--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/15

夏のあらし! 第11話 「世界は二人のために」

arashi11.jpg



やよゐと加奈子の過去編決着!

一と通じてしまい戦時中にタイムトリップしてしまった二人。やよゐの知り合いの空襲イメージが怖すぎる。
怯えるばかりのやよゐが一を見て兄さんと言ったのは最後まで分からなかったけど…錯乱状態だったのかな?

誰も来ないだろう丘でやよゐから加奈子や自分の事を色々と聞くが、そこへその時代の加奈子登場。
あれだけ嫌っていた加奈子がやよゐと友達になれたのは、一と通じ幽霊のやよゐが加奈子を守った事でまだ生きていた時の二人が友達となるきっかけになったのでした。
あるべき未来へと繋げる行為と言ったけど、なんかむしろ見えない力が時代を変えてあらしややよゐの行動との整合性を取っているようにも感じ取れるのですが、どうでしょう?

とりあえずは二人の問題は解決しそうですが、あらしをどう助けるんだろう…通じたことでグッタリしているグラサンが面白かったです。

2話にわたるシリアスかつ良いお話だったのにCパートが普通にあるなんてw マスター飲みすぎじゃね?w
苦しんでもなお「グー!ガー!」とグラスの仮面の訂正をしようとする…あらし、恐ろしい子!

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)
小林 尽

スクウェア・エニックス 2008-03-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

夏のあらし! 11話

第11話 「世界は二人のために」 それは、未来へと繋がっていました。 演芸会に加奈子が来てくれてから、ふたりは仲良くなったと言って...

夏のあらし! #11 世界は二人のために

はじめと共に過去へ飛んでしまったやよゐさん。 加奈子&やよゐさん編の決着です。

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

「私達に何が起こっても平気よ」 やよゐが恐怖を克服する話。 今回はやよゐよりも、加奈子とグラサンが通じた事に吹いたw 偶然にも戦っ...

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

はじめとやよゐが飛んだ先は、やよゐたちが生きていた時代…。 風の丘でその時代の加奈子と出逢い…。 そして――時の環が繋がる。 突然の...

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

私がここにいる意味。

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

夏のあらし!の第11話を見ました。第11話 世界は二人のために力を奪われ昏睡状態に陥った小夜子を助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサンだったが、加奈子に見つかって攻撃を受けてしまう。加奈子のナイフを避けようとしたはずみで、加奈子と同居していた...

夏のあらし! 第11話 『世界は二人のために』 感想

■夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ 今回はシリアス濃厚( ゚∀゚)o彡゜ 加奈子の攻撃を避けた弾みでやよゐに触れてしまった一。 二...

夏のあらし!・第11話

「世界は二人のために」 よもやの形で、やよゐと通じてしまったはじめ。60年前、やよゐが最期を迎えた時代で、はじめが見るものは… 本...

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

 前半の重たい雰囲気だったのでどうなるのかと思えば、また綺麗にまとめてきましたね。前回同様、過去と現在の因果関係が面白いお話でした。

[アニメ]夏のあらし!:第11話「世界は二人のために」

 思い出すだけで、すごいトラウマを抱えてしまうんだろうな。

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」 力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン...

夏のあらし! #11

【世界は二人のために】 着いた時代は戦時中!? 加奈子のナイフを避け様とした弾みでやよゐに触れた彼女と通じた一。 町外れの丘にたどり着いた一とやよゐは当時の加奈子と出会う。 誰?貴方・・・兄さん? ショックでやよゐさんの記憶が飛んだのかな? 消えな...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第11話 「世界は二人のために」

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようとしたはずみで、加奈子と同居していた少女・や...

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

「夏のあらし!」第11話。昭和20年3月10日の東京大空襲から間もない頃、ちょうど工場の休電日の演芸会が行われる日にタイムトリップした一とやよゐ。やよゐと加奈子の馴れ初め、幽霊として消えゆく運命を受け入れようとするやよゐと抗う加奈子のコントラストを描き、二人?...

夏のあらし! 第10話『異邦人』+第11話 『世界は二人のために』

ようやく見れた先週分と、見たら居ても立っても居られなくなった今週分。 原作は未読ですけど、これはオリジナル展開なんでしょうか? 何にせよ息をもつかせぬ展開でハラハラしっぱなしでした。 …こわいよ、加奈子! 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶?...

夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

歴史が繋がっていて、人も繋がっている。 やよゐさんと通じたはじめは、60年前にタイムトリップしてしまいます。 その日は演芸会の日。 ...
