--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/22

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

haruhi08.jpg


放送前から何かあるのではと予想されながらDVD版流すだけでガックリ、2クール放送予定コピペも嫌われて忘れられる中…
GIGAZINEのニュースが一気にネット中を駆け巡り期待と不安の中とうとうハルヒ新作が3年の時を経て放送!

今回の「笹の葉ラプソディ」はハルヒと言う作品のストーリーの中でとても大事なお話。「消失」へ丸々伏線となってるようなものであり、1期の時点でやらなかったこと自体不思議がられてました。
ある意味2期のスタートも言える今回はスタートを飾るのには相応しい内容。原作も久しく読んでないし、懐かしく感じながら楽しく見れました。

今更ストーリーの内容語るまでもないよねw もう知名度も1期当時とは桁違い…かなりの人が原作や漫画に手を触れて知っちゃってるだろうし、内容には触れません。
でも見たことのないアバンが流れた時は流石に感動しましたw あぁ、本当に新作やるんだぁ…と。
感じたことと言えばキャラデザがやっぱり3年もたつと変わってるなぁ。なんかけいおんっぽくなってる気がする。
まぁそんな細けぇ事はいいんだよ! 3年前と違う点で不安なことと言えばヤマカンがもういないこと。
やっぱりハルヒは演出で話題になった作品だから、肝心の消失の時とか大丈夫かな~と思ったり。
なんかCLANNAD開始時も同じこと思ったような気がするけど…w

何度も何度もハルヒが来る!?と思ったらCLANNADだったり801ちゃんだったりMUNTOテレビ版だったりで「原作アニメ共々もう新作が来ないんじゃあ…」という、ここまでの経緯が凄かったですね。
3年越しのファンの願いがとうとう実現されたというところでしょうか。ハルヒはある意味このブログの原点でもあるので新作パートがとても楽しみです。

次回は6月にあると予想されている「エンドレスエイト」に注目!


涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
谷川 流

角川書店 2003-12
売り上げランキング : 229
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #8「笹の葉ラプソディ」

I'm freaking out XDDD!!!!!!! およそ二年ぶりの新作、相変わらず面白かったです。 絵に違和感があったけど、古泉が可愛けりゃもうなんでも...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」【感想】

ついについに新作登場です 3年間待ちましたよ!! 噂どおり、時系列に合わせて今回の新作に繋がりましたね~ 初めて、ハルヒとキョンが出...

涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソディ』(2期新作)の感想レビュー

噂は本当でした。 というか、新エンディング『止マレ!』も登場で、サプライズの連続でしたね。 SOS団で七夕イベントをする事に決めたハルヒは、笹や短冊の準備に大忙し。 それぞれ『らしい』願い事を書いていくメンバーですが、彦星や織姫は遥か遠くの存在で、願いを...

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」

予想通り、新作だった第8話

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。第8話 笹の葉ラプソディ『季節は夏、期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分戻ってきそうにない』「ねぇ、今日は何の日か知ってる?」「お前の誕生日か?」「違うわよ」「朝比奈さんの誕生日」「違...

涼宮ハルヒの憂鬱 #08「笹の葉ラプソディ」

ワタシハココニイル まさか本当に新作を挿入していくとは。 てことで待ちに待った2009年版ハルヒです! こちらでは新作回のみ書いていきます...

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくるクチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪化している件について」等...

涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第8話

「笹の葉ラプソディ」を見ました。 ついに来たぁーっ♪3年ぶりのハルヒの新作ですよっ♪ 朝起きて録画を見たらもうビックリしましたよ!...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ついにハルヒ新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 一期から三年。思えばこれが放送されるまでいろいろあったものだ(苦笑) 今回の話...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ホントに新作だったんですね! なんで内緒にしてたんだろう? 危うくスルーするとこでした。。。 ちょっとウザイ感じのキョンの語り...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(時系列) 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順 第8話(第2期1話)「笹の葉ラプソディ」の感想 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)   新規エピソード放送されました! 以下ネタバレにつき「続きを読む」で全文表示です。 ...

遂に新作放送!涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

三年前の出来事 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(新作第1回)「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ハルヒ!キターーーーーー!! 七夕キタ~~~~!! 「笹の葉ラプソディ」、キタ~~~~~~~~~~!! OPが、ネエ~~~~~~!!! す、すいません・・・・取り乱しました! いや~~~ネタバレしていたけどやっぱ興奮するな~~~ そんな訳で今週から?...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ようやくの新作…3年待たされました(笑) 放送直前まで新作なのが伏せられ。 どんな禁則事項なのか(^^; いつものと同じキョンのやる...

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #8

【笹の葉ラプソディ】 3年振り!?・・・ついに始まりましたね♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

Hey、相対性理論はどうなったんだYOU!

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』

新作マジで来ましたねっ!!な涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディ』。 感想書くとしたら新作があってからにしようと思ってましたが… まさか噂が真実になろうとは! 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)ニュータイプ ニュータイプ SOS...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想。

うおあおおええええええええええあえいいいいいいあああああああああ

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

もう、待ちくたびれた!だがその甲斐あった! 今度こそやってくれました!涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズ第8話は、完全新作で前期でアニメ化さ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉サプソディ」 感想

実に約3年ぶりとなる新作エピソード。3年の間に色々起きました・・・もうそんな経つのか(℃_゚)木曜はけいおんもあるので京アニラッシュが続くことに。と、言っても次の新作は少し先のようですが。3年経っても声優さんの演技はほとんど変わってませんでした。杉田さんは苦...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

なんという超高密度、なんという超絶ハイクオリティ、これだ、こいつを俺は京都アニメーションに求めていたのだ! ぶっちゃけ放送開始され...

涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」観ました。

ジョン・スミス、キターーー!(゚∀゚)!涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」  感想新アニメと小説を連動してくるのかと思ったらまさかこんな展開に驚愕。4月2日から始まった『涼宮ハルヒの憂鬱』の再放送は、新アニメーションを時系列で放送しながらの...

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」

華々しい第2期の新作1話目に、また随分と地味な話しを持ってきたもんだな、とは思いましたが、ハルヒという作品を復習するのには実に持ってこいのお話しでした。 と言いますか、これまたシャッフルでやってるんですかね? 思えばハルヒを見始めた頃は、そのシャッフ...
