2009/04/16

最近

ブログの更新頻度が落ちちゃって申し訳ない。今週から大学再開、自分も2年生と言う事で色々忙しくなってしまって。
1年後期や春休みのgdgdっぷりが嘘のように忙しくなって家にいる時間より学校に居る時間の方が長くなってしまいました。
学内での話聞いてると2年生が一番忙しいみたいだから今は我慢ですかね。今年頑張って単位取りまくって来年以降の就活に力入れる形で。
アニメ見る暇も今はちょっと無い感じ。5月以降なら少しは持ち直せると思います。でも忙しいの抜いたとしても今期はモチベが維持できない。
文句言いながらも見続けれたガンダムとCLANNADの存在はやっぱり大きかった。今期はどれも小粒の印象なんですよねぇ…

ゲームする時間も無いけど、来週発売のKILLZONE2は楽しみですねぇ。そろそろMGOも飽きてたので丁度良い頃合い。
32人同時対戦は熱いですね。しかしオンライン体験版はいつ配信されるんだ…発売まで1週間だぞ…w
あとパワメジャ2009はちょっと期待してる。やっぱりWBCモードは気になりますよね。待望のエディット付きだし。
様子見て買おうかどうかと思ってます。

反面野球見る時間は凄い増えましたw 以下野球の話。

開幕6連敗でスタートしたものの2カード連続勝ち越しで何とか持ち直した。やっぱり今期は順位争いは出来ると信じてました。
心は折れかけたけどなw

三浦グリン小林寺原マストニーウォーランドと先発が6枚揃ったことが凄い。特に新外人のマストニーとウォーランドが去年の外人ズと違って計算できそうなのが嬉しい。
ジョンソンはこのままグリーンウェル化するんじゃないかと不安だけど、怪我の功名か一塁に佐伯がいるのが大きい。
よく声掛けていて若手投手が安心して投げている感じがする。今日のインタビューもかっこよかったしw

そしてリリーフの役割がしっかりできているのも凄い。山口の台頭は本当に大きい。去年の9月から良い球放ってたけどあれは凄い。
ミドルリリーフの高崎も安定してるし、数字は悪いけど真田の貢献も馬鹿に出来ない。これで敗戦処理に横山加藤那須野で役割分担出来ている。
それでいてリリーフはサイレントK。フォアばっかりだったけど今日は完璧な出来だった。去年より何倍もマシな投手陣ですよ。
まだ下には小山田や牛田、意外と便利扱いできる吉見、可能性のある吉川、クワケンがいる。木塚吉原も復活してくれれば万々歳だが…

しかし打撃陣が村田不在であそこまで墜ちるとは。あのタイムリーの出なささは異常で吐きそうになったw
だがあれで村田が戻ると凄い怖い打線になるんですよね。でも焦らずじっくり治してほしい。近々戻って来るらしいですけど。

今日の試合は審判が糞すぎて絶対勝ってほしかったし、勝って良かった。虎の尻尾も見えてきたし、まずは5位狙いですね。

コメント

非公開コメント