2009/04/10

東のエデン 第01話 「王子様を拾ったよ」

eden01.jpg



09年春新アニメラスト・東のエデン
放送前から各所で期待が大きかったアニメでしたが続きが気になる1話だったと思います。

「世界の中心」にやって来た咲と何故か全裸で登場した男。股間を隠しているそのマークはDVDだと解禁されるんですか?w
いきなり全裸でインパクトも凄かったけど、それ以上にこの男には記憶が無い。どこぞに連絡しても自分の家の位置を示されるだけ。
その家に戻ると武器やたくさんのパスポートだらけで何やら危ない様子…

こんな謎だらけの男・滝沢とリアクションの可愛い咲が出会うという第1話。設定としてはとても興味のある、自分好みのもので嬉しいですw
いわゆるボーイミーツガールなんだけど、こんな出会いのある作品はそうそう無いでしょうね。
咲は普通の女の子かと思ったら王子様発言でどう扱っていいか分からなくなったw アメリカはズボン穿いてない通行人に貸せるほどフレンドリーなのか!?w
あれは魔法とか催眠術とか、何かしらのトリックがあったと予想…

日本の重苦しい雰囲気の話をした後に流れるニュースは東京にミサイルが落ちたと言うニュース…危うくタイムリーなアニメになるところでしたねw
テロリスト疑惑のある滝沢と咲の展開に注目です。


神山健治の映画は撮ったことがない~映画を撮る方法・試論 (STUDIO VOICE BOOKS)神山健治の映画は撮ったことがない~映画を撮る方法・試論 (STUDIO VOICE BOOKS)
神山健治

INFASパブリケーションズ 2009-03-31
売り上げランキング : 2138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

非公開コメント

トラックバック

東のエデン その1

1話:王子様を拾ったよって言うかなんで全裸なの?全くです。銀魂とはまた、一味違ったモザイクが絶妙過ぎるタイミングでかかってました。春アニメ:その9そろそろ最後かな?ノイタミナはいつも開始ずれますな。(笑)面白かったOPがかっけぇです。Oasis!?EDはハ...

【アニメ】東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」【感想】

ボーイミーツガールにもさまざまな手法があるが、これは斬新だろう?

【新番組】東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

今期大本命の東のエデンがついに放送開始! その内容は、期待通りの素晴らしさ。何がどう素晴らしいのかよくわからないけど面白かったw とにかく気持ちいいくらい軽快にストーリーが進むので見入りました。まあ1話はインパクト。どれだけ興味を引かせるかが勝負ですか...

(アニメ感想) 東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」

東のエデン [DVD]クチコミを見る 日本各地に10発のミサイルが落ちた。ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。それから 3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウス?...

東のエデン 第1話『王子様を拾ったよ』

個人的久々のノイタミナ枠となった東のエデン。新作通しで17作目。 公式サイトでも何やらヒミツめかされてて内容も何も分からないながら 羽海野さんキャラ原案というだけで1話目を視聴してみました。 面白くなりそうな予感がする、という感じでしょうか。 FALLING DO...

東のエデン#1「王子様を拾ったよ」感想

この国の\"空気\"に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語---「王子様を拾ったよ」あらすじは公式からです。ホワイトハウスへ卒業旅行に来た大学生の咲は、記憶を失った全裸の男・滝沢に危機を救われる。助けてもらったお礼に、滝沢...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

『ホワイトハウスへ卒業旅行に来た大学生の咲は、記憶を失った全裸の男・滝沢に危機を救われる。助けてもらったお礼に、滝沢に渡した咲の上...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

ノイタミナ枠の作品のレビューは「図書館戦争」以来かもしれない。こちらもアニメーション制作はProduction I.Gだ。 TAF2009のフジテレビ、Production I.Gそれぞれのブースでのプロモーションフィルムを見て、意外と良さそうだったので視聴してみようかと思った。 「東?...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

「運命の王子様」

アニメ「東のエデン」 第1話 王子様を拾ったよ

東のエデン [DVD]()不明商品詳細を見る 今から俺は滝沢朗だ! 春の新番、(私にとっての)第9弾。これで最後ですね。 「東のエデン」第1話のあ...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」 面白いなぁ~。面白い。 先の展開が読めない「謎」がいいですね。 今クールのこれまでの1話では...

(新)東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」

ディグ・アウト・ユア・ソウルクチコミを見る キャラクタデザインがハチクロの羽海野さんなんですが、キャラデザインに留まらず、現代社会で、写実的な背景を持ちながら、何処と無く夢の中に居る様な世界観も、キャラクタの性格も羽海野さんっぽい感じがしますな。 ...

新アニメ「東のエデン」第1話

神山健治×羽海野チカが贈る完全オリジナルアニメ。この国の“空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語。ただ、TVアニメ版で物語は完結せず、TVアニメのその後を描く劇場版が今冬公開予定。第1話「王子様を拾ったよ」ホワイ...

東のエデン #1 「王子様を拾ったよ」

神山監督×IG制作+羽海野チカキャラデザ原案の作品なので、視聴前にして既に視聴継続決定。 羽海野先生の画は独特なので好みが分かれて...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

王子様、何者ですか!? 「なんで全裸なの?」 ナンバー7は想像していた以上に変態・・・? 卒業旅行に来ていた大学生・森美 咲...

『東のエデン』#1「王子様を拾ったよ」

「よし!俺は今から滝沢朗だ!」 絵が綺麗なアニメです~ 日本の重たい空気をどうにかして欲しくて、卒業旅行の途中 ホワイトハウスに寄り...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

「よし、俺は今から 滝沢朗だ!」 いきなり全裸で登場の王子さまw あまりのインパクトに視聴決定です(マテ) …何だか どんな展開になるのか読...

東のエデン第1話「王子様を拾ったよ」

今期ではかなり珍しいオリジナルアニメスタッフがかなり豪華なので期待していた作品ですとりあえず1話としてはまだまだお話の全貌は分かりませんがなかなか面白かったですキャラ原案は羽海野チカさんですが、ハチクロではあわい色づかいだったのでハッキリ目の色合いはち...

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」感想

面白かった! 今期のダークホースだねコリャ。 すっげーインパクトの素っ裸。1話としては掴みばっちりじゃないすかww その素っ裸の滝沢朗...

東のエデン 第1話★王子様を拾ったよ

東のエデンの第1話を見ました。第1話★王子様を拾ったよ『彼は仕方なく王子になった。少なくとも私達の希望する明日は、誰かが王子という名の生贄になることでしかやってこないと気づいていたから。だから彼は不本意ながらも王子であろうとした、この王様のいない世界で。...

東のエデン第1話 「王子様を拾ったよ」

アニメ東のエデン感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「2010年設定

神山健治の映画は撮ったことがない~映画を撮る方法・試論 (STUDIO VOICE BOOKS)

神山健治の映画は撮ったことがない~映画を撮る方法・試論 (STUDIO VOICE BOOKS)