--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/19

戦場のヴァルキュリア 第03話 「第7小隊誕生」

val03.jpg



第7小隊の隊長に任命されたウェルキン。アリシアも補佐として、イサラは整備士第7小隊の配属となる。
イサラのはウェルキンも配慮もあったんだろう。もちろんエーデルワイスに癖があるのはあるだろうけど、それ以上にダルクス人と言う点で自分の目が届くところに置いておきたかったんでしょうね。
まぁ第7小隊でも問題は発生してしまうんですが…

ファルディオ登場。変人同士って、ファルディオはそこまで変な人じゃないだろうw 第1小隊で接点は無さそうに見えて意外にメインキャラだったりする。
第7小隊では今回はロージーとラルゴが登場。ロージーのダルクス人嫌いもちゃんと理由はあります。

ヴァーゼル市街地戦はウェルキンの奇襲作戦が見事にハマり、2日もかからず制圧完了。実戦経験は無くても、持前の自然への知識が策へと繋がりました。
緩そうに見えて考えてる事はちゃんと作戦に対してだったりと、隊長としてはメンバーからも認められたようです。

それにしても今回もエーデルワイスが強くて笑った。1台で何台の敵戦車破壊出来たんだろうw対戦車兵でちまちまやってる自分がアホらしくなってきましたw
しかしここまで戦闘シーンでも緊張感ないと盛り上がりに欠けるなぁ。

次回はアニメオリジナルかな?息抜き回のようだけど。帝国側のキャラも登場するようだ。ファルディオ何するつもりなんだ…

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

アニプレックス 2008-05-21
売り上げランキング : 1553
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

今回も、エーデルワイス号とイサラのコンビが超強力でした

戦場のヴァルキュリア-第3章-第7小隊誕生-

惹かれあった変人同士の再会!ファルディオ・ランツァートこれまた、名前が覚えにくいwww櫻井さん・・コッチはなかなか良い男役ですなぁvvv イヒヒヒこのイケメンは第一小隊の隊長さんになってました。大学時代の同級生らしい。変人呼ばわりされてもうん♪そーかも...

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」

戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る 幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間?...

戦場のヴァルキュリア 第03話 感想

 戦場のヴァルキュリア  第03話 『第7小隊誕生』 感想  祈りとは、他者に何か望むものではない。    -キャスト-  ウェルキ...

戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 感想

確執のヴァーゼル橋

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

惹かれあう変人同士! 爽やか美形キャラ登場です。 第1小隊の隊長・ファルディオ。 ファルディオはウェルキンと大学時代の友達でした。 ...

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 感想

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 『第7小隊誕生』 の感想。原作未プレイです。 孔明もビックリ(笑。 しかしアリシアはかぁいぃ...

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

第7小隊隊長就任での挨拶。ウェルキンの「死ぬな!」には笑ってしまいましたね。ここは第7小隊ではなく、08小隊だったのかとw 「1番大切なのは君たちの命だ」と語った時点で、ウェルキンがガンダムの歴代主人公でも嫌いな1人、シロー・アマダに見えてきてもうねえ・・・...

戦場のヴァルキュリア 第3章「第7小隊誕生」

 いきなり小隊長に抜擢されたウェルキンに、部下たちが反発して・・・とありがちなお話でしたが、今回も面白かったですね。

戦場のヴァルキュリア・第3話

「第7小隊誕生」 志願した義勇軍で、ウェルキンと思わぬ再会を果たしたアリシア。それぞれの配属の通知において、ウェルキンは、ブルーレ...

戦場のヴァルキュリア 第3章 第7小隊誕生

仲間

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

信頼を懸け。

戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」

戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 いきなり部隊長に任命されることはそんなに珍しい? 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 ...

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

一番大切なのは、君たちの命だ――。 なんとウェルキンは、ブルールでの功績で第7小隊の隊長に! アリシアはその補佐ということになります...

戦場のヴァルキュリア 第3話 ヴァーゼル橋奪還作戦

■第3話 第7小隊誕生 義勇軍入りし、いよいよ戦争物語へと進み始めた本編。 早速、登場人物達の配属が決まりました。 てっきりウェルキ...

戦場のヴァルキュリア 第三章『第7小隊誕生』

第2話のレビューが遅れたくせにナンですが… かなり楽しみなんですよ、戦場のヴァルキュリアは。 新キャラのファルディオもそうだけど ウェルキンの穏やかさはかなりクセモノ。だが、そこがイイ気がしてきた。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-0...

[アニメ]戦場のヴァルキュリア:第3話「第7小隊誕生」

 アリシアだけ見たいけど、ウェルキンの朗らかさも見ていたい。

戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 【感想】

相変わらず緊迫感を感じない戦争ものですが、バトルが良かったので安心しました。緊迫感の感じない原因は恐らくアリシアが原因でしょう。...
