2009/06/09

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

sorakake23.jpg



イモちゃんを失った失意から秋葉は立ち直り、クサンチッペを撃退しネルヴァルとの決戦へ!でもイモちゃん生きてましたって何じゃそりゃ!w
秋葉の苦悩とはいったいなんだったのか…

ラストへ向けどんどんイベント消化中という印象。周りの人たちの行動で事態が進む中、最後のカギとなるのは秋葉。
彼女の性格や周りがイベント消化と言う印象から、良くも悪くも秋葉の自主性があまり感じられない。今回で自分でもネルヴァルと戦う理由を見出したけど…
それでも自分に出来る事をしようという意志を持ったのは成長の証だろうね。序盤、夢の中のえにぐまで神楽に悩みを話していた頃からは成長したってことでいいんだろう。
主人公の成長にしてはちょっと物足りない感じはするけどね…

高嶺は元に戻り、フォンの助けもあってカークウッド住民の意識を取り戻し、秋葉を支えようとするいつきにほのか…ラストらしい皆が活躍する展開は良かった。
特にブーミンのいつきを支援したシーンは良かった。お笑いキャラ返上…というか死亡フラグに見えてしまうのも悲しいw
でも結局これまで誰も死んでないし、イモちゃんだって生きてたし何だかんだでそこまで鬱展開にならなさそうですね。
ほのかも助かりそうな気さえするww

予告は裁判員制度ネタ。あんないい加減な人達が審査も通り抜けて出てこなければいいんですがw

TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイムTVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム
ドラマ

ランティス 2009-05-27
売り上げランキング : 9345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

獅子堂・レオパルド陣営の反攻の準備が整った「宇宙をかける少女」の第23話。大詰めを迎えても、50年前の戦いとは何であったのか、それを客観的に語っていないのは気にかかる。かつての獅子堂とブレインコロニーの関係、神楽と現在の獅子堂姉妹の関係、なぜ神楽はレオパル...

「宇宙をかける少女」第23話

  Mission23「秘剣、輝く」プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れない秋葉は、レオパルドルー...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

「宇宙をかける少女」

宇宙をかける少女 #23 秘剣、輝く

秋葉の復活。 そして既定どおりイモちゃん生存。

宇宙をかける少女 Mission 23「秘剣、輝く」

 秘剣ってレオパルドの剣のことだったのですね。ラストは予想通りというかこれでいいのかという展開でした。

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

レオパルドの欠けてた冠・剣・華が揃います。 なんでしょう…バラエティで最後のゲームだけ勝てば逆転勝利みたいな?(苦笑) 今まで秋葉た...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

「私、頑張ってみる。 …みんなと一緒に!」 秋葉を巡って、レオパルドコロニー内で戦闘が起こる話。 今回はルルパルドの本当の姿が見れ...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

「私は、あなたのことが好きなんです」と、いつきちゃんがここにきて秋葉に愛の告白! まさかそのような気持ちを抱えていたとは・・・・・・でもどうせなら、平手打ちではなく、優しく抱きしめて諭してほしかったなぁ。それが愛の告白じゃなくてもねw

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想

■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 by G-Tools ブーちゃん達大活...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

   秋葉の自覚    イモちゃんの死という辛い出来事を経て、  いよいよ秋葉が立ち上がったというところでしょうか。  ほのかやい...

宇宙をかける少女#23

Mission 23「秘剣、輝く」?

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

ついにレオパルド、今日から本気出す! あれ、別に変わらない(*´ω`)? やっといろんなパーツが揃ったレオパルド! もっと変わるかと...

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』より感想です。 覚醒する主人公

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

ひとことで言っちゃえば、 形勢大逆転 回でしたね。 獅子堂姉妹にそれぞれ役割があったとは。 「指揮官」風音に 「戦士」高嶺 「頭脳」桜 ナミちゅわんはなんと「アンチQT」能力保持者でした~! そして秋葉はレオパルドを完全に覚醒させる切り札。 完全...

宇宙をかける少女 23話『秘剣、輝く』

ネルヴァルへの反撃準備は着々と整いつつありましたが、秋葉は イモちゃんの死から立ち直れない状態でした。

◎宇宙をかける少女第23話「秘剣、輝く」

 「プロキシマの冠」とドッキングしたレオパルドに、ネルヴァルの洗脳が解けた高嶺お姉ちゃんとアタシが戻り、ナミを除く獅子堂姉妹が揃ったんだけど……。アタシはイモちゃんを亡くしたショックから立ち直れない……。 高嶺お姉ちゃんからは、ナミには「アンチQT」の力...