--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/27

夏のあらし! 第04話 「想い出がいっぱい」

arashi04.jpg



時系列的にはカヤ初登場でしょうか?第1話はわざと後の話をどういう作品か説明するために最初に持って来たってことなんですね。

一はあらしを幽霊と信じるも、潤は未だに信じない。そりゃあいきなりそんな話振られても誰も信じないだろうw
しかし60年前の写真、その写真と撮った写真家に出会った事で徐々に信憑性が高まり、意外にも映画撮影での演技で信じるようになりました。
潤の演技はサークルの方々に褒められるほどで、あらしの演技に何かを見出したようだけど、潤も演技する仕事の関係者なのかなぁ?
ていうか男のように振舞ってるけど、女…ですよね?w あまり自信ないですけどw

そして噂をしている間にカヤ登場。あらしは幽霊で戦時中に死んでしまい、当時の姿のままのようだけどカヤまで…カヤも死んでしまったんだろうか。
交換日記の事を問われ、失くした訳じゃないと証明するために過去に飛んで持ってくる。そりゃ過去の時点で無くなってしまうw
カヤとの約束を果たしたものの、未だ謎は残るまま…何故幽霊でも今見えるのか、通じると時間遡行できるのか気になる所です。

グラサンの生活環境ヤバい。調味料だけでどう過ごすんだw Cパートは説明と絵だけじゃ何の事かわからなかったけど、やよゐの口癖紹介で盛大に吹いたww

いやぁいいですね。シャフトだから見始めたって理由だけでしたが今期一番楽しみになりました。
ギャグがありながら切ない感じや暖かい話、そして少し昔の雰囲気が夏ととてもマッチしてる気がします。
こうなってくると原作の方も気になってきますね。


あたしだけにかけてあたしだけにかけて
面影ラッキーホール feat.後藤まりこ(ミドリ) 面影ラッキーホール aCKy

キングレコード 2009-05-13
売り上げランキング : 1183
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

夏のあらし! #4

【想い出がいっぱい】 今でも僕の中に変わらず在る物・・・

夏のあらし! #04 想い出がいっぱい

少しずつ明らかになるあらしさんの過去。 そしていよいよカヤさん登場です。

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

「久しぶりね、あらし…」 あらし達の前にカヤさんが現れる話。 カヤさんって、第1話以来の登場。 最初は時系列を無視した話でしたから...

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

潤ちゃん、かわいいー! 黒髪ロングが似合いすぎです。 映画は潤ちゃん主演でいくべきだと思いますw 自主制作映画出演の話があらしさ...

夏のあらし!・第4話

「想い出がいっぱい」 あらしが60年前の人間である、ということを未だに完全には信じられないはじめと潤。 そんな彼女が、大倉山女学校...

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

黒髪の女の子を主役にした自主映画に出ることになったあらしさん。 撮影場所は、あらしさんたちが通った大倉山高等女子校でした。 そこで戦...

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

写真の少女。

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

夏のあらし!の第4話を見ました。第4話 想い出がいっぱい相性の合った相手と“通じる”と、その力を借りて時間を跳ぶことができる小夜子。そんな小夜子の秘密を知り、小夜子の力になることを誓った一だったが、いまだに小夜子が幽霊だということは信じられずにいた。そん...

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」 相性の合った相手と“通じる”と、その力を借りて時間を跳ぶことができるあらし。 そんなあらし...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第4話 「想い出がいっぱい」

夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る 相性の合った相手と“通じる”と、その力を借りて時間を跳ぶことができるあらし。そんなあらしの秘密を知り、彼女の力になることを誓った一だったが、いまだに彼女が幽霊だということは信じられずにいた。そ...

夏のあらし! 第4話『想い出がいっぱい』

『そんな冗談のような話に騙されるか』 あっ、違うこと喋ったーー!!と思ったら うぉう、隣人だったか。←塩のひと。 どーでもイイが…黒髪ロングの潤、可愛いぞぅ。 でもってあらしの素性は全然秘密じゃないのネ。 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶?...

夏のあらし 第04話 感想

 夏のあらし  第04話 感想  『思い出がいっぱい』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名塚...

[アニメ]夏のあらし!:第4話「想い出がいっぱい」

 明るい話なのに、なんか切なくて、ほろ苦い。

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

ふつうに面白くなってきました

夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」

博士「♪大人の階段こーけるー」助手「あなた、最低ですwww」...
