2009/05/28

アニメ化きたー!

■「リトルバスターズ!Converted Edition」 発売日は8月20日&プロトタイプからKey原作の2作品が移植決定か

8月…7月からプロスピ6やらパワポタ4(予定)やらその他諸々で発売日が重なる傾向だったのでずれてくれたのはとても嬉しい。
ていうかプロトタイプのイベントで発表されるKey移植作…これってこの記事と合わせてみればPS3で何か売るつもりなんじゃないかな?
PS2発売したばかりでリトバスPS3も考えにくいし、普通にCLANNADのPS3版ということになるのかな…

angelbeats.jpg
■麻枝准「Angel Beats!」TVアニメ制作決定!
Angel Beats! 3(葉鍵板)

だーまえアニメきたー!これでまた暫くは生きる目標が(ry
ゲームだラノベだ参加型企画だといろんな説があったけどアニメとはね…久弥直樹が脚本担当だったsolaとも何となくダブる。
制作日誌を見る限り、だーまえのやるべき仕事(シナリオとか)は去年の夏~秋に終わってるみたいなので余裕はありそうですね。
コンプ2月号のKey10周年記念本のインタビューの「今はまだ言えないこと」はやっぱりこの事だったんでしょう。
これは非常に楽しみです。

コメント

非公開コメント

トラックバック

リトルバスターズ PS2

「リトルバスターズ PS2」に関連するブログを新着 10 件表示しています。