--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/29

夏のあらし 第13話 「プレイバックPart1」

arashi13.jpg



感想の前に…2期が決定したようです。元々分割2クールのつもりだったのかな?
分割2クールは好かないけどまだ終わらないと分かってこれはとても嬉しい!

今回の話はまさかの1話と同じ感じの展開…しかし最終回にてやりたい放題のパロネタやら水着回やらでシャフトらしい展開が最後に全開w
以前出てきた牛乳論議が今回もまた再燃。それぞれの時空論にハマってしまう皆の様子が面白い。
前回と違ったのは「今の牛乳」を賞味期限が切れる前の「当時の牛乳」と交換しようとした事。
「当時の牛乳」はまだ新鮮だから現代に持ち帰っても飲めて、「今の牛乳」はさらに時間が経って痛む…と思うんですがどうでしょう?

結局はカヤが捨ててしまうんだけど、今回は一のキューティーチェリーちゃんをめぐって一騒動。途中の交換でごっちゃになったけど…
たぶん最後4人が飲んだフルーツジュースは「カヤが持ってきた痛んだ牛乳とカヤ製のさくらんぼ爆弾」なんだろう。そりゃあ破壊力は凄いだろうなぁww
牛乳とカヤ製のさくらんぼ爆弾は元は1話の一の苺爆弾が原因とは言え、ほぼカヤの自爆になってしまうから面白いw

2期も決まり、内容もぶっ飛んでいて全然最終回って気がしないんですがとりあえず今期の「夏のあらし!」は終了。
個人的には今期No.1作品。タイムトラベル物で現代人と幽霊のお話と言う設定がとても面白かった。
シャフトらしいいつものパロや演出もあって毎週楽しい作品となりました。1話で切らず、最後まで見ると面白い作品ですよ?

2期も期待!

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
八坂 一:三瓶由布子, カヤ:名塚佳織, マスター:生天目仁美, やよゐ:野中 藍, 新房昭之

キングレコード 2009-06-24
売り上げランキング : 462
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」

「この究極兵器、とくと味わうがいい!」 一がキューティーチェリーちゃんを取り戻しに、過去へ溯る話。 最後の話は少し違うものの、第1...

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」

 最終回にしてはお遊び要素の濃いお話でしたね。それでいておまけのお話というわけでもないので、ちょっと混乱しますね。

夏のあらし! 13話(最終回)

第13話 「プレイバックPart1」 夏のあらし、最終回です。 実質前回が最後と言っても構わないですよね? 今回は第1話のようなドタバタと...

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」(最終話)

「夏のあらし!」第13話。本編は前回終わったところで、最終話はエピローグ。まさかの水着&コスプレ回。シチュエーションは無視して「やってしまえ」みたいなノリだ。オープニングでヒロインたちが影絵で取るポージングは、この回の本編のものだった。 第1話とこの最終?...

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」

チェリーパニック。

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」(最終回)

最後はお楽しみ回ということで

【最終話】夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」

やよゐだけにやよいですか? 「うっうー」っていったよね。「うっうー」って・・・・・・それだけですw

夏のあらし! #13 プレイバックPart1

キューティチェリーちゃんを追え!  シャフトクオリティ炸裂しすぎの最終回でした。

夏のあらし! 第13話「プレイバックPART1」

夏のあらし!の最終話を見ました。第13話 プレイバックPART1一は芸能人の赤木圭一郎がいるという声を聞いて喫茶店の外に出て戻ってくると、自分が作った桜桃爆弾の位置が変わった気がするのだった。そんな中、マスターが賞味期限切れの牛乳を過去の5月に持って行ってほし...

夏のあらし! 第13話 『プレイバック Part.1』《最終回》

「もう最後、夏の恋は微熱まだ続いてる~♪」な夏のあらし!最終回。 もうあらゆる意味でカオスすぎて感想が纏まらないったらありゃしない(大爆) タイムリープ理論からコスプレ三昧まで、隅々味わってちょ~だいね?な テンコモリ大サービスな最終回でございましたっ。 ...

[アニメ]夏のあらし!:第13話(最終回)「プレイバック パート1」

 うーん、寂しさの残らない絶妙に微妙な最終回だった。

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」

やりたい放題な最終回(^^; イチゴでなくサクランボ爆弾を作ったはじめ。 賞味期間切れの牛乳をまだ新しいのと変えるとどうなるのか? ...

夏のあらし! 第13話(最終話)「プレイバック Part1」

夏のあらし! 第13話(最終話)「プレイバック Part1」 いわゆる番外編。コスプレ祭り。 1話と踏襲したシャフトらしい遊び心溢れるお話でし...

夏のあらし! #最終話

【プレイバックPart1】 水着・・・だと!? ここはいつから海の家になったんだろう? それにしても・・・。 カヤさんあらしさんの水着姿が素敵ですね(・ω・ノ)ノ もしかして衣装が色々と変わるのかな? 相変わらず懲りないマスター タイムトリップして新鮮な?...

夏のあらし!・第13話

「プレイバック Part1」 ……冒頭、さくらんぼ爆弾を、っていうところになった最終回。 というか、何か、妙にカオスな展開だなぁ(...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第13話 「プレイバックPart1」

あたしだけにかけてクチコミを見る とある夏の日の朝。自分を起こしにきたあらしに、学校の自由研究として作ったサクランボ爆弾の解説をする一。しかし方舟へ行く途中であらしから、爆弾はイヤだから"キューティーチェリーちゃん"に名前を変えようと提案される。恥ずかし...

夏のあらし 第13話 最終回 感想

 夏のあらし  第13話 最終回 感想  『プレイバック part 1』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布...

夏のあらし! 第13話(最終回)「プレイバックPart1」

最終回は番外編方式ですかw なぜか水着祭り! 本日はコスプレデー?? みんな動きもヌルヌルおかしいですw 1話に引き続きキュー...

夏のあらし! 第13話「プレイバックPart1」(最終話)

なるほどねー これをやりたかったわけね。 第1話があまりにもひねりすぎ…と思ってたわけですが、 こうつなげてきたか。 まあ1話とはテイストが違うけど、 1話あって最終回も生きてくるって感じですかね。 1話で切っちゃった人も多いと思うけど、ぜひもう1度見...

◎夏のあらし!第13話「プレイバックPart1」

サブタイが一話目に似てるな。そういえば、一話目ではキャラが全員揃ってたけど、時間軸でいうと最終話の次ってことなのかな?嵐さんが起こしに来る。さくらんぼバクダンをハジメちゃんつくってた。そして、箱舟にくる。みんな、なぜか水着だった。マスターエロイ。マスタ...

☆夏のあらし! 第13話 「プレイバックPart1」

マスターは、賞味期限切れのミルクをタイムトリップで過去へもっていってと頼む。
