2009/04/20

夏のあらし! 第03話 「守ってあげたい」

arashi03.jpg



今期のアニメではかなり好きな作品なんだけど、あまり人気無いみたいですねぇ。あらしさん可愛いのに…

アバンの妄想ストーリーからUFOキャッチャーの人形まで後半の伏線で、飛んだ時代は第二次世界大戦中。
村田親子を救ったあらしだけど、あらしが介入しない事で親子が空襲に巻き込まれる事はどんな不都合があったんだろう。
たぶん現代に繋がる何かだとは思いますが…ところであらしは幽霊のようだけど、いつ死んでしまったんだろうか?
というか現代のくせに昭和っぽい雰囲気が凄かったから昭和のストーリーだと思ってたw

重いラストの反面、ギャグシーンも健在。UFOキャッチャーのあらしさんは可愛かったw 増えるギャラリーの変化といういつもの小ネタも面白かった。
Cパートは定着するんだろうか。ちょっと楽しみw

こういうストーリーも良いんですが、個人的には1話みたいな話が見たいですね。まぁまだカヤも出てきてないし、これからかな?

ところで先週書けなかった2話ですが、シャフト恒例特撮ネタが早くも出ましたねw
シャフトと言うより、高山カツヒコが関わっているとあるみたい。まりほりでは無かったもんねぇ。今回は爆発じゃなくて水害ですかw


夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
小林 尽

スクウェア・エニックス 2007-02-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

「気をつけな、女には裏があるんだからな」 再びあらしと一が、タイムスリップをする話。 今回の飛んだ場所は第二次世界大戦があった時代...

夏のあらし! #3

【守ってあげたい】 あたしと一緒に飛んでくれない?

夏のあらし!・第3話

「守ってあげたい」 「私は幽霊なの」 そうは言いつつも、あらしさんがそうなんだとは未だ、思えないはじめ。そんな中、バイト後に、一緒...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

夏のあらし!の第3話を見ました。第3話 守ってあげたい一は自分がヒーローで、小夜子がヒロインとなった小説を書いているのだが、漢字が分からなくなってしまう。漢字を教えてくれた小夜子は、一の祖父の家に押しかけ、そのまま一緒に暮らすことになっていた。ひょんなこ...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

あれ? これって時代は現代(?)なんですか?(^^; ずっと昭和の話だと思ってた(笑) あらしさんと一緒に方舟にバイトすることにな...

夏のあらし 第03話 感想

 夏のあらし  第03話 感想  『守ってあげたい』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名塚佳...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

「あの・・・塩ください」 誰か塩あげてくださいw あの人かわいそう(ノ∀`*) 今回はいきなり重い話です! 幽霊であるあらしさんは、...

(アニメ感想) 夏のあらし! 第3話 「守ってあげたい」

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る あらしに連れられ過去の世界を目の当たりにした一だが、それでも時を超えたという実感がなく、また彼女の自分は幽霊だという言葉にも半信半疑。ひょんなことから潤とともに方舟でアルバイトすることになったもの...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 相性の合った相手と“通じる”と、その力を借りて時間を跳ぶことができるあらし。 そんなあらしの...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

無力な味方。

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

 クレーンゲームに熱中するあらしが面白かったです。一とあらしの三文芝居も。

夏のあらし! #03 守ってあげたい

あらしさんの秘密が少しずつ明らかに。 「お願い、聞いてくれるかな?」

夏のあらし! 第03話「守ってあげたい」感想

あらしさん最高。やっぱり年上ですよ。夏のあらし!(5)早速感想。時をかける少女。あらしさんが現代に飛んできているんだよね。なんだか主人公の見た目もかなり昭和テイストなんで、一瞬わからなくなりそうになるんだけど。で、その特別な力を使って・・・と。なんだか...

夏のあらし! 第3話『守ってあげたい』

あらしと一の身長差がイイですねぃ。 そしてOP…シルエットじゃないってだけでムフフンな感じに(笑) やっぱ適度なお肉は必要だよねぇ~←何のハナシだ。 あたしだけにかけて面影ラッキーホール aCKy Sinneryang キングレコード 2009-05-13by G-Tools

夏のあらし! 第3話 嵐の目的は歴史改ざん!?

■守ってあげたい 各キャラクターの出会いを描いた前回に続き、ようやく物語が始まり始めた今回。 こうして見ると、あの第1話は全ての謎...

[アニメ]夏のあらし!:第3話「守ってあげたい」

 今回は終盤にかけて、最高の展開だったよ。

夏のあらし! 3話

第3話 「守ってあげたい」 OPの映像が変わりました。 今まで黒く表されていた女体に色が… 肌色ではないですが(ひとり肌色がいたか)、...

夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」

博士「♪深夜まで 芝生に座り 全裸になった~」助手「時事ネタの替え歌禁止!!」...