姉妹とのやり取りはあるべきだったのにフルボッコで終了。
唯一光ったキャラともいえるつつじに拾われたのは救いか。神楽の言う事ももっともだしつつじの言う事ももっともだけど、アニメの展開としてナミはあんな結末でいいのか?

主人公成長物語としてもあまり成長が前面に押し出されてはいなかったし、少女と人工AIコロニーを通して何がしたかったのかもがイマイチ。
最後まで軽いノリを維持できたのは良い意味では安定してるってことだけど、悪い意味で2クール目の迷走という結果につながり。

なんかもうここまで心に残る物が無い(伏線は残ったが)最終回、アニメは最近見た中ではトップ。かなり酷い。
秋葉の最後の台詞「じゃあ帰ろっか」が軽すぎて色んな意味でこの作品をあらわした台詞ではないだろうか。
これならいっそ超展開に定評のある花田大先生を最後まで残しておいた方がストーリー的にはもっと楽しめたような気がする。何で降板しちゃったんだろう?
舞乙みたいに後半の展開に期待したのに、むしろ逆走してしまい…最近のサンライズは2クール目で息切れする作品多いなぁ。

サンライズは猛省すべきでしょう。スタジオは違うだろうけどガンダム00の時と言い、後半の投げっ放し脚本が癖になってるのか?
このご時世、原作無しオリジナル作品はとても良いんだけど、それだけに色々な面で残念な作品でした。

TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol,2
TVサントラ

ランティス 2009-06-24
売り上げランキング : 2936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

宇宙をかける少女 Mission 26「あしもとに宇宙」

 最終回です。強引に終わらせたような感じのお話ですが、一気に収拾をかけるにはこういうドタバタ的なラストでないと無理なのかも。

宇宙をかける少女 #26 あしもとに宇宙

山積みの伏線をラスト1話で回収できるか? …そんな些細な事を気にしていたら8スタアニメなど見れません。

宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」

「たまたまジャンプしたらお前が居ただけだ、勘違いするな!」 全ての戦力を駆使して、プリンス・オブ・ダークネスを破壊する話。 今回が...

宇宙をかける少女 第26話(最終話) 「あしもとに宇宙」 感想/総評

ノリと勢いはなかなか良かったと思うんですけどね。

宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」

最後まで、あなた最低です!な…レオパルドでした(^^; 敵となったレオパルド(青)相手に最終決戦。 時間の都合か、ナミは神楽にボコ...

「宇宙をかける少女」26話 あしもとに宇宙

終わった。 でもなんか無理やり終わらせた感も無きにしもあらず。 展開が速くて怒涛の勢いなのはいつもどおりといえるけど、それだけにエピ...

宇宙をかける少女 第26話(最終回)「あしもとに宇宙」

なぜだかラスボスはレオパルドということで、最終決戦に赴く秋葉たち。 1人仲間はずれのナミは宇宙で吠えまくり!あぉーんw 神楽と母娘...

[アニメ]宇宙をかける少女:第26話(最終回)「あしもとに宇宙」

 なんとかうまくまとめたハッピーエンドと大団円。

【最終話】宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」

つつじちゃんは最後までブレなかったね。気のせいか光って見えたし、本当にこのアニメでは唯一の良心です。主役として良い仕事をしてくれました。

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第26話 「あしもとに宇宙」

宇宙をかける少女 Volume 4 [DVD]クチコミを見る プリンス・オブ・ダークネスを倒すために向かった秋葉達。コロニー内部への侵入は成功するが、展開された超空間断層により先に進めなくなってしまう。同じ頃、レオパルドの周りにはネルヴァルとベンケイ、クサンチッペが?...

宇宙をかける少女 第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』 感想

SF的に興味深い設定がいろいろあったのに、ほとんど生かされなかったのが残念。宇宙をかける少女 第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』 の感...

■宇宙をかける少女【#26】あしもとに宇宙

宇宙をかける少女 #26の視聴感想です。 総員発進。 最終決戦。 蹴撃一閃。 決着封印。 足元宇宙。 じゃぁ帰ろっか♪ ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第26話『あしもとに宇宙』(最終回)

『自分の道は自分で切り開く。それだけのことよ』 26話をかけた宇宙をかける少女、ラストセリフはつつじでした。 …これだけは納得したね。痛い目見ながらも最後まで自分の道を爆走した つつじにしかそう言えはすまいよ。 宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]MAKO, 遠...

「宇宙をかける少女」第26話(終)

   Mission26「あしもとに宇宙」(終)自分の道は、自分で見つけるモノ。レオパルドを倒すために、まずはプロキシマの冠の切り離しへ。作戦開始それぞれ出撃!ネルヴァルはカークウッドに戻ることに。イモちゃんはリカバリーを手伝う。クサンチッペとベンケイに協力を...

宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」

   とりあえず後半は最高だった      結局最後までよくわからないことが多かったですが、  全体的なこと諸々は総括記事に回すこと...

宇宙をかける少女 26話『あしもとに宇宙』

風音が指揮を執り、レオパルド包囲網を敷く人類。あれ…。 なんでレオパルドを討つ事になったんだっけ…。いまいち話に 入り込めないまま最...

宇宙をかける少女 第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』 感想

■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和 by G-Tools 『...

宇宙をかける少女 第26話 最終回 感想

 宇宙をかける少女  第26話 最終回 あしもとに宇宙 感想  変わり行く人々  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:...

宇宙をかける少女 第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』 感想

宇宙をかける少女  第26話(最終回) 『あしもとに宇宙』より感想です。 宇宙で少女は大団円で・・・?

宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」(最終話)

復活感想記事第1弾はやっぱりこれ! これ書かないと6月終了アニメが締めらんないんで(^_^;) 面白さ という点では今期終了アニメの 他の追随を許さなかったと思います! 最終回、状況的にはかなり深刻なはずなのに 爆笑 の連続でした(*^o^*) 最終回1番動い?...