2009/06/22

夏のあらし 第12話 「時の流れに身をまかせ」

arashi12.jpg



まるで最終回のようなノリ…というか実質最終回だったんだろうw

あらしの「存在感」のようなものは戻すことで解決したけど、迷惑掛けた罪を負って消えようとする加奈子とやよゐを止めるあらしとカヤ。
通じた二人は存在感を補給することで問題なし、加奈子もやよゐも通じた相手がいる以上消える事はなくなったというオチでした。

加奈子とやよゐも方舟で働くことになったのか賑やかに。メイド服に恥ずかしがる加奈子が可愛いと思ってしまったw
ここにきていきなり登場した潤の彼女を演じたようこ。潤のSOS電波を間違って受信するカヤが笑えるw
今回も塩もらえなかった彼や、ドモンとマスターアジアのような風貌の人など珍客ばかり来る店だなぁ

そこに現れた山代という男性。過去にあった事があるとあらしをデートに誘い、そこで気づく「これから助ける人」。なるほど、そういう登場の仕方もありか!
車で大人な山代に対し、自転車で追う事しかできない13歳の一との対比が面白かった。と言っても追って拗ねて終わりではなく、恋の手を引いてもあらしは助けると言った一の成長っぷりが良かったですね。

最後は綺麗な夕日を見ながら終わり、いつものCパートも感動調の今回ばかりはギャグ無しでした。グラサンの「なぁに、聞かせて?」は盛大に吹いたけどwww

いよいよ次回でラスト。個人的に今期No.1作品だったのでとても寂しい。アニメ終わったら原作集めしよう。
次回は「プレイバック Part1」…これで第1話につながるんですね。どんなドタバタ劇になるのやら。
OPと予告の宇宙人紙芝居物語も気になる所。あれで「完」は駄目だろww

夏のあらし! キャラクターソングアルバム夏のあらし! キャラクターソングアルバム
TVサントラ

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

夏のあらし! #12 時の流れに身をまかせ

どれだけ時が過ぎようと夏の暑さは変わらないものだ。 だから、この季節になると思い出す。

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

「あの人を助けたいの。 一緒に飛んでくれる、一ちゃん?」 あらしがデートに誘われて、一が嫉妬する話。 最初は如何にも最終回っぽい雰...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

運命を生きる。

夏のあらし!・第12話

「時の流れに身をまかせ」 やよゐの一件で和解したあらしらと加奈子。やよゐと加奈子は、自らの存在の力をあらしに戻し、その存在を消し去...

夏のあらし! 12話

第12話 「時の流れに身をまかせ」 現代に戻った加奈子とやよゐは、あらしを起こす為に自分たちの力をあらしに注ぎ込みました。 するべ...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

「夏のあらし!」第12話。1クール、ぐるっと一回りしての大団円。 主義や理想を超えて、目の前に困っている人がいれば助けるというあらしの行動基準。シンプルだが、なかなか出来ないことを自然にやってのけるヒロイン。そこにやや頭でっかちだが柔軟性も見せる一のコン?...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし!の第12話を見ました。第12話 時の流れに身をまかせ紆余曲折を経て一と和解した加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、小夜子は目を覚ます。一方で小夜子にエネルギーを返した加奈子とやよゐの姿は急速に薄れていき、今にも消えよ...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

雰囲気的に最終回っぽく感じた12話

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」 加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。 ...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

最終回的ななにか(笑) 現代に戻ったやよゐたちは、あらしさんに存在エネルギーを返す。 悔いはないと消えようとするやよゐたちですが。 ...

[アニメ]夏のあらし!:第12話「時の流れに身をまかせ」

 最終回に向けての着陸準備中!? 終わると少し寂しい。

(アニメ感想) 夏のあらし! 第12話 「時の流れに身をまかせ」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 加奈子とやよゐから存在を維持するためのエネルギーを戻してもらい、目を覚ましたあらし。一方であらしにエネルギーを返した2人の姿は急速に薄れていき、今にも消えようとしていた。それを見て一たちは慌てるが、加...

(アニメ感想)夏のあらし! 第12話 『時の流れに身をまかせ』

マルでごまかしてもバレバレやがな、マスター。 ひたすらスルーされるマスターを他所に『ワガハイ分かったナリ~』(笑) あぁOPの紙芝居も...

夏のあらし! #12

【時の流れに身をまかせ】 今日は消失の日ですか!? 加奈子とやよゐから存在を維持する為の力を戻して貰って目を覚ましたあらし。 しかし力を返したのが原因で姿が薄れ今にも消えようとしてますね(・ω・ノ)ノ あらしの力を奪った事の謝罪のつもりかな? そんな彼...

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

あれ、最終回じゃないんですねw 自らの存在に意味を見出し、現代に帰ってきた加奈子とやよゐ。 2人が消えかかってたのは、存在感が...

夏のあらし 第12話 感想

 夏のあらし  第12話 感想  『時の流れに身をまかせ』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:...